小島監督の最新作は歩くだけでダメージを受ける画期的なオープンワールドゲーム

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0001名無しさん必死だな2018/06/28(木) 20:22:22.21ID:uXSP2/P7F
小島秀夫(@Kojima_Hideo)さんがツイートしました:

これは「DEATH STRANDING」のサムが運ぶケースに貼る「ダメージ・センサー・テープ」。
センサーが縫い込まれたテープで、色が変化する事で、ケース中のダメージ度合いがわかる仕組み。
そして、これはサムの等身大人形用に作った実物大のテープ。
コスプレやイラスト、CGモデルの参考にしてください。
https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1012281965133697025?s=17
https://pbs.twimg.com/media/DgxZE7SVQAAvJIm.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DgxZE7RUwAA78fO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DgxZE7RV4AAa99Y.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DgxZE7RU0AAF5wU.jpg

0138名無しさん必死だな2018/06/29(金) 06:12:07.09ID:aBLxRn3c0
>>131
マップ使いまわしでも開き直ってメタルギアの名前外したほうが良かったかも
思うところはあるけどトータルすると良作だった

0139名無しさん必死だな2018/06/29(金) 07:13:49.63ID:oLtlk1tE0
荷物載せられる浮く板があるのにダメージセンサーなんていらないだろ
荷物が落ちないように、歩いて怪我しないように、空飛ぶ車を作ればいい

0140名無しさん必死だな2018/06/29(金) 07:23:50.06ID:/EmiN8ywd
>>139
重力を操る装備はゲームを進めながら少しずつ開発していくんだろ
MGS5みたいに

0141名無しさん必死だな2018/06/29(金) 07:27:25.07ID:CP4nr3c60
オープンワールドはむしろ行動制限あるけどな
空腹度、重量制限とかは昔ながらの要素だ

0142名無しさん必死だな2018/06/29(金) 07:30:57.51ID:aOQcinKhM
ヤバい
クソゲー臭してきた

0143名無しさん必死だな2018/06/29(金) 07:34:57.05ID:aBLxRn3c0
オープンワールドなのかよ
コジマとオープンワールドの組み合わせは
出来の良し悪しの前に完成するまでの期間のほうが、、、

0144名無しさん必死だな2018/06/29(金) 07:44:57.60ID:hM6T1QeV0
MGS以外のものを作りたくて退社したのにファンはMGSに類するものを求める二重苦

0145名無しさん必死だな2018/06/29(金) 07:59:59.98ID:5onzL5fj0
自販機ラッピング

Tシャツ

梱包テープ

グッズ自慢が次第にショボくなってジリ貧状態に
いや、実用的にはなっていってるのか
次は割り箸かな

0146名無しさん必死だな2018/06/29(金) 09:03:00.75ID:Ujv1CS8d0
行動範囲の制限(世界の果て)は瘴気的なにかでやるつもりなのかな

0147名無しさん必死だな2018/06/29(金) 09:03:40.33ID:CV9KyfkFM
空腹などリソース管理して行ける限界見極めて探索するサバイバルゲームは好きだけどどんなもんかなー

0148名無しさん必死だな2018/06/29(金) 09:19:04.06ID:aAeS88E9p
形変えたスタミナ制でしかないな

0149名無しさん必死だな2018/06/29(金) 09:27:23.59ID:Ujv1CS8d0
そのへんで採取したキノコかなんかで料理を作って食べれば
3分間ノーダメになるとかのシステムかもしれない

0150名無しさん必死だな2018/06/29(金) 13:08:36.57ID:B6WKjD+TMNIKU
発売前からコスプレの話とかしててウケるw

0151名無しさん必死だな2018/06/29(金) 13:57:18.12ID:1Hcceq8A0NIKU
こんな技術が発達してるのになんで原始的な装備で肉体労働してんだ?

0152PS4に美少女とパンツを望む名無し2018/06/29(金) 14:57:27.59ID:J0QLPVRnMNIKU
ゲーム内容をまるで公開しないのは
もしかしたら小島さんとソニーとの戦いがあるとか?
出来てないものをプロモーションに利用されないように

ゲームは今、クリエイティビリティーの面で危機に瀕しています。を
全文読み直してそんなことも思った

0153名無しさん必死だな2018/06/29(金) 15:22:42.85ID:Ujv1CS8d0NIKU
デスストも完成前からなんかの賞をとるんでしょw

0154名無しさん必死だな2018/06/29(金) 15:23:38.41ID:OrZV9YLqdNIKU
コスプレやファンイラスト意識してて草

0155名無しさん必死だな2018/06/29(金) 15:41:10.55ID:R/rYkTu90NIKU
ノーマンズスカイみたいなことになりそう

0156名無しさん必死だな2018/06/29(金) 16:35:02.94ID:j3IvnWymMNIKU
ゲームは楽しみだけど意味不なPV作るのはもうやめてください…

0157名無しさん必死だな2018/06/29(金) 16:43:34.57ID:j0tpexRhaNIKU
小石が靴の中に入って数値にならないくらい微妙なダメージ受けるのか

0158名無しさん必死だな2018/06/29(金) 16:44:30.03ID:j0tpexRhaNIKU
>>26
デッスペの背骨と一緒じゃん

0159名無しさん必死だな2018/06/29(金) 17:47:07.82ID:TZ7V1sbupNIKU
>>22
コジマは常にストレスを受けている

つまりダメージを受けているのだ

0160名無しさん必死だな2018/06/29(金) 17:50:53.70ID:TZ7V1sbupNIKU
>>82
別にゲームのアイデアとかは
みんなで出し合うのが普通だろ

コナミにも影の立役者は残ってると思われ

0161名無しさん必死だな2018/06/29(金) 18:04:23.73ID:p5y/IHav0NIKU
なあ……このゲームって、つまんねぇんじゃね?

