売れてないし出す必要なくね
需要ないゲームに力入れてどうするんだ?
0033名無しさん必死だな2018/06/17(日) 11:39:23.00ID:9vJ8DKN20
あと感覚で技がつながる、押し間違いのモーションがでるとか、読み愛がよりダイナミックになる、これFIFAとかスポーツ系てそこまでやってんのに
>>30
格ゲーとしてはシンプルかつ派手で逆転方法も割とわかりやすい
格ゲー復興に求められてるものだと思うんだけどね
やっぱシコ勢の存在は大きいよなあ
ガチャで味しめちゃってエロはそっちで出す方針なのかねえ 0036名無しさん必死だな2018/06/17(日) 11:42:36.11ID:EisDi3PD0
スマブラはキャラゲーだから売れてるだけで
システム同じでキャラが違うゲーム作ったら絶対売れないと思うわ
0038名無しさん必死だな2018/06/17(日) 11:43:55.02ID:H++9eoiRK
>>16
バランスよりMUGENみたいに大量に出して欲しい
公式MUGENはよ 日本のゲームメーカーが得意なジャンルで
操作的にスマホゲーに向かず
日本の高品質な回線が有利で
日本プレイヤーの質も高く
グラフィックも高いレベルが求められ
Eスポーツの追い風もある。むしろ日本が勝てそうなのはこれしかない。
等々、少数派になりつつあるスマホゲー以外の日本のゲームプレイヤーが推すべきゲームジャンルなのに格ゲー叩きスレばかりが盛り上がってる。
自分が遊ばないジャンルを必死に叩く層ってなんなの?
ギャルゲーとか、任天堂ゲーとか日本が得意なゲームを攻撃して意気がるのやめろよ。
そのせいで縦シューとかベルトスクロール、ロボゲーも死にかけてるだろ
アークが「初心者でも安心のチュートリアルを搭載!!(簡単なゲームとは行ってない)」を繰り返した結果本当に初心者向けにしたBBTAGが売れなかったの狼少年感ある
実際には初心者とか操作とか関係ねーよ
鉄拳みても海外では売れてるんだから
違いは予算
国内でプロモーションするには予算が足りないしそもそもおりない
>>39
叩いたから売れなくなるわけでもないし
持ち上げたから売れるわけでもないからほっとけばいいと思うが 向こうからすれば「何で日本人って全く面白くもないスマホげーに課金しまくってるの?」だろうがな
究極の格ゲーのスマブラのシステムでなんで作らないのか
いつまでスト2やってんだよって話
格闘ゲームなんて趣味で作れるレベルなんだから
安い開発費で売れるなら作らない理由がない
スマブラは真似しようとしても作るの大変だろう
20年前には全国紙各紙同時に見開き2ページでキャラクター2体だすだけの広告費とか出た
今は広告の主戦場は変わってるけど、それだけの予算がおりなくなった
キラーインスティンクトのコンボシステム理解するのに苦労したなあ
原田が馬鹿にされてるのは海外でも売上落としてて
それ以上に日本でブランド爆死したから比率的に
仕方なくカイガイガーカイガイガーしてるからなんだよね
初心者は死体蹴りされとけみたいなこと言ってたけど
元々単純爽快な所が初心者にウケたシリーズだったのに
一度土台を作って1年毎に新作としてキャラ追加で決算乗り切れるんだから
日本市場に特化したジャンルってこった コラボガチャでキャラ追加するのとどっこい
コマンド入力自体は簡単だから
操作が不器用だけど暗記に自信がある人は楽しめるんじゃね
格ゲーは閉じコン過ぎてキャラ人気認知度は下がっていく一方
スマブラはその点別ジャンルから人気キャラ引っ張ってこれるのが強みの一つ
0055名無しさん必死だな2018/06/17(日) 12:31:05.75ID:k6x7u4zpd
パンツァーバンディットとか天地を喰らう2とかベアナックル2 みたいなゲームなら売れると思う
0056名無しさん必死だな2018/06/17(日) 12:35:19.24ID:uTzIUMfn0
鉄拳はホモ15からキャラを引っ張ってくるからな
原田の判断はおかしい
>>54
格ゲーも別ジャンルからキャラ引っ張ってくる事は結構あるんですよ、DBとかペルソナとか
その元作品のファンがついてけなくてパニック死して、逆に格ゲーにヘイト芽生えたりするんだけどさ スマブラはパーティゲームの側面も強いからね
そもそもが人気のある別の任天堂キャラ持ってきてるのもあるし
純粋に格ゲーとしてって話になるとまた違ってくる
日本じゃ対戦ゲームより共闘ゲームのが需要あるからなぁ…
任天堂のブランドゲー除けば
レースも格闘も落ち物パズルも一部の人にしか受けてない
昔は対戦ゲーってすごい盛り上がったのになんでだろうな?
