ドラクエ11をPS4PROでやって性能はゲームの面白さに比例すると確信した
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やった奴ならわかるだろうけど
これでドット絵時代に戻りたいなんて奴なんていないだろう
つまり任天堂はカス そんなPSユーザーが選んだのはロックマンXでした… マジなのかネタなのか判断がつかないスレが増えたよねー クソステProだとガクガクだから酔いまくるクソゲーだった
ゲームはゲーミングPCでSteamに限るな マジだが
まぁお前らはPRO買う金も無いから
せいぜい3DSでやってて理解できないだろうが
別モンだから >>7
マジだったのかそりゃすまん
お外でそんな事言ってると頭のおかしい奴だと思われるから気を付けろよ 風向きや風の強さによって
揺れ方が変わる服や髪
それの破綻が無いグラフィック
豊かな感情表現、表情、モーション
揺らめく草木
それら全てがただ綺麗なだけじゃない
そこにその世界がちゃんとあるとプレーヤーに錯覚を起こさすレベルになってる
それが物語の感動をドット時代に比べて遙かに高めている
ゲームにグラはいらないなんてことはない >>7
ProでDQ11遊んだが、つまらなかったから未クリアで放置してるわ グラっていうか
表現力な
いろんなもん物理演算で動かしたり
生きた世界を作ろうと思うと
性能はやっぱいるんだよ
今はそれが出来て
任天堂にはそのキャパシティが無い >>1
ゴキ「ドット絵ゲーはゲームに非ず!ノーカンだ!」僕「じゃあ今週のロックマン、PS4はノーカンね?」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533078931/
はい、おまえの意見をこれ立てといたよ 比例というのは相互の関係なので
「ゲームが面白くなるほどスペックが上がっていき、クソゲーでスペックが下がる」
という事でよろしいか
ガンブレ辺りでファミコン以下になってそうだがPS4 >>9
ドラクエ11にそんな表現あったっけ?
BotWなら風の強さや向きによって流れや音に違いが出てたけど
マルティナの髪がなびいてた記憶なんて全くないぞ 無駄にスーパーサンプリングモードONにしたけど
草がキレイに描画されただけだったw 服も髪も揺れるだろ
エアプ過ぎる
しかも破綻が一切無い
そういうとこに生きた世界を感じて感動してんの
他のゲームもそうなってどんどん表現力があがれば
もっと面白いゲームがでそうだなって やっぱり煽り業者と
エアプ貧乏人ばっかなんだなゲハは
つまんね 今久々に引っ張り出して
風の方向で髪の揺れ方変わるか見てみるわ 3DSのほうは、おまけで作りました感やばかったな
PCではなぜかそっちは出ないし
ちゃんと作ってたら2Dモードでもモンスターアニメーションはある
だいたい、海外版は3DSは発売さえしないってどういうことだよ だから堀井は困ってんだろPS4版の方が売れると思ったら3DS版の方が売れちゃった訳だし
海外でも3DS版の方が売れちゃったらそれこそ12なんてPS4で出しても売れずにブランド死ぬ訳だし あの機械的なジャンプからもリアルさを感じたん?
