PS4世代で既にグラフィックの進化が素人目では分からなくなってきてる
PS5世代では全データをメモリに乗せてロードのストレスを無くすことで次世代感をアピールするようになるのではないか
ゲーマーは喜ぶだろうけど地味すぎる
ほとんどのユーザーが「PS4でよくね」ってなるぞ
ロードが短いのは任天堂の十八番
WiiとWiiUは違うとしてもカートリッジのスイッチのゼルダの一括ロード長いのは謎
グラフィックもロードも駄目ならPS5は何を売りにすれば良いんだよ
そういえば現行のゲームだとディアブロ3が近いことをしてるな
グラがPS2並な代わりに60fpsとファストトラベルのロード無しを実現してる
PS5ならPS4並で同じようなことが出来そう
0012名無しさん必死だな2018/05/22(火) 21:20:49.73ID:IOskB7ZY0
ロードがない代わりに細い通路を歩かされるんだよな。
ロード時間はスクショに現れない項目なので
優先順位は低いままだと思います
0014名無しさん必死だな2018/05/22(火) 21:28:30.81ID:ocBVhnpK0
> 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。
https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/
On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:
"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person."
> リノアル説否定されたんだな
> 肯定されればFF10に近い味わいが残っただろうに PS5はよりPCに近くなるんだろうけど、じゃあPCで良いんじゃんというジレンマ
俺もオンメモリゲームを売りにしたゲームが出たらそれだけで興味を持つな
古い話だがPCエンジンの卍丸は戦闘〜フィールドが完全オンメモリノンアクセスでフィールドBGMだけCDDA再生する素敵仕様だった。あれは今のゲームと比べても快適だったな
ゼルダで言うなら祠に出入りするとき、剣の試練を受けるときにロード画面を挟まずにシームレスに移行してる感じだぞ
実はPS4のゲームだって4KでやるのとフルHDでやるのとでは見え方が一世代くらい違うよ
次世代機なのにあんま変わらないってなるのはCGの緻密さのレベルアップにお前らのフルHDテレビの表示能力が追いついていない
PS5は4Kや60fpsの性能も大切だがお前らに4Kテレビが普及するのも大切だ
じゃなきゃPS5でもあんま変わんねーなーってなるだけ
まあロード画面をロードするゲームが
増えるかもしれないな
0025名無しさん必死だな2018/05/23(水) 13:10:46.51ID:ZHcKcmC4a
なおロードは減らない模様
0026名無しさん必死だな2018/05/23(水) 13:18:54.69ID:6uyuNW9B0
0027名無しさん必死だな2018/05/23(水) 14:03:43.38ID:gD+G2caF0
>>1
アホすぎでしょ
そんな簡単な話じゃない
そんな理論が成立するならとっくにメモリ内に収まるゲームは
全部ロード待ちなくなってるからw 0028名無しさん必死だな2018/05/23(水) 14:09:21.25ID:3uQIyK8h0
ロードは大作になれば余計増えるわw
いくらメモリー速度が上がってもHDDがネックになる
蛇口を大きくして水がいっぱい出るようになっても入れ物が一回り二回り以上大きくなるんだからさw