ドラクエ11をPS4PROでやって性能はゲームの面白さに比例すると確信した

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0001名無しさん必死だな2018/08/01(水) 08:03:25.64ID:PaYqXETj0
やった奴ならわかるだろうけど
これでドット絵時代に戻りたいなんて奴なんていないだろう
つまり任天堂はカス

0014名無しさん必死だな2018/08/01(水) 08:23:08.43ID:YV3CWm9e0
DQは物理演算使ってないだろ

0015名無しさん必死だな2018/08/01(水) 08:25:36.56ID:R5ICYT34M
比例というのは相互の関係なので
「ゲームが面白くなるほどスペックが上がっていき、クソゲーでスペックが下がる」
という事でよろしいか
ガンブレ辺りでファミコン以下になってそうだがPS4

0016名無しさん必死だな2018/08/01(水) 08:26:25.27ID:hO6VYxSva
>>9
ドラクエ11にそんな表現あったっけ?
BotWなら風の強さや向きによって流れや音に違いが出てたけど
マルティナの髪がなびいてた記憶なんて全くないぞ

0017名無しさん必死だな2018/08/01(水) 08:27:26.36ID:HC881JcuM
無駄にスーパーサンプリングモードONにしたけど
草がキレイに描画されただけだったw

0018名無しさん必死だな2018/08/01(水) 08:30:05.57ID:PaYqXETj0
服も髪も揺れるだろ
エアプ過ぎる
しかも破綻が一切無い
そういうとこに生きた世界を感じて感動してんの
他のゲームもそうなってどんどん表現力があがれば
もっと面白いゲームがでそうだなって

0019名無しさん必死だな2018/08/01(水) 08:33:07.39ID:PaYqXETj0
やっぱり煽り業者と
エアプ貧乏人ばっかなんだなゲハは
つまんね

0020名無しさん必死だな2018/08/01(水) 08:33:37.78ID:HC881JcuM
表現力があがれば面白い

はぁー(タメ息

0021名無しさん必死だな2018/08/01(水) 08:33:53.28ID:EmFujkCc0
PS4版より3DS版の方が売れちゃったからなぁ

0022名無しさん必死だな2018/08/01(水) 08:33:58.06ID:E1/qGIPR0
今久々に引っ張り出して
風の方向で髪の揺れ方変わるか見てみるわ

0023名無しさん必死だな2018/08/01(水) 08:41:35.05ID:cL8kIpAK0
3DSのほうは、おまけで作りました感やばかったな
PCではなぜかそっちは出ないし
ちゃんと作ってたら2Dモードでもモンスターアニメーションはある

だいたい、海外版は3DSは発売さえしないってどういうことだよ

0024名無しさん必死だな2018/08/01(水) 08:43:51.79ID:EmFujkCc0
だから堀井は困ってんだろPS4版の方が売れると思ったら3DS版の方が売れちゃった訳だし
海外でも3DS版の方が売れちゃったらそれこそ12なんてPS4で出しても売れずにブランド死ぬ訳だし

0025名無しさん必死だな2018/08/01(水) 08:48:04.54ID:kftIGWlUa
あの機械的なジャンプからもリアルさを感じたん?
無駄に広いのにダッシュ機能は後から出たバージョン限定で、既に購入済のPS4ユーザーに「また買ってね」と呼び掛けてたな

0026名無しさん必死だな2018/08/01(水) 08:48:13.15ID:cL8kIpAK0
だから、海外で3DS版なんて発売しないぞw
完全になかったことになってるのが3DS版

海外の人にはパチモンじゃなくてちゃんとしたグラでやってほしいってことだろ

0027名無しさん必死だな2018/08/01(水) 08:48:23.73ID:npTm0Sjs0
PS4proがぜいたく品みたいに言われると失笑するからやめろ

0028名無しさん必死だな2018/08/01(水) 08:51:33.13ID:32xq1Ghd0
> そういうとこに生きた世界を感じて感動してんの
そんな要素でDQを支持してた奴なんて居ないがな
ゴミ広告代理店の声ばかり聞くサードに反してオクトラが支持される理由はそこだ

