開発費が上がってるのになんでソフトの値段は大して変わらないの?

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0001名無しさん必死だな2018/06/20(水) 00:33:02.49ID:FgLT1fcu0
しかもゲームそのものが売れなくなってるのにどうやって儲けてんの?

0002名無しさん必死だな2018/06/20(水) 00:41:32.05ID:26Ugstn30
ps4独占ソフトはどれも爆売れだけどな。
どっかの陣営が足を引っ張ってるせいで、ゲーム業界全体の平均が下げられてしまってる。

0003名無しさん必死だな2018/06/20(水) 00:44:50.53ID:Pf0JrPyJ0
任天堂の場合は携帯機の性能のハードと据置のソフト価格というハイブリッド戦略

0004名無しさん必死だな2018/06/20(水) 00:46:04.76ID:q8t1BWy1r
>>1
実際開発費高騰しすぎて
市場規模デカイ海外すら最近は自転車操業ぎみやで。


海外CSが叩かれながらもガチャやDLCを導入してるのも必然なんだわ

0005名無しさん必死だな2018/06/20(水) 00:49:32.28ID:fentG3Ib0
>>1
マルチ化

0006名無しさん必死だな2018/06/20(水) 00:57:24.72ID:oGiuFPq2r
開発費が上がってるのは、世界で何百万本も売る予定のタイトルだけ
他のはもっと少ない売上で元が取れるように初めから抑えめな予算で開発してる
だから1本辺りの価格はそれほど差がつかない
欲しいソフトはプレミア転売価格になっても欲しいし
要らないソフトはたとえ無料でも要らないという二極化が顕著なので
「ゲーム」としての普通の価格×売れそうな本数、で予算を決めてるだけ
「売れそうな本数」が桁違いのソフトだけが桁違いの予算がつく、それだけ

0007名無しさん必死だな2018/06/20(水) 00:58:43.69ID:axDPnHVs0
>>1
UBIは長期間サポートでソフトの鮮度やマルチプレイ人口を保つ作戦

0008名無しさん必死だな2018/06/20(水) 00:59:20.79ID:MODWeEDJ0
爆売れ(赤字)ですねわかります
じゃなかったらマルチ化進まないしね

0009名無しさん必死だな2018/06/20(水) 01:11:36.18ID:yqmRC+ond
PS4独占ソフトで爆売れ?


パンツゲーとおっぱいゲーか

なるほどなるほど
GoWは日本じゃあのダンボール以下で散々煽られて馬鹿にされてたもんなゴキブリ

0010名無しさん必死だな2018/06/20(水) 01:15:18.74ID:4cykqYjeM
>>4
まじか、ソースあるんか

0011名無しさん必死だな2018/06/20(水) 01:17:46.55ID:Cvw/0Wk50
別にソフトの値段上げるのは自由ですよ?
売れなくなっても責任持たないが

0012名無しさん必死だな2018/06/20(水) 01:19:12.96ID:Pf0JrPyJ0
大型タイトルは開発費よりも売上の方が跳ね上がってるので
いわゆるAAAタイトルはめちゃくちゃ儲かってる

0013名無しさん必死だな2018/06/20(水) 01:19:28.21ID:+DbSNeJI0
GaaSがゲーム業界の未来って語るUBIのわかりやすい
儲かり度年表 過去・現在・未来
https://abload.de/img/ubisoftprofitgorif.png

0014名無しさん必死だな2018/06/20(水) 01:23:44.62ID:+DbSNeJI0
Fortnite vs PUBGじゃないけど
ゲーム業界がシングルキャンペーンを捨てて
マルチ中心のプレイヤーの囲い込み競争になるのなら
ソフトの値段は上げていくよりも下げていく方に圧力がかかる

0015名無しさん必死だな2018/06/20(水) 01:33:59.55ID:yqmRC+ond
>>12
去年テイク2が赤字ってゲハで話題になったろ
GTA5の課金でなんとかこらえたが他のタイトルがイマイチでな

