豚『インディーゲーおもしれー』 ゴキ『インディーなんてゴミ』

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0001名無しさん必死だな2018/06/18(月) 21:57:08.96ID:Qkejf/dw0
何故なのか?

0022名無しさん必死だな2018/06/18(月) 23:06:21.28ID:N2Ix2Dn70
>>19
アンダーテイルはやったけど過大評価に感じた
ソウルナイト最近勝ったけど出来が半端なく良かった

0023名無しさん必死だな2018/06/18(月) 23:09:46.75ID:iZMiFXYs0
任天堂もスニッパーズはインディーズ下請系でしょ

0024名無しさん必死だな2018/06/18(月) 23:10:20.09ID:M7h2xG6Z0
ソルトアンドサンクチュアリ
ローグレガシー

この2本は外せない

0025名無しさん必死だな2018/06/18(月) 23:18:11.00ID:Q2h1hCyf0
つうか本当にsteamやってみw

0026名無しさん必死だな2018/06/18(月) 23:21:58.46ID:W/+Ki1xsa
豚「インディー面白い!」
ゴキ「インディーなんてゴミ」
???「なんでプレイステーション4でやらないの?」

0027名無しさん必死だな2018/06/18(月) 23:25:04.46ID:x6Oxzszn0
ゴミの多いインディーズの中から良ゲーをフライハイがチョイスしてくれるから助かる

0028名無しさん必死だな2018/06/18(月) 23:28:40.74ID:clkjv2sp0
まあ史上最も売れたゲームのテトリスも二番目のマインクラフトもインディーズの作品だからな
テトリスは最初はゲーム開発については素人のソ連の科学者が心理学かなにかの実験用に作ったんだから正確にはインディーズ未満だけど

0029名無しさん必死だな2018/06/18(月) 23:32:40.35ID:Tm2W+WW+0
豚「洋ゲーAAAよりインディーズのほうが面白い!」

俺「じゃあなんでAAAより売れてないの?」

豚「ぐぬぬ」

0030名無しさん必死だな2018/06/18(月) 23:34:11.57ID:clkjv2sp0
>>29
つマインクラフト

0031名無しさん必死だな2018/06/18(月) 23:39:06.29ID:clkjv2sp0
パクリ作品抜きでも4000万本も売れた(CODでさえ単独タイトルでそれだけ売れたものはなかったはず)PUBGも製作元は中堅だけどもともとニートのMOD製作者が思いついたものだから半分インディーみたいなもんだな

0032名無しさん必死だな2018/06/18(月) 23:39:36.62ID:Tm2W+WW+0
>>30
MSの管理課に置かれたマイクラはもう今はインディーズじゃねえよ

0033名無しさん必死だな2018/06/18(月) 23:42:54.93ID:VGSgEJv50
>>29
AAAは開発費も宣伝費も圧倒的にかかるだろうし数売れなきゃやばいやろ。

0034名無しさん必死だな2018/06/18(月) 23:43:21.56ID:clkjv2sp0
>>32
でも作品の原型はインディーの時にすでに確立されてたわけだからな
MSの資金力がなければ多数のプラットフォーム向けの移植や販売がスムーズにできなかったかもしれないけど

0035名無しさん必死だな2018/06/18(月) 23:45:30.53ID:Tm2W+WW+0
>>33

インディーズがAAAより面白いならAAAよりなんで売れないの?
って話をしてんだぞw

0036名無しさん必死だな2018/06/18(月) 23:46:55.63ID:8wDrpd+00
>>32
どこが売るかなんてインディーズの定義に関係ないだろ

0037名無しさん必死だな2018/06/18(月) 23:48:18.69ID:Tm2W+WW+0
>>36
MSの管理下になった時点で任天堂が定義するインディーズの「数人で作ったもの」の定義からは外れる

