FPS視点よりTPS視点の方が名作が多くない?

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0001名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:19:00.05ID:y+HyUFTw0
まあ俺はFPSとかやった事ないに等しいけど
絵的にもTPSの方が画面が華やかだろ

0002名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:19:55.19ID:g5Bz4Bsl0
日本人に語られてもなあ

0003名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:20:49.55ID:fxYFHaNfa
DOOM、HALO、CoD、BF、TES…

0004名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:23:51.37ID:enCQXk7Q0
>>3
ハーフライフとウルフェンシュタイン3D忘れてるぞ

0005名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:24:59.31ID:uY/L53G+0
パッドに向いてるのはTPS

0006名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:25:34.32ID:eI54mfx20
FPSはBRが本番だからな、テレビゲームとしてのFPSは欠陥品

0007名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:28:21.31ID:Zb4lx8qp0
>>3
stalker half life2がないとか

0008名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:37:36.72ID:y+HyUFTw0
例えばスプラトゥーン2がFPS視点だったらクッソつまらんと思う

0009名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:37:43.33ID:6dmuD2uFM
FPSは近接戦闘がクソというデメリットがあるからな

0010名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:39:42.82ID:ZBse7Pn40
>>3
TESはFPS視点とTPS視点 両方出来るよ

0011名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:40:38.31ID:bI7bkiHPp
FPSはカメラが絶対に背景にめり込まないのでカメラの問題が完璧に解決するというメリットがある
カジュアル層にヒットしているからには相応の理由がある

0012名無しさん必死だな2018/05/21(月) 20:02:53.36ID:UetGH+Xca
FPS……コロ落ち
TPS……連ジ(ガンダムvs)

0013名無しさん必死だな2018/05/21(月) 20:05:00.80ID:zdzw6o9u0
>>11
その特許消えただろ

0014名無しさん必死だな2018/05/21(月) 20:17:23.30ID:9AMrFGZg0
TP視点の画面の下部にポリゴンとかプリレンダ絵でコントローラを表示させれば
あら不思議FP視点のゲームに見えてくる

0015名無しさん必死だな2018/05/21(月) 20:21:58.36ID:26r0+bQtM
>>14
それPSのコントローラでしょ

0016名無しさん必死だな2018/05/21(月) 20:35:49.44ID:1Jr7sL450
>>8
センプク中の視界最悪だろうなあ
って言うかイカフォルム全般的に眼の位置がシューターに絶望的に向いてなさそう

まあそもそも三人称視点前提だからこそイカ化とかセンプクなんてアイデアが推敲や検証通ったんだろうけど

0017名無しさん必死だな2018/05/21(月) 20:40:22.35ID:whGVdnNtp
FPSは16:9の横長画面と相性良くないと思う

0018名無しさん必死だな2018/05/21(月) 20:41:57.63ID:pxQODYt/0
FPSは視野の狭い奴を実体験できるだけの視点だよ

0019名無しさん必死だな2018/05/21(月) 20:43:45.51ID:9AMrFGZg0
ちっちゃい一人称視点と相手から見たでっかい二人称視点を同時に一画面に表示
https://www.famitsu.com/game/news/2005/04/28/h-103_38796_pawa12.jpg.jpg
三人称視点
http://d-mebius.com/moeprops/img/screenb01.png

0020名無しさん必死だな2018/05/21(月) 20:44:06.13ID:MiexrKC90
ゲハにFPS語れるやつなんていないだろw

0021名無しさん必死だな2018/05/21(月) 20:45:49.95ID:bI7bkiHPp
>>13
透過特許はまったく関係ない
そもそも壁の向こうにキャラが行かないんだから

それ以前にその特許技術はフィルを食い過ぎてHD世代以降では使い物にならない

0022名無しさん必死だな2018/05/21(月) 20:52:32.19ID:YxwziWak0
FPSだと相手が見えてる=相手から見えてるだけどTPSだとこれが成り立たない場合があるんだよな
まあそれもテクニックのうちではあるけど対戦ツールとしてはFPSのが好きだな

0023名無しさん必死だな2018/05/21(月) 20:54:02.30ID:VZ30tf9Q0
>>20
FPSで発達してきたAI技術の存在もいまだに知らないスクショ・動画評論家だからな

0024名無しさん必死だな2018/05/21(月) 20:54:07.28ID:2bTd40fs0
最近TPS少ないよな
どんどん出してほしい

0025名無しさん必死だな2018/05/21(月) 20:55:13.76ID:J26qRoG50
ゲーム的にはTPSだね
FPSは視界が狭過ぎ

0026名無しさん必死だな2018/05/21(月) 21:02:02.86ID:YxwziWak0
FOV固定なCSだとそうだね

0027名無しさん必死だな2018/05/22(火) 00:59:34.99ID:viAu+wrDr
フェイタルバレット終わった システムすごーくいいけど 肝心のTPSが残念
モデルガンで紙の的うってる感じ
やっぱ銃に関しては洋ゲーが一番

0028名無しさん必死だな2018/05/22(火) 07:35:03.95ID:9Htxr7LO0
>>20
outlawとかシャドウウォリアーとかbloodとかリアルタイムで遊んできたよ
QUAKEとかCHASMとか3Dになっても
voodoo使いでしたぜ

0029名無しさん必死だな2018/05/22(火) 07:39:42.31ID:fvyStVQJ0
その頃からFPSやってるとマウスエイムすら最近の変化に思えてそう

0030名無しさん必死だな2018/05/22(火) 12:30:41.71ID:6ZW/R5Eb0
>>22
FPSでイキってる奴がTPSくると展開スピードについてこれなくてオロオロしだすのを見るのが楽しい

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