お前らも本音でそう思ってるんだろ?

0162名無しさん必死だな2018/06/29(金) 20:16:23.06ID:sHt4wYKt0NIKU
>>34
ナルシストの塊みたいな奴だな

0163名無しさん必死だな2018/06/29(金) 20:18:21.73ID:Y1nT8tcw0NIKU
歩くだけでダメージを受けるザコを操作して目的地に向かうとかとかインディーゲーでよくあるイメージ

0164名無しさん必死だな2018/06/29(金) 20:30:10.07ID:X9WGC5cN0NIKU
>>161
ゲハはこういう奴のほうが弄り甲斐がある

大昔出たクソゲーが採用したシステムばっかり採用しているんだが、
小島的には前衛的なのか

0165名無しさん必死だな2018/06/29(金) 20:32:02.10ID:Y1nT8tcw0NIKU
たぶんこのテープが張ってあるようなデザインのPS4出すんやろうなぁ

0166名無しさん必死だな2018/06/29(金) 20:33:49.00ID:Y6ptvGpg0NIKU
あえて登山して敵を延々と避けるだけののゲームにしてほしい

0167名無しさん必死だな2018/06/29(金) 20:46:00.15ID:UuEq+mbs0NIKU
初代ナナドラは欠点だらけだったけど、電源ON後即タイトル画面へのこだわりと
チビキャラアニメーションは本当に良いものだった

0168名無しさん必死だな2018/06/29(金) 20:50:18.57ID:TT0T6Ni5MNIKU
コジマなんてmgs4以降クソゲーしか出してないのにデスストでいきなり神ゲー作れるわけないわ

0169名無しさん必死だな2018/06/29(金) 20:53:33.50ID:UOrmCr4v0NIKU
いなふねコース!

0170名無しさん必死だな2018/06/29(金) 21:25:08.50ID:MyoKvN3Q0NIKU
>>154
若干腐臭が漂ってきてるよな

0171名無しさん必死だな2018/06/29(金) 22:14:03.84ID:UFDu9Vqh0NIKU
コスプレ意識して云々と言ったらバイオハザード6を思い出すな

0172名無しさん必死だな2018/06/29(金) 22:19:34.64ID:7CEPWiKH0NIKU
STALKERみたいなの?

0173名無しさん必死だな2018/06/29(金) 22:52:22.30ID:vG6lickf0NIKU
こんなごついケースに入れてても運んでるうちにダメージ受けるって
このおっさんは生魚でも運んでるの?

0174名無しさん必死だな2018/06/29(金) 22:58:43.80ID:yb32XMUE0NIKU
雲行き怪しくなってきたMGSVもさんざん遊び倒したけどツノ生えたり面倒な要素多くて結局遊びやすいワイルドランズの方が遊んでてストレスないんだよなぁ
制限でバランス取ろうとするの本当にやめた方がいい

0175名無しさん必死だな2018/06/29(金) 23:13:26.65ID:8KAIAwuqMNIKU
山間部へ直ぐに痛むナマモノを届ける飛脚ゲーか
どこがターゲットだ

0176名無しさん必死だな2018/06/29(金) 23:15:56.75ID:/fU5ZPce0NIKU
ウォーキングデッド

0177名無しさん必死だな2018/06/29(金) 23:18:30.69ID:/IIBCU9H0NIKU
要はモンハンの卵運びクエだろ

0178名無しさん必死だな2018/06/29(金) 23:19:00.32ID:fEMcOzs30NIKU
先にグッズ充実させるって
セングラを思い出す

0179名無しさん必死だな2018/06/29(金) 23:30:57.86ID:AVJ2it/10NIKU
斬新で誰も思い付かないんじゃなくて
思い付いてもやらないんだよ。
現実でもストレスだらけなのに
娯楽のゲームで、しんどい思いしたくないよ・・・

0180名無しさん必死だな2018/06/29(金) 23:51:05.08ID:4tJunLVl0NIKU
オープンワールドなのに移動は最適解しか受け付けないゲーム
確かに斬新ですね。クソゲーという一点に目を瞑れば

0181名無しさん必死だな2018/06/30(土) 00:02:00.38ID:Yzwm/kBF0
>>179
やってみたけど面倒だからって無くなっていったんだよ
特にFFが売れてソシャゲが流行る日本においてはね

0182名無しさん必死だな2018/06/30(土) 01:22:26.28ID:wLBK+aNqa
もしかしてこれVRか?

0183名無しさん必死だな2018/06/30(土) 02:38:22.94ID:LkqonRsX0
>>167
ちびキャラアニメーションは良かったね
それもタラタラ流れるんじゃなくてサクサク動いてくれて
好きだったな初代ナナドラ

0184名無しさん必死だな2018/06/30(土) 06:48:26.84ID:APi3VDAW0
内容品の破損に注意しつつ物を運搬するって
要するに出前ゲームってことでいいのか

0185名無しさん必死だな2018/06/30(土) 10:41:24.11ID:cF0V8LHr0
デリソバデラックスか

0186名無しさん必死だな2018/06/30(土) 15:54:44.81ID:HwQ6siwop
>>184
ミニゲームレベルの内容だな

0187名無しさん必死だな2018/06/30(土) 16:11:45.22ID:NkrHmyBP0
うわっ敵おるやん! 山登って回避すっか あれ?祠レーダー反応アリ
こっちかな? つかあれ怪しいなコログじゃね?
ああゴール目指すやつかー初見でクリアできっかな
やっぱダメだったw つかだいぶ道それたなw どこだここ?
あっちにタワーが見えてるやん 先にあれ行こうかな

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0188名無しさん必死だな2018/06/30(土) 16:12:34.62ID:NkrHmyBP0
誤爆w

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