0038名無しさん必死だな2018/06/18(月) 23:50:38.90ID:rfFfDJHFa
ソニーファーストのタイトルこそつまらない(自称)AAA作品の典型だな
金はかかってるけどどこかで見たような作品の焼き直しばかりで中身もほとんどが一本道シングル専用QTEムービーゲーで金太郎飴みたいに代わり映えしない
ソニーという発想が貧困で頭が固い会社の体質を体現しているようだ

0039名無しさん必死だな2018/06/18(月) 23:52:08.42ID:Tm2W+WW+0
マイクラは、かつてインディーズだったものであって、MSで再出発を果した今はインディーズではない
インディーズからメジャーデビューした音楽バンドと同じだ

0040名無しさん必死だな2018/06/18(月) 23:59:09.00ID:VGSgEJv50
>>35
ビジュアルに惹きつけられる人が多いからじゃね。ビジュアルがいい方が実況動画映えするしね。
面白さなんて遊ばないとわからないし。

0041名無しさん必死だな2018/06/19(火) 00:01:09.86ID:3QLZl3EP0
ソニーだったら「なにこのショボいグラフィックwww」とかバカにしてマイクラの価値を見抜くことはできなかっただろうな
結局ゲームのことバカにしていて何の思い入れも知識もない人たちが自社製品を売るための踏み台としてやっているだけだからいくらカネをかけても面白いゲームを作れないし見抜くこともできない

0042名無しさん必死だな2018/06/19(火) 00:01:12.30ID:HuGUa+yT0
AAAってブランドで売れてるようなもんだし

0043名無しさん必死だな2018/06/19(火) 00:03:26.01ID:80J2XQker
たまに良作はあるな でも似たようなのばっか 君らも3年後にはそう思えるよ

0044名無しさん必死だな2018/06/19(火) 00:09:28.44ID:GtAZGXuI0
PS4は頻繁にセールがあるし中古も安いものが多い
Playstation Hitsなら2000円で新品ソフトが買える
安くいいソフトが色々揃ってるのにインディーなんてあえて選ぶ理由がない

一方Switchはセールもめったにないし中古も高い
必然的におつまみ感覚で買えるゲームがインディーだけになる

0045名無しさん必死だな2018/06/19(火) 00:13:22.08ID:icCKiRqb0
ソニーがインディー捨てたからわかりやすい掌返しね

0046名無しさん必死だな2018/06/19(火) 00:17:16.08ID:10S0NqHW0
「インディーゲームは売れてはいけない」と豪語するゴキブリ見た時はドン引きした

0047名無しさん必死だな2018/06/19(火) 00:23:06.76ID:MNcltLfz0
pc移植でいいからもうちょい幅広いジャンル持って来て欲しいぜ。

0048名無しさん必死だな2018/06/19(火) 00:23:22.18ID:36jhx8/Q0
>>1
【豚朗報】エヌディーショップでSwitch用のマジコンが発売中!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529333441/

0049名無しさん必死だな2018/06/19(火) 00:31:01.35ID:aEd0Kbgh0
開発に関わる人数が多く金がかかるほど斬新なアイデアで挑戦とかできないからな
aaaには脱マンネリとか期待できんからインディーが注目されてる

0050名無しさん必死だな2018/06/19(火) 00:34:45.17ID:MEvbE0TQ0
PS4でインディーゲーム遊んでるわ

0051名無しさん必死だな2018/06/19(火) 00:42:31.57ID:MNcltLfz0
>>49
AAAは多くの人間に売らないといけないから初代とかにあった尖った部分が丸くなっていって万人向けになりがち。
インディは尖った部分が好きな人の為のゲームもあったりするのがいい。

0052名無しさん必死だな2018/06/19(火) 00:48:43.90ID:ICPyHhk80
PS4黎明期に散々お世話になったのに今これだからな、しょうもな

0053名無しさん必死だな2018/06/19(火) 00:54:46.31ID:/wN9Hi8O0
売れてるもの、人気のあるものの「評判買い」だけでソフトを揃え、
そんな大人気ゲームをプレイしている自分の行為が「崇高なもの」としたいから
トロフィーとして実績を残したいんだろうな

