スマホで出るマリカーツアーはお手軽な感じになるだろうけど、
スマホでそういうの出すならCSの新作はそれに食われない魅力が無いといけない
9でそれを上手くできるだろうか?
レースゲーは落ちぶれると本当に売れなくなるんで心配だが
次はマリカー9じゃなくて
ニンテンドーオールスターカート1に
すべきだね
0027名無しさん必死だな2018/04/27(金) 22:01:13.13ID:Eg2f06it0
F-ZEROにマリオが乗る
宮本「順位撤廃したい」
紺野「いつか自転車追加したい、また2人乗りやりたい」
Wiiの時にこう言ってた
矢吹をスタッフから外せ
車種の増加はレース時の複雑さにあまり影響しないし、カジュアル層にも分かりやすくて良いな
ただ挙動が違い過ぎるからバランス取るのが難しいな
>>30
ウェーブレースの代わりか
F-ZERO
カービィエアライド
ドンキーコングたるジェット
エキサイトバイク
ワイルドトラックス
任天堂はマリカ以外にもレースゲームあったのに潰しあい避けるためか続編作らんね 0034名無しさん必死だな2018/04/27(金) 22:45:45.20ID:pAxYBYi9r
当面どうもしなくていいぞ
8DXが売れ続けるし
9出せとか言ってる奴はガイジ
0035名無しさん必死だな2018/04/27(金) 22:49:47.42ID:TOgzrCWi0
24時間耐久レース
0036名無しさん必死だな2018/04/27(金) 22:50:38.04ID:L4qhjfem0
マリオカートメイカーとかは来なさそうだな
無難なアイデアはマリオカートメーカー的なモノかな。
でもたしかにもう完成形に近いと思う。
大きな変化があるとすれば操作方法だろうな。
0039名無しさん必死だな2018/04/27(金) 22:59:39.81ID:PaPZVQSK0
要素足さなくても走ってて気持ちいいコースがあればそれでいいと思う
>>38
おっそろしいことに売り上げ的には10年持つんだよなあ(DS・7)
ユーザー的にはそんだけ待たされるのは厳しいが 0041名無しさん必死だな2018/04/27(金) 23:07:12.27ID:QvChQAlj0
DLC配信すればいいやん
9作らなくても
大して変わらなくても1ハードに1つは需要あるんじゃね
レースゲーって死ぬときは死ぬからな
マリカーも安定するかわからんから怖いんだよな
GTも昔は200万本売れてて今20万だし
0044名無しさん必死だな2018/04/27(金) 23:16:35.18ID:86yREJqap
まだ表彰式という一番復活させなきゃいけない要素が残ってるだろ
0045名無しさん必死だな2018/04/27(金) 23:18:19.09ID:86yREJqap
>>10
ペーパーが死んだのは単にISが暁途中からのスタッフ大量離脱に伴うクソザコナメクジの雑魚企業に成り下がったのが原因だろ
覚醒以降のFEとかEEと揶揄されるレベルの酷さだぞ 0046名無しさん必死だな2018/04/27(金) 23:38:17.83ID:ewJdNnkp0
7と8DXってどっちのほうが完成度高いの?
>>46
7はマリオカートじゃなくて
ファンキーバイクだけのゲーム。
8との比較にもならん WiiUの8も最初評価散々だったよ
ハイライトってレース振り返る項目が1レース終わるたびに間違って押すような最初の位置に配置されてて
あまりのブーイングにアップデートで間違って押さないように下にズラしたり
7のアイテム二個持ちから一個に変わった事とか
有料アップデートの追加コースや2個持ち復活とかWiiUの肥やしがあったからDXって完全版が出来たんだと思う
>>48
7にバイクなんてあったっけ?
