0001名無しさん必死だな2018/07/18(水) 17:34:35.00ID:jG8EreqBa
ハードルはこんなもんか
ハードルはブレイブリーデフォルトの14万本だけど
正直20万本くらい売れてるだろ
0003名無しさん必死だな2018/07/18(水) 17:38:09.89ID:8qpCUIMi0
新規IP対決
仁王より売れるか
0009名無しさん必死だな2018/07/18(水) 17:53:00.58ID:zbWH07ZEd
んなに出してるわけねぇあぁ
わけわからん比較するな
比較対象はブレイブリーセカンドだろ
モンハンWをモンハン4と比較したら文句言うだろうに
0015名無しさん必死だな2018/07/18(水) 18:46:09.92ID:6TGkwN2wa
0016名無しさん必死だな2018/07/18(水) 18:48:34.71ID:6Heouujv0
スクエニ同士比較するならニーアでいいだろ
弱小メーカーのソフトばっかでワロタわ
ニーアは見るからに開発費かかりまくってるし・・・
ドットRPGなんか5マンでも御の字だろ
0018名無しさん必死だな2018/07/18(水) 18:58:36.08ID:/1EoAiGSa
ザンキの方が期待されてると、ファミ通が記事にしてたやんw
0020名無しさん必死だな2018/07/18(水) 19:19:28.65ID:/Ip4eSTj0
2万→5万→10万と増えて
とうとう13万までハードル上げてきたチキンというかゴキブリ
いやいや、結構前から
スクエニ新規IP
任天堂独占
のブレイブリーデフォルトの14万本がハードルだったろ
0022名無しさん必死だな2018/07/18(水) 19:25:35.08ID:/Ip4eSTj0
>>21
ザンキゼロのと同じくらいの注目度だから2万とか言ってたのは? 0025名無しさん必死だな2018/07/18(水) 19:33:50.62ID:qBXAZv46M
10万いってたらおどろくわ
6〜7万が本命だろ
5万切ったら爆死
各所で売り切れまくってることを考えるとどれだけ出荷したんだろう?とは思う
0027名無しさん必死だな2018/07/18(水) 19:42:17.84ID:deI3nF7iM
13万がラインでよろしいか?
アホゴキがどんなに煽ろうとも、
爆死ラインはザンキゼロPS4版なのは動かないんだよなあ
0032名無しさん必死だな2018/07/18(水) 19:52:42.05ID:NkuywFUx0
これより上のメアリは15万ってところか
0033名無しさん必死だな2018/07/18(水) 19:53:23.71ID:/Ip4eSTj0
>>23
じゃあファミ通の注目度が同じだったのは何なの?
同じ注目度なのにザンキゼロより売れろとは こういうおっさん懐古向けは正直そんなに売れんと思う
今のガキより90年代のおっさんゲーム世代の人口のほうが多いのは事実だが
ターゲットとしてそいつらがいまだにゲームに関心があるか否かってところだな
開発費とブレイブリーとかスクエアスマホ移植ゲーとかの売り上げの数字みて採算は取れる予測してるだろ
>>33
いや、注目度は、1位がザンキゼロで、2位位がオクトラよ
注目度から言うと、ザンキゼロよりオクトラの方が爆死ライン低くて当然 10万本出荷で消化率70%で7万本いけば良い方だろ
>>39
初期出荷10万もあったら、公式が出荷少ないって言わないよ
新規IPなんだから >>33
ファミ通なんて知らんよ
ランキングすら基準は4gamerの方だし 0042名無しさん必死だな2018/07/18(水) 20:29:55.84ID:z9mGMLBA0
多分販売数はまだまだ動いてるので
出荷数発表になると思う
というのも既に2次出荷の滑り込みが早めに発生してて8月に入るんだっけか
これも数に入れたら10万超えられそうだしね
そして出荷+DLという発表で13〜15万(実売は8〜9万位かな)あたりで来そうと思うのだが
世界だともうちょっとうれしい数字が出てくるだろうね
おめでとうアクワイアの開発者さん
白菜見るとあまりいい数字じゃないニュアンスを感じる
>>43
そりゃ初週が出荷量では大したことが無いのは公式が最初から言ってる訳で
消化率と今後の伸びが大事なソフトだろう 20ナックから50ナックでもザンキゼロ本でも何処でもハードル
メアリスケルター2の2でも3でもハードルなのかな
0046名無しさん必死だな2018/07/18(水) 20:37:33.07ID:deI3nF7iM
思ったより低いとなると6万本くらいか?