0200名無しさん必死だな2018/05/14(月) 01:00:25.45ID:rDxf+Fq30
青の6号を今のグラフィックで見てみたい
サクラオンライン麻雀。
役満積み込みに、全てを賭けていた。
>>184
本編+AI対戦ソフトでロード超速+セーブデータを複数持てる
+60フレームとかだったらグラそのままでも買う >>118
遅レスになるけど、大神主人公のサクラ大戦はセガハードで終えるべきってことで大神編最終回をDCで出したんだよ
まあPS2にも1のリメイクは出てるけど ドリームキャストという名前や白とオレンジのイメージカラー、SFC的な色の4ボタンなど
ポップでライトな概観とは裏腹に、基板には開発コードネームのKATANAの名が刻まれたままなのが熱い
ライト層を引き寄せる為なら見てくれなんざいくらでも着飾ってやる、そして寄らば懐刀で切る
という歴代セガハードの中で一番腹に一物抱えてるギラギラしたハードだったが
逆に大勢のライトなセガファンが「セガは日和った」とか言って離れて行ったのはなんとも皮肉だった
セガを「ダメ」にしたのは秋元
膨大な宣伝費を投じて大々的に
「セガはダメな三流企業で面白くないゲームを作ってきた」と広報してしまった大馬鹿野郎
加えて既存セガユーザーをも貶めて、暗に「セガに裏切られた感」「負け犬感」を植え付けられた
あの全面広告の違和感は未だに忘れられないわ
0206名無しさん必死だな2018/05/14(月) 08:07:41.32ID:b0Ex6f4T0
PSOのために色々調べてダイヤルアップルーター買ったなぁ
フレームグライドネット対戦デビューで、フルボッコされた思い出
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/´∀`;:::\< 呼んで?
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>>204
セガはいっつも情報お漏らしする会社だった。
SC-3000(SG-1000)もメガドライブもサターンも全部事前にお漏らししていたので、
任天堂やソニーが全部把握していたというのも後年になってバラされていた。
ドリームキャストも、次世代コードネームが2種類あるのもお漏らししていた。
1つはセガ・オブ・アメリカのBLACKBELTだった。
組織変革の意味なのでなるほどなーと思った。
同時に、日本の本社と32X以来まだ対立しているんだなーとの容易に察することができて、
セガという会社組織は日本と米国とでメタメタなんだなーとアンニュイな気分になった。
もう1つはセガ本社のKATANAだった。
それを知ったとき、自刃でもするのかな?とイヤミな気分になった。
ビジュアルメモリのコードネームも当然のように漏れていて、
それがKOKATANAだというのも、しばらくしたら漏れた。
切腹の短刀かな?ならばKATANAは介錯用かな?とイヤミな気分になった。
案の定、セガは切腹した。 サターンの頃は黒川のデコ助がソニーに情報流してたろ
0214名無しさん必死だな2018/05/14(月) 22:57:40.47ID:rDxf+Fq30
傍からは割と同類に見えるけどw
SFC用CD-ROMがプレイステーションだったりGCがドルフィンだったりと
コードネームが外に知られるっていうこと自体は別に何か問題がある事ではない
そこを大問題かのように断じて扱き下ろしてんのがね
超世界規模のユーザー個人情報お漏らしして謝らない会社よりも全然良いけどな
0218名無しさん必死だな2018/05/15(火) 00:17:50.98ID:zS46l7v+0
ぶっちゃけ9900円になってから買った組だけど
いざ店でソフトを漁ってみたら面白いソフト、意欲的なソフトなど
次から次へと当たりばかりなもんでビックリしたのは今でも忘れない
なんでこんな良いハードが負けてしまったんだ?と残念に思ったもんだ
まぁこんなこと言ったら「お前らが買わなかったからだ」と言われそうだけど
でもPS2も買ってなかったから、単に当時ゲーム離れしてただけなんだ・・・
VMがKOKATANAって初めて聞いたけどどこソース?