マリカβって結局アイテム二個持てないの直ってないの? でも自分はもうマリオカートはやらない。
あれって社会主義的な対戦ゲームで、ひたすら弱者救済が優先される。
それでも安定して勝つプレイヤーは圧倒的に速い。
そうすると並のプレイヤーは下から強烈に足を引っ張られ、
上には手が届かない・・・と一番損するのよ。
0053名無しさん必死だな2018/04/28(土) 00:41:47.20ID:mrRI9nfD0
取り敢えずトゲ甲羅は廃止してくれ
0054名無しさん必死だな2018/04/28(土) 01:22:59.71ID:KfawwTIZ0
パーツカスタマイズとかキャラの重量差がほぼ一択になるのは改善してほしい
見た目だけで性能は全部いっしょでもいいけど
>>51
すまん7じゃなくてwiiの話だったわ。
7はレトロスタジオとの共同開発で
8はバンダイナムコとの共同開発だな 同じゲームを買ってるイメージはあるな
まあハードが違うからいいんだけど
0058名無しさん必死だな2018/04/28(土) 10:46:43.98ID:yo+G0DIB0
>>55
おい!
で、7は?個人的にはバランス良かったと思うが 0059名無しさん必死だな2018/04/28(土) 11:48:11.24ID:5PN6IHMW0
てか64の時点でほぼ完成されてて
それ以降の追加は蛇足
0060名無しさん必死だな2018/04/28(土) 11:54:13.54ID:Dy/WL0re0
>>59
システムはもう完成してたよな
64はコースの長さやコースアウトで問題あったから
最近のはコース演出、システム的丁寧さが主軸な感じ
8DXはオン有料時代をまたぐので、9がどの程度それをフィードバックしてくるかな
まあまだコースエディットって最大の要素が残ってるし、10くらいでそれ実装するんじゃね DSと7の下画面にあった
向きに合わせて回転してくれる地図を据置にもくれ
0063名無しさん必死だな2018/04/28(土) 12:38:31.50ID:JjGpB3CY0
ラボにしてリアル体験型にするとか
ラボのバイクとかロボの動きはもう少しスマートにさせればゲームとしての可能性は感じさせるんだがな
コースじゃなくて広いオープンワールドの世界を走りたい
>>65
それだったらアーケードのマリオカートvrの方がええと思うけど? 0069名無しさん必死だな2018/04/29(日) 10:31:01.63ID:3653Xrfcp
>>50
アイテム二個持ちがあったのはシリーズでもダブルダッシュと8DXだけだぞ。
少し上でもWiiと7混同してたりしてるし、流石に前提情報くらいまともに探ってからレスしような マリカーは2作目以降は全部初代のリメイクだと思ってる
ソフト自体がハードに合わせて進化してる
スマブラも同じ
シリーズもの功績整理すると
sfc 無印
64 カートシリーズ礎完成
gba 初携帯カート、レトロコース初入り
dd 2人乗り、ダブルアイテム、バトルモード充実
ds ストーリーモード初搭載、オンライン限定的充実
wii バイク初入り、taランキングリプレイなど充実、オンラインレース完全充実
7 カスタム初入り、携帯でのオンレース充実
8(8dx) バギー搭載、重さが3から7に細分化、初dlc(キャラ増、コースが新レトロ合わせ32から48へ)、オンバトル充実
>>70
年表見ると進化しているってことはわかると思うけどね 0072名無しさん必死だな2018/04/29(日) 19:39:18.02ID:BHTzHaBS0NIKU
複雑化して死亡ってことにはならないようにな
0073名無しさん必死だな2018/04/29(日) 20:00:00.09ID:MRMuBhCcdNIKU
ぶっちゃけ8DXが売れすぎてSwitchでは9を出しにくくなったな
今からでも8DXにDLCでコースやキャラを拡充して欲しい
>>73
7みたいにハードとオンが生きている限り売れ続けるからなあ。
趣向変えれば別ゲーになるし、9が8dxと違って7やwii寄りの運ゲーになれば両立していくらでも売れるからねw 0075名無しさん必死だな2018/04/29(日) 20:16:48.47ID:MRMuBhCcdNIKU
>>74
いや、同じハードで出すなら両立は無理だよ
8DXの売上自体がSwitchのマリカ新作の需要を先食いしてる吹雪はあるし、今から9出してもかなり中途半端な売上になる
それやるくらいなら8DXをDLCで引っ張る方がまだマシだろう >>71
ストーリー何かあったのか
DSでローカル対戦はめっちゃしたけど、他やらなかったから知らなかったわ