画面外は追撃不可みたいにしたらスマブラって魅力減ったりするのかね
0094名無しさん必死だな2018/06/17(日) 19:04:52.49ID:/fEC7hW+p
>>92
むしろこの状況はみんなが知るべき事だわ
明らかに強いキャラが強いまま
ポケモンのキノガッサやガルーラが調整されてないのと同じだからな 横並び調整とか糞つまらん。だから格ゲーはわざと強キャラを入れる
0096名無しさん必死だな2018/06/17(日) 19:14:40.09ID:sJXAfneq0
広告10万突っこんでて笑う
流石だわ
0097名無しさん必死だな2018/06/17(日) 19:16:32.70ID:/fEC7hW+p
>>95
雑魚が雑魚のまま勝てなきゃ色んなやつが癇癪起こすって考えだな 0098名無しさん必死だな2018/06/17(日) 19:19:37.14ID:9gbeHOwM0
>>94
開発者の目の前でやってんだから相当なバカじゃなきゃ修正するよ 0100名無しさん必死だな2018/06/17(日) 19:20:36.09ID:mrwjnhD8p
何で新作なのに即死コンボが残ってるの?
まさかとは思うけど使い回しを新作と呼んでるの??
0101名無しさん必死だな2018/06/17(日) 19:27:31.71ID:ujpjyNro0
ベヨネッタ自体は現時点でもいくつかの弱体化入ってる
元から相手側が読み通さないとベヨの行動にリスク付けられないぶっ壊れだし即死コンボまで残ってる理由は知らん
>>54
そういう調整って、使ってる側の免罪符になって
使ってる側と使われてる側の意識が乖離していくだけなんだよな
格ゲである、弱キャラ使ってるんだからえぐいことやっていいと思ってる中級者にありがち 使ってるやつが上手いだけだろ
お前らこれできんの?
>>1
朗報やん
ここまで目立てば調整せざるを得ないだろう
広告した甲斐があった 0108名無しさん必死だな2018/06/17(日) 19:43:44.99ID:ujpjyNro0
横Bのガードリスク増加(めくれない、派生出ない)
下横Bに着地硬直追加()
WT無敵なしで効果時間激減
上Bと空前の相手の硬直減少で抜けやすくなった
上Bで崖捕まる際に頭出る
やってた奴なら結構弱くなってるの分かるだろ
必殺技の復帰力を上げてフィニッシュ扱いに
したらいいんじゃない?コンボ以前に上横必殺が
強すぎるような気がするんだよな
ウメハラ「競技性を別にすればぶっ壊れキャラだらけの方が面白い。弱体化は客が離れる」
ほら典型的乖離状態だろ
どっちが正しいとかじゃなくて乖離してるんだよ
ベヨネッタがスマブラ参戦キャラの中で
最強だから仕方ない気もする
0115名無しさん必死だな2018/06/17(日) 20:24:07.18ID:rQ314xzy0
>>111
スマブラで競技しようなんて考えたのが全ての過ちの元
桜井は何度もスマブラはパーティゲームと言っていたのに >>111
スト5はeスポーツ()とかやったせいでほんとつまんなくなったからな
例えるなら味のないガムを噛み続けるような感じ 0118名無しさん必死だな2018/06/17(日) 21:00:19.11ID:twKOF7SW0
まーた豚バランスのクソゲーか
もうEスポーツ名乗るの止めろよ
豚の好きなキャラだけ強いゲームだろ
こんなんただの豚スポーツだろ
ウメハラも言ってたけど、バランスぶっ壊れてた方がユーザー残るからな
ベヨをナーフするんじゃなく、他のキャラもぶっ壊すべき
結局は自分の使うキャラが強ければ、他が強かろうが気にしない
極端に言えば択かけられた時に読み間違えたら即死するキャラに合わせて全キャラそうしろって言うのが全キャラ上方修正論者の思考だからなぁ
かといってお手軽強キャラの存在はオンライン上では使用率が極端に偏る原因にもなる
二元論で語っても意味無いね
0122名無しさん必死だな2018/06/17(日) 21:51:56.74ID:bRJx3SkA0
0123名無しさん必死だな2018/06/17(日) 22:29:52.10ID:g1JmWlp60
草草の草
0124名無しさん必死だな2018/06/17(日) 22:31:01.95ID:6v7WJrwrd
調整版ですらなかったか
アフィと組んでる転載投稿者のぬぬぬの転載動画じゃん
>>1もアフィの仲間? 0127名無しさん必死だな2018/06/17(日) 22:48:14.85ID:6v7WJrwrd
アフィの転載動画だろうがなんだろうが期待の新作の即死コンの動画なんか伸びるに決まってんじゃん
0128名無しさん必死だな2018/06/17(日) 23:13:21.92ID:Ey7lSbmY0
ジャップ工作で関係ない動画から飛ばして再生数盛ってるアフィ御用達のぬぬぬやぞ
ここに立てたってことは本人ってことだな
アイテムありの乱闘(3人以上対戦)でも呑気に即死コンボ入れられるのか?
それなら凶悪だが、普通に妨害できるんなら別にいいだろ
アイテム無し終点タイマン大好きの人達の意見は無視していいと思う
>>129
そういうガチ勢は受け入れた上で結局黙々とやるからな
文句言ってるのは大体中級者の事が多い >>130
即死コンボなんか「(初弾が)当たらなければどうという事はない」からな
むしろ強キャラ使っていい気になってるヤツを潰す方が燃える 0132名無しさん必死だな2018/06/18(月) 00:22:11.46ID:S7FX1Z+Q0
>>129
明らかにEスポーツ含めたタイマンをゲームデザインとして意識してるのにそんな言い訳は通らないよ
もしそう思ってるならガチ部屋の1on1なんて採用すべきじゃなかったしE3でのタイマン大会だっておかしい 0133名無しさん必死だな2018/06/18(月) 00:25:08.89ID:vt3YypYe0
EVOも劣勢だったのに即死コンで終わって冷え冷えだったな
即死とか言ってるけど実は普通に抜けれるパターンだろ
>>132
「大乱闘」なんだから知らんよそんなの
大体、文句を言うのはベヨファンの方じゃないとおかしい
「使うと卑怯呼ばわりされる、キャラ愛なのに不本意だ」とな
他のキャラ使いは「魔女狩り」に情熱燃やせばいい
何にせよ、調整の基準は複数対戦でやればいいんだよ
タイマン基準は「配慮する」程度でいい 即死はまだ持ってるけど決めにくいし
弱体化はしてるんだな
DXとか投げハメやばいのに未だに人気なのはそういうこと
0139名無しさん必死だな2018/06/18(月) 10:51:28.46ID:ZYoMzUu60
豚の擁護はジョジョasbみたいだな
複数対戦考慮の調整なんて意味ないぞ
ファルコンパンチみたいな明らかに当たりにくい技を弱くするし
タイマンで強いキャラは乱闘でも強いし
格ゲーだってキャラが多いと逆にバランス壊れて特定のキャラしか使われなくなるからな
ナーフが正義なんだよ
>>130
受け入れられなない人がやめてるだけだぞ