ブルースティンガー
スポーン
ガンスパイク
買おうと思ったけど結局買わず
いまだに気になってる
3Dシューティングが好きだからガイストフォースに期待してたのに
なんで発売中止なんだ
メガドラの人気作をサターンで出さずにサターンの人気作もドリキャスで出さないとか経営がほんとおかしいんだよね
>>222
ソニックは一応全部で出てるな。ほんと一応だけど エミュ用のBIOS吸出しにブロードバンドアダプタ必要なのねー(;_;)
無理ー(;_;)
初期ロットDCってなんか問題あったっけ
俺の奴だけかな
シェンムー内の筐体ゲームやろうとすると固まる
抜き出してエミュでやっても固まる
3DOとDCは定期的に稼働させてるから、今でも動く
現役時代、DCはGDユニット交換、3DOは漢字ROM修理で、どちらも故障はしたことあるけど
レーザーアクティブは、ディスクトレイが出てこなかったから諦めたw
一時期狭い部屋に住んでてゲーム機広げられなかったので最近戻った実家で色々起動させたが
20年ぶりのスーファミとDUO-RのCDドライブが亡くなられてた
同じく20年ぶりのサターンは最初は調子悪かったけど今は無事に動く
10年ぶり起動のDCとPS2はとりあえず正常動作してる
>>227
CPUの不具合で主にポリゴンとテクスチャの表示にバグある個体があった
具体的にはチラつきやボリゴンの境目に線が入って見える感じ 0232名無しさん必死だな2018/05/15(火) 16:57:56.26ID:S4wQEEfUa
0233名無しさん必死だな2018/05/15(火) 17:02:59.95ID:a/RPHSnD0
やきゅつくばっか話題になるけどやきゅあそ出してくれ
パワプロよりこっちのがよかったわ
予約して発売日に有給取って買ったはいいが1時間程遊んだらドライブがイカれてその日に羽田送り
戻ってくるまでの一週間が更に待ち遠しかったわ
>>231
へえー、でも俺の奴とは関係が薄そうだなあ >>235
エミュでも不具合出るならディスクに傷があって読み取れてないんじゃない? そういや本体ではなくコントローラーの初期タイプはLRトリガーが壊れやすかったなあ
クレイジータクシーで壊れてしまった
R破損はフレームグライドだったけど
分解、修理、補強して自分だけの完璧コントローラにしたのは良い思い出
その後に改修版も出たけど、それ以来現在に至るまで一度も壊れなかった
0240名無しさん必死だな2018/05/15(火) 20:15:49.20ID:FPazb2i40
PSOは読み込みがすごいから本体壊れる
1はバグだらけで面白い
今日久々に起動したけどコントローラーの接続が認識しなくて日付変更画面から先に進めなかった
接点復帰剤でも買ってみる
>>242
シャーペン(もちろん芯)の先で真っ黒になるまでこすると良い
構造的にやりにくいとは思うが、やってみる価値はある >>242
たまたまヒューズ切れてたりしないよな? >>242
あるある
うちも同じ症状だわ
コントローラーぶっ叩いたら直った 0246名無しさん必死だな2018/05/15(火) 23:53:09.49ID:zS46l7v+0
コントローラのデザインだけは、もうちょっとどうにかならなかったんだろうか
デザインはどうでもいいけどあの方向キーは何とかしてほしかった
波動拳すら思うように撃てないのはあれだけだったわ
あのパッド使うくらいなら変換器でサターンパッド使うっていうくらい酷かった
0249名無しさん必死だな2018/05/16(水) 02:02:57.57ID:PnqNcerr0
本体もコントローラもアーケードスティックも日米のオレンジよりヨーロピアンの青のほうが数段かっこよかった。
あとドリキャスはコントローラの種類を感知してボタン割り振り変更する機能があるんだからアーケードスティックのXYZ/ABCは上下入れ替えといてほしかった。
決定・キャンセルのABボタンが下段にあるとやり辛いゲームが多いんだよね。
サターンのバーチャスティックはそこらへんを考慮した作りだった。(ただし格ゲー6Bはやりにくい・アストロデフォルメ形状で手の据わりが悪いという欠点はあったけども)
>>215
セガの場合マシンスペックまで漏れてたよなあ