フロムの『SEKIRO』がgamescom award最優秀賞を受賞

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0001名無しさん必死だな2018/08/26(日) 22:35:11.80ID:2HSzt6pg0
最優秀は『SEKIRO』に決定!「gamescom award 2018」さらに12部門の受賞作品が発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
https://www.gamespark.jp/article/2018/08/26/83300.html

先日16部門の受賞作品が発表された「gamescom award 2018」ですが、
さらにファン投票を含む12部門の受賞作品が発表されました。
最優秀賞である「Best of gamescom」にはフロム・ソフトウェアの
新作アクションアドベンチャー『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』が
選出されています。

0033名無しさん必死だな2018/08/27(月) 06:42:10.75ID:zfgh5AOyM
>>31
多くの人にとってはクソゲーだと思うけど俺はソウルライクもフロムのゲームも好き
フロムゲームなんてそんなもんだw

0034名無しさん必死だな2018/08/27(月) 08:50:28.09ID:MoKtrBoD0
>>32
大作ゲームはCSから発売されるからね
PCはセール漁るぐらいしかしてないわ
CSはプレイ用、PCはコレクション用になってる

0035名無しさん必死だな2018/08/27(月) 09:43:16.13ID:/glRRlK10
ブヒッチングハブタイトルの一つである

0036名無しさん必死だな2018/08/27(月) 10:20:42.58ID:Ot5aVuLP0
ステルスとソードアクションの融合
素晴らしい

0037名無しさん必死だな2018/08/27(月) 11:16:30.07ID:xJYbaE7T0
ソウルシリーズ+ステルスアクション=隻狼
ほんと最高やんね

0038名無しさん必死だな2018/08/27(月) 13:12:45.39ID:jPwr3L5U0
動画見たけどダクソ系だな
ブラボみたいに敵集団を一人ずつおびき寄せてちょんちょん削り会う
間合いゲーの方がよかった

0039名無しさん必死だな2018/08/27(月) 16:23:46.12ID:15vMkjuq0
和風キングスフィールドを出してよ

0040名無しさん必死だな2018/08/27(月) 16:46:00.96ID:iixpCiTX0
でもビルドもオンも無いてなら劣化ダクソだわ

0041名無しさん必死だな2018/08/27(月) 18:55:56.17ID:/uufd1aI0
ダクソじゃなくてブラボ路線なんだよなぁ

0042名無しさん必死だな2018/08/28(火) 01:19:25.65ID:ivO8FDtD0
でもステルスアクションしてたよ
ブラボかぁ?

0043名無しさん必死だな2018/08/28(火) 01:52:24.61ID:PwvTwI7t0
アクティの新規IPなのに既存ゲーと比べてどーたらと

0044名無しさん必死だな2018/08/28(火) 12:17:08.39ID:SVB8NS7c0
ジャンプ

0045名無しさん必死だな2018/08/28(火) 12:18:27.06ID:HGATYjDpM
>>1
何これ
ゼルダのパクリ
ただの劣化ゼルダじゃん

アクションしょぼいし
なんでオープンワールドですらないの?

0046名無しさん必死だな2018/08/28(火) 18:24:26.09ID:93uqW6X00
むしろゼルダにこのアクションが出来ればもう1000万は売れてる

0047名無しさん必死だな2018/08/28(火) 18:33:34.92ID:xP004Tp10
何故にダクソ4ではなくこれを作ったのだろうな
ダクソ4なら500万本は見込めただろうにこれは外人に受けるのだろうか

0048名無しさん必死だな2018/08/28(火) 20:03:04.49ID:93uqW6X00
いや、ダクソ4ならブラボ2の方が売れる

0049名無しさん必死だな2018/08/28(火) 20:45:30.67ID:ivO8FDtD0
>>45
これのどこがゼルダなんだよ
意味がわからん

0050名無しさん必死だな2018/08/28(火) 21:35:56.55ID:9crM/MrS0
こういう開発中のゲームって審査員はどれくらいプレイするんだろう
まさかPVだけで投票はないよな?

0051名無しさん必死だな2018/08/28(火) 21:55:50.68ID:P/yAONB/0
アーカム系だろ

0052名無しさん必死だな2018/08/29(水) 04:15:38.45ID:Ke2TdiFR0
アーカムは戦闘が好きじゃなかった

0053名無しさん必死だな2018/08/29(水) 04:33:12.18ID:SlIU7mN30

0054名無しさん必死だな2018/08/29(水) 07:31:24.23ID:AkwZIw4TM
>>49
ゴキ発狂wwww

0055名無しさん必死だな2018/08/29(水) 07:33:45.10ID:njHpTtil0
発売もしてないのに貰える賞って何の賞だよw

期待度の高さとかか?

0056名無しさん必死だな2018/08/29(水) 07:48:03.90ID:fTHnXNnw0
フロムとカプコンの躍進すごいね
一気に数百万本ゲー連発ww

0057名無しさん必死だな2018/08/29(水) 14:37:50.19ID:SlIU7mN30NIKU
>>54
・・・????