0029名無しさん必死だな2018/08/01(水) 08:53:01.58ID:UFUifWUBd
PS4独占のガンブレは、さぞ面白かったんだな

0030名無しさん必死だな2018/08/01(水) 08:55:37.92ID:PaYqXETj0
まぁここ2年くらい最新のゲームやってなかったから
今更やって感動したんだよ
ドラクエでここまでやれるんだって
進化したなぁって
昔のゲームとか当たり前のように破綻してただろ
髪が首貫通してたり
剣が腰貫通してたり
それが無いのが凄い
色々な面でグラフィックが破綻してないのが凄いし
その表現力で繰り広げられる物語、生きた世界に感動した
これはスペックが無いと出来ないことだし

0031名無しさん必死だな2018/08/01(水) 08:58:09.40ID:7AtZNdep0
ちょっと複雑なのは、今の海外のドラクエファンって
基本的に3DSユーザーなんだよね
7、8が3DSで出て初めてドラクエ触ったような層が多い
だから海外で3DS版が出ないって聞いてわりとガッカリした人が多い

ただまあペルソナみたいにJRPGってジャンル自体のファンが
PSに多いのは確かだから、そこそこ売れるんだろうとは思うが

0032名無しさん必死だな2018/08/01(水) 09:03:21.18ID:+m9ePRNV0
全然意味のないバトル中のフリーランwwwww
どこが楽しいんだwww

0033名無しさん必死だな2018/08/01(水) 09:04:49.46ID:+m9ePRNV0
>>30
戦闘中にコマンド入れるまで敵が棒立ちで待機してるのも破綻してるだろwwwww

0034名無しさん必死だな2018/08/01(水) 09:05:39.13ID:CQ+wfM7ud
>>1
毎ハード低性能産廃ゴミハードしか出さない任天堂に対して、ぶーちゃんもストレス溜めながら無理矢理擁護してっから性能の話はNGだぞ
ぶーちゃんの性能コンプレックスはお前の想像以上だ

0035名無しさん必死だな2018/08/01(水) 09:05:56.32ID:tL1LHhzg0
>>1
3DS版の売上超えてからスレ立てなw

0036名無しさん必死だな2018/08/01(水) 09:09:45.15ID:Vvj7P+8V0
ドラクエで世界観云々言うんなら鳥山レベルにセンスある風景をトゥーン調で作り込む必要あったんだがDQ11じゃ全く再現されてねーよ

0037名無しさん必死だな2018/08/01(水) 09:12:40.19ID:hqf3GYfp0
PROまで買って持ち上げるのがドラクエ
ってのはギャグかなんかかマジで

0038名無しさん必死だな2018/08/01(水) 09:13:16.31ID:pKzYcu2FM
>>30
棒立ちの戦闘でも生きた世界を感じられたの?その感性が羨ましい

0039名無しさん必死だな2018/08/01(水) 09:16:47.76ID:cL8kIpAK0
豚って棒立ちじゃない戦闘のゲームしたことないんだな
めちゃくちゃ見にくくてつまらないのに

感性が10年は遅れてる

0040名無しさん必死だな2018/08/01(水) 09:19:02.61ID:E1/qGIPR0
確かに風の方向によって、髪のなびく方向も変わる
が、袋小路で普通なら風が舞ったりするような場所も同じなびき方w

0041名無しさん必死だな2018/08/01(水) 09:22:57.31ID:1oUqzo8nM
>>39
おもしろい

0042名無しさん必死だな2018/08/01(水) 09:23:32.68ID:wbwfaQvv0
スレタイ通りに解釈すると、ゲームが面白いとゲーム機の性能も伸びるみたいなんだが

0043名無しさん必死だな2018/08/01(水) 09:26:13.22ID:hO6VYxSva
>>40
戦闘中も反映されたっけ?