0054名無しさん必死だな2018/06/19(火) 01:01:30.15ID:NXYeVUB50
firewatchやってるけどつまんねぇ

0055名無しさん必死だな2018/06/19(火) 01:21:19.39ID:vJU+CLGo0
ゴミなんて誰も言ってない
インディーが面白いなんて周知の事を今更言ってるから笑われてるだけだぞ

0056名無しさん必死だな2018/06/19(火) 01:38:34.29ID:KRW+ihVt0
dungreedお勧め
ここ最近で一番のアタリですわ

0057名無しさん必死だな2018/06/19(火) 05:32:22.27ID:9dcZOjZq0
インディーズ、AAAどちらにも面白いゲームはある
そしてそのどちらも遊べるCSはPS4と箱だけ

0058名無しさん必死だな2018/06/19(火) 05:40:43.68ID:BJcMQcAgd
>>57
PS4ハブのインディーズも出て来てるけどな・・・

0059名無しさん必死だな2018/06/19(火) 06:32:41.14ID:9dcZOjZq0
>>58
んなもんごく一部だろ

0060名無しさん必死だな2018/06/19(火) 06:39:38.28ID:KZ2vFaltd
そら基本糞グラだし

0061名無しさん必死だな2018/06/19(火) 06:51:15.53ID:H8Zu6+znM
>>13
むしろゲームなんてやってる時間の方が無駄
その時間をゲハに置き換える方が何倍も楽しい時を過ごせるだろ

0062名無しさん必死だな2018/06/19(火) 06:55:14.06ID:V7gbm10jd
>>57
インディーズの売れ行き、PS4はスチーム以下じゃん。

0063名無しさん必死だな2018/06/19(火) 07:09:49.35ID:Pwo6oeac0
>>59
ハード発売1年ちょいなのにその判断されるPSW
少しは何故そうなったか考えた方が良いぞ
アケアカもそうだけどな

0064名無しさん必死だな2018/06/19(火) 08:00:39.36ID:FrMwlUQE0
>>59
海外では出てても日本版はハブられまくってるじゃん?

0065名無しさん必死だな2018/06/19(火) 10:28:54.70ID:9dcZOjZq0
>>63
これまで歴代の任天堂ハードがAAAからハブられた理由を任天堂は何一つ考えてないようだから任天堂にも言ってきたらどうだw

0066名無しさん必死だな2018/06/19(火) 10:29:29.11ID:9dcZOjZq0
>>64
ハブられまくりねぇ・・・・・

0067名無しさん必死だな2018/06/19(火) 12:24:06.77ID:Cuh4clrW0
>>64
xboxoneにも出てないから任天堂が国内独占権でも買ってんじゃねーの
昔からショベルナイトとかでやってるじゃん
あれウザいわ

0068名無しさん必死だな2018/06/19(火) 14:50:16.15ID:Ed4cAqava
そもそもインディーなんかに頼ってる時点でポークアウトの証拠なんだよな

0069名無しさん必死だな2018/06/19(火) 14:53:45.41ID:gOHLEmrr0
インディだって面白いしそれについては文句ないけどそれを前面に推してくるのは違うわ

0070名無しさん必死だな2018/06/19(火) 18:04:51.95ID:I8zFU4yl0
>>37
でもMSに買われたのが2014年9月
2014年2月の段階で全プラットフォーム合計で3500万以上売ってるぞ?

0071名無しさん必死だな2018/06/19(火) 18:12:09.99ID:c5XXjCbL0
っていうか当時のPCの時点で雑談板で定期的にスレ立ってたレベルなのに
ゲハじゃ無かったことにされてるよね😩

0072名無しさん必死だな2018/06/20(水) 04:19:57.99ID:yqmRC+ond
>>65
あのーFIFAってAAAタイトルなんすよ
PS4版が早速switch版に負けましたがね
ゴキくんホンと何も知らんのな

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