無駄に広いのにダッシュ機能は後から出たバージョン限定で、既に購入済のPS4ユーザーに「また買ってね」と呼び掛けてたな だから、海外で3DS版なんて発売しないぞw
完全になかったことになってるのが3DS版
海外の人にはパチモンじゃなくてちゃんとしたグラでやってほしいってことだろ PS4proがぜいたく品みたいに言われると失笑するからやめろ > そういうとこに生きた世界を感じて感動してんの
そんな要素でDQを支持してた奴なんて居ないがな
ゴミ広告代理店の声ばかり聞くサードに反してオクトラが支持される理由はそこだ まぁここ2年くらい最新のゲームやってなかったから
今更やって感動したんだよ
ドラクエでここまでやれるんだって
進化したなぁって
昔のゲームとか当たり前のように破綻してただろ
髪が首貫通してたり
剣が腰貫通してたり
それが無いのが凄い
色々な面でグラフィックが破綻してないのが凄いし
その表現力で繰り広げられる物語、生きた世界に感動した
これはスペックが無いと出来ないことだし ちょっと複雑なのは、今の海外のドラクエファンって
基本的に3DSユーザーなんだよね
7、8が3DSで出て初めてドラクエ触ったような層が多い
だから海外で3DS版が出ないって聞いてわりとガッカリした人が多い
ただまあペルソナみたいにJRPGってジャンル自体のファンが
PSに多いのは確かだから、そこそこ売れるんだろうとは思うが 全然意味のないバトル中のフリーランwwwww
どこが楽しいんだwww >>30
戦闘中にコマンド入れるまで敵が棒立ちで待機してるのも破綻してるだろwwwww >>1
毎ハード低性能産廃ゴミハードしか出さない任天堂に対して、ぶーちゃんもストレス溜めながら無理矢理擁護してっから性能の話はNGだぞ
ぶーちゃんの性能コンプレックスはお前の想像以上だ ドラクエで世界観云々言うんなら鳥山レベルにセンスある風景をトゥーン調で作り込む必要あったんだがDQ11じゃ全く再現されてねーよ PROまで買って持ち上げるのがドラクエ
ってのはギャグかなんかかマジで >>30
棒立ちの戦闘でも生きた世界を感じられたの?その感性が羨ましい 豚って棒立ちじゃない戦闘のゲームしたことないんだな
めちゃくちゃ見にくくてつまらないのに
感性が10年は遅れてる 確かに風の方向によって、髪のなびく方向も変わる
が、袋小路で普通なら風が舞ったりするような場所も同じなびき方w スレタイ通りに解釈すると、ゲームが面白いとゲーム機の性能も伸びるみたいなんだが >>43
さっき見たときは、俺フリーランにしてなかったから
なびいては居たがフィールドのが反映してるかはわからなかった >>41
棒立ちじゃないゲーム
ドラクエヒーローズみたいな画面から消えて他のキャラがどう動いてるのか分からんゲームな
まあ、馬鹿だと異様に間合いの近い状態で動いてたり必ずカメラに入ってたり
異常なほどトロい動きにリアリティを感じるのかもしれんが DQの面白さってなんなんだろう…
とりあえずシンボルエンカウントによる戦闘楽々回避とキャンプ地多過ぎで
次の町やダンジョンボスにたどり着くまでに緊張感皆無なのはクソだと思ったが 性能が面白さに比例するのか
じゃあスイッチが最高性能だな >>47
なるほど、面白いゲームがあるから、比例して性能も高いということが証明されるわけだな!! ドラクエレベルのグラでPS4は宝の持ち腐れやったわ
何やあのグラ スイッチゼルダとか低性能低fpsでまさに性能で面白く無くなってる見本だったな ほんまゼルダボットウは良かった
それに比べてドラクエ(笑) なんでここで?って場所で
ブオーンブオーン煩かった印象しかない このスレタイって、ゲームが面白いほど性能が上がるって意味だよね 同じシナリオだったら
そりゃ性能いい方がいいに決まってる
問題はグラだけでストーリーうんちのゲーム Wii の10よりシステム退化してるのに何言ってんだ > 性能はゲームの面白さに比例する
日本人は体験できないんだよね…
日本のゲームなのに…
PC版おま国… >>1
俺両方買ったけどPS4版は移動やロードがダルくて
3DS版に移行しようと思ったけど
例のふっかつのじゅもんがザックリしすぎてて
結局PS4版を仕方なく進めたわ スレタイでわざわざPROって言うって事は、
素PS4でプレイするよりPROでのほうがゲーム性があがるって事か。興味深い… エアプが想像で無理矢理褒めてるから苦し過ぎて草
ロード長いモーションくどい戦闘モッサリ
ボイス無しなせいで操作待ち時間が異常に長く感じる
DQ 11自体がDS版を基準にゲームデザインされてるからマジで褒める所少ないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています