・ただでさえ少ないスクエニの据え置き開発リソースを奪っている
・オリジナルを超える可能性は極めて低い
・どうせ今からPS5対応とかまた10年かかるコース
・元々がFF15に10年かけた野村のはじめた企画
分割作てあんま良い話聞かないもんな
TelltaleGamesも迷走気味だしHitmanはああなったし
バイオリベ2はどうなったんだ
リべ2は全部出来上がってるのを分割して売っただけじゃないのか
バイオのストーリーはバイオ0辺りでどうでもよくなったな
>>174
むしろスクエアお得意のボタン連打脳死アクションの方がオジン向けだよ。 0207名無しさん必死だな2018/04/09(月) 19:44:27.64ID:BG9P1pd20
0208名無しさん必死だな2018/04/09(月) 20:20:14.54ID:4qEj3EFb0
爆死するのが楽しみなのでぜひ発売してもらわないと
0209名無しさん必死だな2018/04/09(月) 20:42:43.91ID:Sf1rlgjiM
???「あ〜忙しい忙しいKH3と同時にFF7Rまでやらないと今日3時間しか寝てないわ〜(チラッ
か〜〜〜っ!FF7R3部作だよこれは忙しいわ(チラッチラッ
1本で終わってたソフトを3分割ってもうね…
3部作終わらないと16出ないだろうなって思うともうね…
>>198
>グラを大幅ダウンさせてSwitchとマルチにすればいい
ソニーが絶対許さないのでダウト
今のFFって実はスクエニじゃ無くてソニーの持ち物なんだ、知ってた?
7以降のFFが任天堂ハードにリメイクどころかベタ移植された事すら1度も無い
逆にSFC以前のFFはPSに何度も移植されてるがね
そういう事実から色々と察しろと >>211
7R-1がプレFF16(FF16-0)で
7R-2がFF16って感じにするしかないな
どうせパリーンするだろうし はっきり言って、既存ゲームのリメイクじゃなくて新しいFFを作ってほしい。新しい世界が見たいんだ。正直7 7IN 7DC BC CC AC 完全飽きてるもういい。
>>214
それはそれでつれぇ事になると思うがな、今のスクエニは本当に実力が足りない 0216名無しさん必死だな2018/04/10(火) 07:35:48.25ID:aQR5e2uJ0
別に作っても良いけど
・ワールドマップ継続
・コマンドバトル継続
・エリアチェンジ継続
上記は守った上で作ってほしい
逆に言うと上記の一つでも崩せばもうFF7じゃないし
シームレスでミッドガルのマップを作ろうとしたりしたら
いつまでたっても完成しないなんてことにも当然なってくる
0217名無しさん必死だな2018/04/10(火) 07:38:11.71ID:ZBKgfPBF0
>>216
こんなバカがいるからいつまでたっても完成しない
ほんともう開発中止にしたほうがいい 野村にFFを作らせるならKHを完結させてからにしろ
KHが完結する前に野村が定年退職するわ
そういや向こうはDOOMとかサクッとリメイクしたりHDリマスターはやるけどリメイクはしないのが大半のような気はする
ハードを後押しする為の客寄せパンダ商法とかあんまり聞かないしな
それが正常な感覚なのかもな
0221名無しさん必死だな2018/04/10(火) 09:42:20.42ID:ZVJeILtNd
>>217
おいおい、ワールドマップ、エリアチェンジ、コマンドバトルありきで成りたってたゲームにそれらをやめさせるのは
根本のゲーム性が変わりすぎて明らかに無理があるでしょ
特にシームレスにこだわったら世界規模の戦いとかを描けなくなるから15もあんなことになった
何でいつまで経っても完成しないかと言うとオープンワールド強要厨のせいと言っても過言ではない でもワールドマップ無くしたら飛空艇、チョコボ、タイニーブロンコ、潜水艦の探索が全部無くなる可能性あるからな
それ切り捨てたらファンは黙ってないでしょ
ゲームの構造的にはドラクエ11みたいにするしかないんじゃね
あれもPS4版の船と鯨は特定のポイントにしか降りられないから正直どうかと思ったが
FFって物語そのものが続いてるわけではないし
システムも統一されてないし
シリーズである必要がまったく無い
0225名無しさん必死だな2018/04/10(火) 10:45:36.87ID:XmZxMGKnM
ノムティス
「ここで皆さんにお知らせがあります。待望のFF7R 3部作ですが、嬉しい事に全5部作とボリュームアップが決定しました。
同時にプラットフォームをPS5へと変更します。これはPS4の性能では僕の考えるFFの世界観を表現する事ができなくなったためです。
更にコアコアスタッフを募集します。
プランナー、シナリオライター、キャラデザイナー、ディレクター、全て募集します。
これをスクエニ50周年記念Projectとして今後20ヵ年計画として続けて行きます」
WADA「腰抜かすでぇ…」
こうなっても、もう誰も驚かない
0226名無しさん必死だな2018/04/10(火) 11:40:26.47ID:TCGNA7Oa0
スカスカなストーリーで3部作?