0058名無しさん必死だな2018/08/29(水) 18:21:27.35ID:SlIU7mN30NIKU
フロムはカプコンより小さいメーカーだったという点で成長の仕方がすごい
アーマードコア出して欲しいけど

0059名無しさん必死だな2018/08/30(木) 01:13:16.33ID:rAHj35Lx0
ニンテンはなんでこういうRPG作れないんだろうな

0060名無しさん必死だな2018/08/30(木) 01:21:43.58ID:hCgPyLsQ0
天誅、鬼武者、ダクソ等の過去PS系譜で名を挙げたゲームのエッセンスありありだね
対馬とこれは国内より海外で売れそう

0061名無しさん必死だな2018/08/30(木) 02:07:14.96ID:dCsCFCZe0
天誅、鬼武者、ダクソ等の過去PS系譜で名を挙げたゲームのエッセンスありありなゲームがPSでは劣化版しか遊べないとか笑ってまうわ

0062名無しさん必死だな2018/08/30(木) 03:50:14.10ID:UyX/OnzA0
>>58
カドカワグループのおかげだな
当面潰れることがなくなった

0063名無しさん必死だな2018/08/30(木) 05:45:26.20ID:rAHj35Lx0
>>61
PS4で劣化なんかしないでしょ

0064名無しさん必死だな2018/08/30(木) 05:48:36.30ID:cjr6To5Y0
>>56
今後一番化ける可能性があるのがカプコンだよな

0065名無しさん必死だな2018/08/30(木) 07:45:35.72ID:j67B7Uk8M
>>59
お、ゼルダエアプか?

0066名無しさん必死だな2018/08/30(木) 14:53:39.90ID:rAHj35Lx0
>>65
ゼルダのどこがこれなんだよwww
上にもいるけどゼルダのクソゲーと一緒にすんなよ

0067名無しさん必死だな2018/08/30(木) 23:59:01.79ID:ytS3X6lk0
>>51
動画ぐらい見てこいよ

0068名無しさん必死だな2018/08/31(金) 03:15:10.06ID:KPJqy76l0
ゼルダって言いたいだけの任天堂信者つらいな
これがゼルダに見えるなら何見てもゼルダにみえるだろう

0069名無しさん必死だな2018/08/31(金) 13:17:31.30ID:KPJqy76l0
きっと木をみても壁をみてもゼルダにみえるんだろう任天堂信者は

0070名無しさん必死だな2018/08/31(金) 20:42:52.35ID:KPJqy76l0
>>45
何がゼルダなのか説明しろ

0071名無しさん必死だな2018/08/31(金) 20:50:41.83ID:KPJqy76l0
死ぬと 「死」 ってでるの草

0072名無しさん必死だな2018/09/01(土) 01:24:14.23ID:4i76pB4+a
フロムって会社の規模的にはアトラスとかモノリスくらい?
何気にすごくないか

0073名無しさん必死だな2018/09/01(土) 02:47:15.39ID:qXSB5a6N0
モノリスよりはでかいよ
作品見ればわかるでしょゼノブレみたいなクソゲーつくってないんだから

0074名無しさん必死だな2018/09/01(土) 06:57:43.78ID:VBpzaHKM0
ゲームキューブで出したキングスフィールドの外伝みたいなやつは評判が芳しくなかったかな
アーマードコアの中にもいまいちなやつもあったと思うけど
基本的には評判良いよな
信頼できるメーカーという印象を作り上げたのがすごい

0075名無しさん必死だな2018/09/01(土) 13:52:51.06ID:I8MsGBwS0
なぬ

0076名無しさん必死だな2018/09/01(土) 13:55:17.16ID:qXSB5a6N0
基本ニッチを目指したソウルシリーズのちょっと辛いゲーム性がウケたんだよなぁ

0077名無しさん必死だな2018/09/01(土) 19:48:47.77ID:qXSB5a6N0
辛い=からい

0078名無しさん必死だな2018/09/02(日) 06:30:49.63ID:ITX2BA3g0
任天堂はこういうアクションRPGつくれないんだよなぁ

0079名無しさん必死だな2018/09/02(日) 12:59:33.96ID:IgDfmjga0
任天堂のゲームは同じエンジン使ってるからどれも焼き直しみたいになる

0080名無しさん必死だな2018/09/02(日) 17:21:54.04ID:ITX2BA3g0
>>79
エンジン一緒なの
だから描画力ないのか

0081名無しさん必死だな2018/09/02(日) 23:04:21.54ID:ITX2BA3g0
そもそも任天堂にエンジンって概念あるの
火が燃えたら風が発生する普通のメカニックを「化学エンジン」とか呼んでたバカでしょ

0082名無しさん必死だな2018/09/02(日) 23:26:03.41ID:LRrGDbEw0
それではここでホライゾンのメカニックをご覧ください
https://youtube.com/watch?v=aVPXKdSEGNQ

0083名無しさん必死だな2018/09/02(日) 23:42:30.86ID:VfuCQZge0
>>82
ゼルダ凄すぎwww
洋ゲー糞すぎwww
この動画だけでスレ立てられるレベルwwww

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