FPS視点よりTPS視点の方が名作が多くない?
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まあ俺はFPSとかやった事ないに等しいけど
絵的にもTPSの方が画面が華やかだろ >>3
ハーフライフとウルフェンシュタイン3D忘れてるぞ FPSはBRが本番だからな、テレビゲームとしてのFPSは欠陥品 >>3
stalker half life2がないとか 例えばスプラトゥーン2がFPS視点だったらクッソつまらんと思う FPSは近接戦闘がクソというデメリットがあるからな >>3
TESはFPS視点とTPS視点 両方出来るよ FPSはカメラが絶対に背景にめり込まないのでカメラの問題が完璧に解決するというメリットがある
カジュアル層にヒットしているからには相応の理由がある FPS……コロ落ち
TPS……連ジ(ガンダムvs) TP視点の画面の下部にポリゴンとかプリレンダ絵でコントローラを表示させれば
あら不思議FP視点のゲームに見えてくる
>>8
センプク中の視界最悪だろうなあ
って言うかイカフォルム全般的に眼の位置がシューターに絶望的に向いてなさそう
まあそもそも三人称視点前提だからこそイカ化とかセンプクなんてアイデアが推敲や検証通ったんだろうけど >>13
透過特許はまったく関係ない
そもそも壁の向こうにキャラが行かないんだから
それ以前にその特許技術はフィルを食い過ぎてHD世代以降では使い物にならない FPSだと相手が見えてる=相手から見えてるだけどTPSだとこれが成り立たない場合があるんだよな
まあそれもテクニックのうちではあるけど対戦ツールとしてはFPSのが好きだな >>20
FPSで発達してきたAI技術の存在もいまだに知らないスクショ・動画評論家だからな フェイタルバレット終わった システムすごーくいいけど 肝心のTPSが残念
モデルガンで紙の的うってる感じ
やっぱ銃に関しては洋ゲーが一番 >>20
outlawとかシャドウウォリアーとかbloodとかリアルタイムで遊んできたよ
QUAKEとかCHASMとか3Dになっても
voodoo使いでしたぜ その頃からFPSやってるとマウスエイムすら最近の変化に思えてそう >>22
FPSでイキってる奴がTPSくると展開スピードについてこれなくてオロオロしだすのを見るのが楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています