0001名無しさん必死だな2018/06/16(土) 08:25:47.11ID:jliCH3qF0
リマスター入れて合算していいなら
リメイクとの合算していいよな
ポケモン赤青+リメイク
4000万本
はいポケモンの勝ち
じゃあじゃあ言い出したらGTA5出されてすべてが終わるんやで
>>12
リマスターとリメイクごっちゃにするとか正気? 0016名無しさん必死だな2018/06/16(土) 08:49:07.17ID:YBXi5bQqa
>>8
ラスアスはクッキングママ、DSお料理教室、トモコレと同じ舞台に立った訳か Dもやめたセクハラ企業の作品持ち上げるのも大変だな
CSだけに留まらない6兆円市場のポケモンに喧嘩売るなよ
0018名無しさん必死だな2018/06/16(土) 08:52:23.79ID:BdSgaESx0
豚さんイライラしてる
0020名無しさん必死だな2018/06/16(土) 09:02:23.02ID:nohBhiZq0
ラスアス2は1ほど受けない気がする
PV見ても人選ぶ感じだったし
もちろん500万とかは売れるんだろうけど
イカはパクリゲーだし
ダンボールは黒歴史
ゼルダは信者が騒いでるだけのウィッチャー3の超絶劣化ゲー
マリオデは神、正当進化、究極、任天堂万歳
毎年の様に新作出して毎回の様に1000万以上売ってるポケモンと
単発で1700万が上ってのはちょっと違うと思うけどね
ブランドの長い維持こそポケモンのすごさでもあるわけだし
しかし新規IPでこの数字は確かに立派だな
>>21
ダンボールに負けたGoWは黒歴史を越えた何か
ってことかw >>20
北米で普及台数がいまいちのPS3だった1と違って、2はPS4だし、PS5にも持っていけるからそんなもんじゃすまないんじゃね ガン攻めが好きなアンチャ勢にウケなかったのが痛い
アンチャで強い奴が誰もやってなくてすぐ3に戻って来てた
ただ緊張感は高いけど試合展開はゆったりだから違う層にはウケてたね
キャンペーンはこの手のマルチ付きカジュアルシューターの中ではかなり良く出来てた
0026名無しさん必死だな2018/06/16(土) 09:09:54.17ID:0ITkyNes0
アホか
サンムーンリマスターのウルトラサンムーンも合算しろよ
EDを考察して先がわからない終わり方がいいとか言っていた奴は最高に馬鹿だったな
0028名無しさん必死だな2018/06/16(土) 09:10:56.32ID:g2//aEAT0
サンムーンの時点で合算してるんだがな
2バージョン商法に麻痺し過ぎ
0029名無しさん必死だな2018/06/16(土) 09:12:07.29ID:J8IlFoHiM
>>27
わかる
サンムーンのストーリーはしょぼすぎたよな >>29
またいつものキルレ0.1のCODガイジか
体力多いからキルできませんは草w 所詮国内では任天堂ゲーと対立煽りでもしなければ
大して話題にもならない程度のタイトルでしかないんだな
PCエンジンであった、デジタルコミックを、
超金と時間かけて作った、ゲームみたいなものだよね。
>>15
本質的は変わらんだろ
ハードの変わった移植だ 0040名無しさん必死だな2018/06/16(土) 12:46:03.15ID:OQ7vSbNAa
>>14
それ言ったらマリオやテトリス、ポケモンGO、マイクラがドカドカ走りでやってくるからやめるんだ 0041名無しさん必死だな2018/06/16(土) 12:53:31.56ID:r/5kO9+C0
さすが世界127ヶ国だと売れ行きが違うな
これだけ販売国が多いと実売なんて分からんから何でも言い放題だwww
0044名無しさん必死だな2018/06/16(土) 14:52:50.37ID:OQ7vSbNAa
GTAシリーズ
2013年9月GTA5発売直前
シリーズ2億本以上
2018年現在
シリーズ3億本以上
ポケモンシリーズ
2013年11月ポケモンXY発売直前
シリーズ1.8億本以上
2018年現在
シリーズ3億本以上
0046名無しさん必死だな2018/06/16(土) 15:08:45.91ID:8xw9yBLI0
ポケモン1600万っていつの情報だよ…とっくに1700万何て超えてるわ…
0047名無しさん必死だな2018/06/16(土) 15:10:42.46ID:LZUTl8fU0
>※「E3 2018」での発表内容です。日本での発売など詳細は未定です。
こんな注意書き今までのファーストタイトルではなかったんだよなあw
0048名無しさん必死だな2018/06/16(土) 15:11:11.74ID:qWg8ZHQg0
どこで売れたかマジで謎だな
0049名無しさん必死だな2018/06/16(土) 15:14:41.38ID:xhIVm3+Q0
豚「シュッカシュッカ・・・」
0051名無しさん必死だな2018/06/16(土) 15:52:07.01ID:Ljt7qmg/0
話があって敵倒して次のステージみたいなこういうゲーム嫌い
自由度が高いゲームにするなら歓迎
0053名無しさん必死だな2018/06/16(土) 15:55:40.95ID:3Ehb39ms0
>>51
自由度が高すぎるホラーはあんまり好きじゃない 0055名無しさん必死だな2018/06/16(土) 16:02:41.79ID:vB98eWmd0
>>1
ポケモンって一年に一作だしてるやろ
数年に一回でるかどうかの作品と比べてどーすんの 0056名無しさん必死だな2018/06/16(土) 16:04:46.24ID:Ljt7qmg/0
>>53
これホラーなの?
日本がおもうホラーとは違うのかもね
ジャンルにもよるけど2DでもRPGなら探索範囲もない一本道は嫌いだしアクションなら自由度はなくてもいい
3Dで敵倒して次のステージみたいな自由度がないゲームは好きじゃない
バイオ2くらいの自由度が欲しい 0057名無しさん必死だな2018/06/16(土) 16:07:26.45ID:8xw9yBLI0
>>54
ソニーって本当にそういうとこあるからねアイディアも技術力も無いけどプライドだけは高いから 0058名無しさん必死だな2018/06/16(土) 16:22:45.00ID:ZDDeJPUxa
>>11
ガガイってなんだ?
海外と言いたいならラストオブアスも海外抜くか? ランキング上位のソフト達よりランク外から売れる奴か。
0061名無しさん必死だな2018/06/16(土) 16:32:51.50ID:8xw9yBLI0
ポケモン ゼルダ マリカの様にランキングで顔をちょくちょく見せるタイトルならまだしも
一切ランクに出てこないタイトルがいつの間にか何万本突破!!って本当にソニーだけだよねでそれを言ってるのも毎度ソニー大本営だけっていう…
まぁいつも通りの嘘だろうな…
アッパー移植入れるなとは言わないがそれならポケモンも3色目ポジションのUSUM合算すべきだろ