0044名無しさん必死だな2018/08/01(水) 09:29:40.91ID:E1/qGIPR0
>>43
さっき見たときは、俺フリーランにしてなかったから
なびいては居たがフィールドのが反映してるかはわからなかった

0045名無しさん必死だな2018/08/01(水) 09:32:15.82ID:cL8kIpAK0
>>41
棒立ちじゃないゲーム

ドラクエヒーローズみたいな画面から消えて他のキャラがどう動いてるのか分からんゲームな

まあ、馬鹿だと異様に間合いの近い状態で動いてたり必ずカメラに入ってたり
異常なほどトロい動きにリアリティを感じるのかもしれんが

0046名無しさん必死だな2018/08/01(水) 09:34:03.71ID:Qiy4fskh0
DQの面白さってなんなんだろう…
とりあえずシンボルエンカウントによる戦闘楽々回避とキャンプ地多過ぎで
次の町やダンジョンボスにたどり着くまでに緊張感皆無なのはクソだと思ったが

0047名無しさん必死だな2018/08/01(水) 10:16:42.97ID:s6PYRFc+M
性能が面白さに比例するのか
じゃあスイッチが最高性能だな

0048名無しさん必死だな2018/08/01(水) 10:40:01.23ID:N2O2CTDP0
>>47
なるほど、面白いゲームがあるから、比例して性能も高いということが証明されるわけだな!!

0049名無しさん必死だな2018/08/01(水) 10:42:22.62ID:sGBt92mO0
これ凡ゲーじゃん

0050名無しさん必死だな2018/08/01(水) 10:44:24.09ID:0VH++VUgM
ドラクエレベルのグラでPS4は宝の持ち腐れやったわ
何やあのグラ

0051名無しさん必死だな2018/08/01(水) 10:45:28.82ID:xHcz6SIM0
スイッチゼルダとか低性能低fpsでまさに性能で面白く無くなってる見本だったな

0052名無しさん必死だな2018/08/01(水) 10:48:41.67ID:0VH++VUgM
ほんまゼルダボットウは良かった
それに比べてドラクエ(笑)

0053名無しさん必死だな2018/08/01(水) 10:49:04.79ID:eF9y8WmG0
なんでここで?って場所で
ブオーンブオーン煩かった印象しかない

0054名無しさん必死だな2018/08/01(水) 11:42:50.99ID:+zabDQgE0
ゼルダはスイッチで出来る糞グラだからなぁ

0055名無しさん必死だな2018/08/01(水) 11:55:19.14ID:3qBkOn7ex
このスレタイって、ゲームが面白いほど性能が上がるって意味だよね

0056名無しさん必死だな2018/08/01(水) 12:19:33.28ID:WAR/cUH3p
同じシナリオだったら
そりゃ性能いい方がいいに決まってる
問題はグラだけでストーリーうんちのゲーム

0057名無しさん必死だな2018/08/01(水) 12:24:49.45ID:XVHYDVqFa
PSにはオクトパストラベラーなんて不要

0058名無しさん必死だな2018/08/01(水) 12:58:38.37ID:3U8KpPRpM
Wii の10よりシステム退化してるのに何言ってんだ

0059名無しさん必死だな2018/08/01(水) 14:10:50.03ID:MM7Iu32N0
>>16
俺もブレワイを連想したわ

0060名無しさん必死だな2018/08/01(水) 14:20:45.87ID:Q6h6DWyi0
> 性能はゲームの面白さに比例する

日本人は体験できないんだよね…

日本のゲームなのに…

PC版おま国…

0061名無しさん必死だな2018/08/01(水) 15:11:58.65ID:eU52qhymp
>>1
俺両方買ったけどPS4版は移動やロードがダルくて
3DS版に移行しようと思ったけど
例のふっかつのじゅもんがザックリしすぎてて
結局PS4版を仕方なく進めたわ

0062名無しさん必死だな2018/08/01(水) 15:19:30.21ID:qC2bG/Nw0
スレタイでわざわざPROって言うって事は、
素PS4でプレイするよりPROでのほうがゲーム性があがるって事か。興味深い…

0063名無しさん必死だな2018/08/01(水) 19:18:32.92ID:Pk7FhnSn0
エアプが想像で無理矢理褒めてるから苦し過ぎて草

ロード長いモーションくどい戦闘モッサリ
ボイス無しなせいで操作待ち時間が異常に長く感じる

DQ 11自体がDS版を基準にゲームデザインされてるからマジで褒める所少ないぞ

0064名無しさん必死だな2018/08/01(水) 19:20:14.07ID:StDHbZ/D0
俺はコマンド戦闘はテンポの良さが全てだと確信した

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