豚『インディーゲーおもしれー』 ゴキ『インディーなんてゴミ』
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インディー持ち上げてたのはゴキちゃんだった筈なのにな… いやインディーおもしろいやつはおもしろいけどね
ほとんどスイッチのやつマルチだしスイッチにない奴も多いよ >>1
事実曲げるなよw
Switchに出てるゴミンディーズがゴミなんだぞ インディーはゴミじゃないよ
ゴミみたいなインディーが多いだけ ゴミとは思わんが
アニメ&スポーツ・球技&実車の版権ゲーム、キャラクターゲームの方が圧倒的に好きだね よゐこのやつ見ればわかると思うけどあんな感じで人選ぶのが大半だからなぁ
しかもあれで取り扱ったのはインディーズの中でもまだいい方っていうね
9割はマジでゴミレベルだよ 貴重な時間をなぜインディみたいなショボゲーに使わなけりゃならんのよ 話題になったようなのだけやればいいんだよインディーズなんて
普通のハードだとわざわざインディーズに手つけなくても毎月のようにAAAタイトル出てくるし インディーってほんとピンキリだからねぇ
面白いって言われてやってみると大したことなかったりするのも怖い 俺switchユーザー「インディーゲーしかない今のswitchはダメ」 ただのゲハ的マウント取りが80%くらいだと思うが任天堂もMSも2Dプラットフォーム大事にしてるけどソニーは一貫して2Dほぼ興味なしなのもあるんじゃないの
インディといえば2Dのイメージあるし ぴんきり言うてもCSに来てるやつはだいたい高評価のやつばっかやん?
steamで漁ってるならともかく アンダーテイルとソルトアンドサンクチュアリとインサイドとチャイルドオブライト面白かったけど
みんなPS4でやったから
switchインディーズ充実って言われてもなんかあんまりピンとこない
switchはディグ2とヒューマンリソースマシーンは面白かったけど上のタイトルに敵わないし 任天堂は自分が作る気ないのならどこか腕のいいインディー下請けにするなり買収するなりして2D横スクロールのメトロイド新作作らせろよ
3Dのメトロイドプライムなんて本当は誰も望んじゃいない
リマスターみたいなのじゃなくて箱のORIみたいな美麗でゴージャスなのを頼む 2Dメトロイドやりたいならアクシオムヴァージがあるだろ >>19
アンダーテイルはやったけど過大評価に感じた
ソウルナイト最近勝ったけど出来が半端なく良かった ソルトアンドサンクチュアリ
ローグレガシー
この2本は外せない 豚「インディー面白い!」
ゴキ「インディーなんてゴミ」
???「なんでプレイステーション4でやらないの?」 ゴミの多いインディーズの中から良ゲーをフライハイがチョイスしてくれるから助かる まあ史上最も売れたゲームのテトリスも二番目のマインクラフトもインディーズの作品だからな
テトリスは最初はゲーム開発については素人のソ連の科学者が心理学かなにかの実験用に作ったんだから正確にはインディーズ未満だけど 豚「洋ゲーAAAよりインディーズのほうが面白い!」
俺「じゃあなんでAAAより売れてないの?」
豚「ぐぬぬ」 パクリ作品抜きでも4000万本も売れた(CODでさえ単独タイトルでそれだけ売れたものはなかったはず)PUBGも製作元は中堅だけどもともとニートのMOD製作者が思いついたものだから半分インディーみたいなもんだな >>30
MSの管理課に置かれたマイクラはもう今はインディーズじゃねえよ >>29
AAAは開発費も宣伝費も圧倒的にかかるだろうし数売れなきゃやばいやろ。 >>32
でも作品の原型はインディーの時にすでに確立されてたわけだからな
MSの資金力がなければ多数のプラットフォーム向けの移植や販売がスムーズにできなかったかもしれないけど >>33
インディーズがAAAより面白いならAAAよりなんで売れないの?