電波シナリオ満載の別ゲーになりそうww
3部作まとまった完全版が出る頃には多分BDに代わる新しい記録媒体が
0228名無しさん必死だな2018/04/10(火) 11:55:36.46ID:c/ZW798z0
真面目考えても3部作だと2年に一回出ても
今年1作目でも2022年までは完結しないよな
で今年出る可能性なんてもう0に近いし
完結まで何年かけるつもりだよ
元のベースはあるはずなのにどんだけ時間かけるつもりだ
そこまでしてFF7やりたい奴がいるとも思えないのだが
0229名無しさん必死だな2018/04/10(火) 12:04:41.39ID:kIO0cHdVM
>>228
プランニング力が全く無い人が上に立つとこうなると言う見本 0230名無しさん必死だな2018/04/10(火) 12:30:37.52ID:aQR5e2uJ0
>>223
>でもワールドマップ無くしたら飛空艇、チョコボ、タイニーブロンコ、潜水艦の探索が全部無くなる可能性あるからな
そこらへん全部切り捨てるならワールドマップ継続で良くないん?
別にDQ11みたいな形で良いじゃん
それを「古臭い」と罵ってる連中が求めてるのは全く別ジャンルのゲームだから
それはもはやRPGでもFFでもFF7でもない 0231名無しさん必死だな2018/04/10(火) 12:36:14.77ID:lNXjgfoSM
野村のプランニングは、ゲームシステムを議論レベルじゃないし
あと1〜2年で本当に完成するかしないのかレベル
師匠の高橋は仕事が早いのに弟子の野村ときたら・・・
モノリスも任天堂と一緒に仕事して効率的なやりかたを教えてもらったって何かで言ってたろ
最初に小さな範囲で完成形を作る、みたいなの
多分その差
0234名無しさん必死だな2018/04/10(火) 14:31:41.21ID:6D1CANQk0
今の技術で当時のゲームを作りました、演出も今風にしましたでいいんだけどな。
>>228
20周年だと2017年でもう過ぎてしまってるし
30周年に向けた企画じゃないの
2027年までまだ余裕がある >>225
和田だったらそんなんなる前に企画ごと辞めさせるだろう
お前もう作らんでええわってなるよ 今のスクエニが作るより外人に大金を払って作らせた方が上手くいきそう
開発ジジイの懐古に付き合わされる
ユーザーと若手開発
FF7が当時ウケた理由はゲーム内容が面白かったからではない
当時のRPGではあんなグラフィックの使い方やイベント演出はどこもしてなかったから、それがインパクトがあったと言う事だ
と言う事は7リメイクにしたって、今他のメーカーがやってないぐらいインパクトがある演出をやらないと多分ウケないよね
少なくとも洋ゲーメーカーが良くやってるような映画的な演出程度ではもう驚いてもらえない。あれを上回ってこないと
>>234
スクエニが“今の技術”を精査できてるわけないやん
できてたらFF15は成功してた サクッと作る
ぅてのがFFではできんからなぁ。
スマホはサクッと作り捨てやるけどw
PS5のポロリがあったっぽいし
パリーン経由でFF16化か
ブレイブリーデフォルトみたいなんでいいよ
要所にムービーはさんでおけば形になる
今更ながらアドベントチルドレン見たんだけど映像めちゃくちゃ綺麗だな
みんな美男美女すぎる
それにしても7は色々作ってもらえてて羨ましいわ
8や9なんて何にもないのに
8と9はPC版やリマスターがあるけど
個人的には充分な出来と思う
ヴェルサスはいつまでも13を名乗ってたからパリーンしたけど
7Rが16になるメリットはないな
16は7Rとは別に開発するだろう
でないと開発部署分かれてる意味もない
しかし15は連作構想をやめたのにずっと作り続けるとは思わなかった
0249名無しさん必死だな2018/04/12(木) 19:20:33.98ID:L0drmMzX0
頑張ってリメイクしても20年以上昔のゲームだし誰が買うんだろうか、
出したら出したであんなにE3の発表の時は沸いたのに…
なんてならなきゃいいけどな