暴言やねちねちとか日本人の陰湿さが原因って言われるけど箱でやってた限りじゃ
FPSで執拗に復讐狙ってくるやつやアオリ行動、プレイ後英語でのFxxkコメントとかよくきたからそこは変わらないと思うし
いきつくところジャンケンだから
そんな気張ってジャンケンしたくない
キラーインスティンクトの総実績4935て、他のゲーム5本分てどんだけーw
0063名無しさん必死だな2018/06/17(日) 12:56:56.32ID:msqCmyt4M
0064名無しさん必死だな2018/06/17(日) 13:00:02.76ID:msqCmyt4M
>>40
スマブラやポッ拳と比べたら依然新規お断り仕様だから
初心者操作にすると威力が弱まるとか、どこが初心者向けだよ シューターはヘイロー辺りが初心者にウケたのが大きいかも
開発者も作ってる最中はパパパパッドでwwwwwwって
他のメーカーの人から馬鹿にされてたらしいけど
シューター本場のアメリカですらマウス苦手な層ってたくさん居て
結果カジュアルシューターが欧米では標準化したっていう
その後CODとかさらに初心者向けのブランドがヒットしていった
日本だと新しいブランドやシステムが王道に取って代わる事かまず無いよね
スト5鉄拳7ファイターズと200万越え連発してるが
どこが売れてないんだ?
>>66
どこの国の話してるんだ???
ここは日本だぞ
スマブラに勝てない糞ゲー持ち上げんなよ、アフォ 購入者の9割がもうオンラインやってなくて過疎っているDBFを持ち上げるのはやめてあげてw
0069名無しさん必死だな2018/06/17(日) 13:16:18.27ID:msqCmyt4M
>>58
格ゲーでもこの状況
ポッ拳DX 25万本(無印との合算40万本)
DBファイターズ 9.5万本
鉄拳7 8.4万本
スト5 6.2万本
ブレイブルー クロスタッグバトル 1.6万本 0071名無しさん必死だな2018/06/17(日) 13:29:17.45ID:AaV6dQ9J0
圧倒的に面白いけどやっててこんなんカジュアルゲーマーが読み合い理解したり出来るわけないとも思うし流行る訳ないとは思う
0072名無しさん必死だな2018/06/17(日) 13:37:54.48ID:msqCmyt4M
>>66
世界出すのならスマブラは前作
スマブラfor3DS 924万本
スマブラforWiiU 534万本 言うても「格ゲー」を面白いと思ってるやつなんかもういないんじゃないの
キラーインスティクトとかモータルコンバットの話題なんかここでも全然聞かないしな
DOAに限らずシコ勢まがいのキャラの外見目当て惰性で買ってるバカが極少数いるだけだろ
>>60
昔は客層間の対戦ゲー経験が少なくて、必然上手い人も少なかった、更にはネット普及度も低かったから、
「何やっても到底勝てないと思わされる」までにある程度長く「展開が荒れる、ワクワクする時間」が持てていたのかもしれない 色んな国に僅かにマニアがいてその人達が買うからギリギリ成り立ってる
>>56
あれはマジでキレた
ゴミばっか追加しやがってシーズンパスのお金返して欲しい
あんなのよりジュリアとかレイ出すのが先だろが 0080名無しさん必死だな2018/06/17(日) 23:33:53.99ID:/ZD1HFiJ0
0081名無しさん必死だな2018/06/17(日) 23:36:42.80ID:092Q0vTN0
このご時世に必ず買ってくれる層が固定でいるって結構デカいでしょ
別に格ゲープレイヤーは今も普通に楽しく対戦してるからな