0016名無しさん必死だな2018/06/20(水) 01:47:23.16ID:SbVXs4Tqa
GTAレベルに売ってても会社は赤字なんだから世話無いわな

0017名無しさん必死だな2018/06/20(水) 01:59:51.53ID:Pf0JrPyJ0
>>15
GTA5は莫大な利益が出てるんだから反論にもなってない

0018名無しさん必死だな2018/06/20(水) 02:04:36.25ID:yqmRC+ond
>>17
それがあっても赤字なんよ
アスペか?テイク2がGTA5だけの会社とでも?

0019名無しさん必死だな2018/06/20(水) 02:13:06.37ID:Pf0JrPyJ0
AAAタイトルの利益が大きいという発言>>12に対するレスポンスとして成立してないんだよ
アスペ呼ばわりして日本語も理解できないのか

0020名無しさん必死だな2018/06/20(水) 02:14:46.32ID:yqmRC+ond
>>19
持論が覆されて手詰まりで理解できなくなったんだろ
去年ゲハでも話題になったのにな

0021名無しさん必死だな2018/06/20(水) 02:17:10.24ID:Pf0JrPyJ0
>>12がAAAタイトルを擁した会社は儲かってる
という発言だったらお前のバカな話と噛み合うんだけどな
会話になってないって言ってるんだよ

0022名無しさん必死だな2018/06/20(水) 02:26:10.19ID:yqmRC+ond
>>21
日本語に不自由してる人か
馬鹿なんだね

0023名無しさん必死だな2018/06/20(水) 05:56:48.94ID:WUdcsFw80
開発費の影響かアンチャもヘイローもガチャ導入したしね
まぁ課金しなくても楽しめる作りにはなってるけど

0024名無しさん必死だな2018/06/20(水) 08:01:19.58ID:zEuXYwW70
超絶グラのソフトを求めてる人が
そこまで多くないのが問題だな

0025名無しさん必死だな2018/06/20(水) 11:19:34.17ID:F7L4txST0
>>24
世界的にもゲーム業界の主戦場はスマホ・タブレットやPCでも低スペックで動くゲームだしね

0026名無しさん必死だな2018/06/20(水) 12:07:36.07ID:QnvXQ7bOM
だからメーカーが倒産したり合併したりが相次いだんだよ
今はマルチ化と海外頼みで凌いでる

0027名無しさん必死だな2018/06/20(水) 12:19:19.25ID:gudRgItR0
世界的にはCSの売り上げは好調
国内は知らん

0028名無しさん必死だな2018/06/20(水) 12:29:28.55ID:/R896vIY0
ゲームの開発費ってほぼ人件費だろ
AIの発達でまた下がるんじゃね

0029名無しさん必死だな2018/06/20(水) 12:41:44.10ID:aVxZAnHda
販売価格を上げられないから、アンロックやDLCで実質値上げしてるんだろ?

0030名無しさん必死だな2018/06/20(水) 12:49:19.20ID:8lzaLw8FC
>>18
実際テイク2の不調は中堅IPしかない2k games,sportsブランドが原因じゃん。

0031名無しさん必死だな2018/06/20(水) 12:53:42.23ID:6FTi57DHd
AAAタイトルさん、いつも半額以下のセールになるまで買わなくてすみません

0032名無しさん必死だな2018/06/20(水) 12:55:19.49ID:Izzlam6p0
十分値上がってるだろ
そろそろ税込み1万円超えるぞ

0033名無しさん必死だな2018/06/20(水) 12:56:18.70ID:gjHvYJx0d
GTAは儲けてるだろ。オンラインでの収入がでかいんでしょ。

0034名無しさん必死だな2018/06/20(水) 13:47:41.27ID:BH/MaVGkM
映画業界の制作費と比べたらゲーム業界のそれは甘えすぎ

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