って話をしてんだぞw >>32
どこが売るかなんてインディーズの定義に関係ないだろ >>36
MSの管理下になった時点で任天堂が定義するインディーズの「数人で作ったもの」の定義からは外れる ソニーファーストのタイトルこそつまらない(自称)AAA作品の典型だな
金はかかってるけどどこかで見たような作品の焼き直しばかりで中身もほとんどが一本道シングル専用QTEムービーゲーで金太郎飴みたいに代わり映えしない
ソニーという発想が貧困で頭が固い会社の体質を体現しているようだ マイクラは、かつてインディーズだったものであって、MSで再出発を果した今はインディーズではない
インディーズからメジャーデビューした音楽バンドと同じだ >>35
ビジュアルに惹きつけられる人が多いからじゃね。ビジュアルがいい方が実況動画映えするしね。
面白さなんて遊ばないとわからないし。 ソニーだったら「なにこのショボいグラフィックwww」とかバカにしてマイクラの価値を見抜くことはできなかっただろうな
結局ゲームのことバカにしていて何の思い入れも知識もない人たちが自社製品を売るための踏み台としてやっているだけだからいくらカネをかけても面白いゲームを作れないし見抜くこともできない たまに良作はあるな でも似たようなのばっか 君らも3年後にはそう思えるよ PS4は頻繁にセールがあるし中古も安いものが多い
Playstation Hitsなら2000円で新品ソフトが買える
安くいいソフトが色々揃ってるのにインディーなんてあえて選ぶ理由がない
一方Switchはセールもめったにないし中古も高い
必然的におつまみ感覚で買えるゲームがインディーだけになる 「インディーゲームは売れてはいけない」と豪語するゴキブリ見た時はドン引きした pc移植でいいからもうちょい幅広いジャンル持って来て欲しいぜ。 開発に関わる人数が多く金がかかるほど斬新なアイデアで挑戦とかできないからな
aaaには脱マンネリとか期待できんからインディーが注目されてる >>49
AAAは多くの人間に売らないといけないから初代とかにあった尖った部分が丸くなっていって万人向けになりがち。
インディは尖った部分が好きな人の為のゲームもあったりするのがいい。 PS4黎明期に散々お世話になったのに今これだからな、しょうもな 売れてるもの、人気のあるものの「評判買い」だけでソフトを揃え、
そんな大人気ゲームをプレイしている自分の行為が「崇高なもの」としたいから
トロフィーとして実績を残したいんだろうな ゴミなんて誰も言ってない
インディーが面白いなんて周知の事を今更言ってるから笑われてるだけだぞ dungreedお勧め
ここ最近で一番のアタリですわ インディーズ、AAAどちらにも面白いゲームはある
そしてそのどちらも遊べるCSはPS4と箱だけ >>57
PS4ハブのインディーズも出て来てるけどな・・・ >>13
むしろゲームなんてやってる時間の方が無駄
その時間をゲハに置き換える方が何倍も楽しい時を過ごせるだろ >>57
インディーズの売れ行き、PS4はスチーム以下じゃん。 >>59
ハード発売1年ちょいなのにその判断されるPSW
少しは何故そうなったか考えた方が良いぞ
アケアカもそうだけどな >>59
海外では出てても日本版はハブられまくってるじゃん? >>63
これまで歴代の任天堂ハードがAAAからハブられた理由を任天堂は何一つ考えてないようだから任天堂にも言ってきたらどうだw >>64
xboxoneにも出てないから任天堂が国内独占権でも買ってんじゃねーの
昔からショベルナイトとかでやってるじゃん
あれウザいわ そもそもインディーなんかに頼ってる時点でポークアウトの証拠なんだよな インディだって面白いしそれについては文句ないけどそれを前面に推してくるのは違うわ >>37
でもMSに買われたのが2014年9月
2014年2月の段階で全プラットフォーム合計で3500万以上売ってるぞ? っていうか当時のPCの時点で雑談板で定期的にスレ立ってたレベルなのに
ゲハじゃ無かったことにされてるよね😩 >>65
あのーFIFAってAAAタイトルなんすよ
PS4版が早速switch版に負けましたがね
ゴキくんホンと何も知らんのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています