0001名無しさん必死だな2018/09/01(土) 15:47:55.46ID:X3rq8MyK0
俺は1かな
可愛いヒロインキャラもいいんだけどもう少し老若男女のワイワイしたパーティで冒険したい
どっちにも寄らず
また新しいグラフィックでいくんじゃね
トゥーンレンダリングとか
>>78
> 誰もやらんから革新的な紙芝居RPG出来んならありえなくはない
自分は戦闘がダルいんで、紙芝居RPG でいいなあ
一本道RPG でもいい クロスの世界線はどうなってんやろ
ブレイドのエルマさん仲間にしてないんだが何か言ってた?
なんにせよ、2のdlcのおかげで今後出すソフトのdlcのハードルが上がりまくったよね
モノリスはシステム変えるの好きだからまた全く別のが来るだろうな
パズルゲームみたいな戦闘はやめてアクションにしてくれんかな
>>112
OCGも球コンボも戦闘の基本システムからかけ離れたミニゲーム化しちゃってたから
もっと統一的なルールの戦闘システムにしてほしいな >>112
それはもう作ってるだろ
まぁゼノブレじゃないけどね 0116名無しさん必死だな2018/09/01(土) 19:20:54.47ID:NwM1V92Y0
国内50万海外350万。
こんだけうれたら十分
1寄り
キャラデザとかキャラグラは2寄りでも歓迎だけどね
おっぱいとか温泉みたいな露骨なエロじゃなくて
ヒロインと二人きりで大海原に漂流するとか
ヒロインの家で近未来風呂入るみたいなシチュエーションの方が興奮する
0121名無しさん必死だな2018/09/01(土) 19:57:08.00ID:lQFQbsPQ0
1と2で半身繋がったんだから3とかあるわけねーだろ
>>66
斎藤にそのセンスが絶望的にないのは間違いないな 0124名無しさん必死だな2018/09/01(土) 20:25:15.58ID:BJnYCCcwp
キャラデザはミノチとマルベーニ描いた人にして欲しいわ カッコ良い
2は深夜アニメ感がなあ…
主人公固定でストーリーもシステムも綺麗にまとめたクロス路線が理想だ
>>124
ミノチは社内デザイナーだがマルベーニは斎藤じゃね?
社内デザイナーミノチとかイーラ王とか渋くてかっこいいの書くよな! 0128名無しさん必死だな2018/09/01(土) 23:02:59.25ID:BJnYCCcwp
>>126
すまんマルベーニじゃなくてゼーリッヒや 間違えた 3もあの萌え萌えしいテイルズキャラデザやったら萎える
0132名無しさん必死だな2018/09/02(日) 05:43:32.44ID:U818ZEIiF
3は3
まあ両方でもいい
0133名無しさん必死だな2018/09/02(日) 05:55:40.56ID:MxoO2A6X0
エロ漫画家だからまともな老若男が描けない
2路線だと嬉しいけどここは1とも2とも違う路線を追求するべきだろう
2に出た1関連のキャラは別人種ってことであえてモデリングを崩してた感じだし
2みたいな絵の路線はクロス系で、ゲーム性も思いっきり人を選ぶ物で良いから、本流は1みたいなまだ人に勧めやすいデザインにしてほしいな
これだけは言える
キャラデザは1の方が売れる
キモデザの2の方を望むやつは売れ上げを犠牲に自分の欲望を押し付ける害悪
1のストーリー
2のワールドマップとロボ
3のモデル(奇乳除く)
よかった。これで解決ですね。
>>136
沼かよ
2の方が数字出てて、
1にキャラデザは居らずモデル作成を繰り返してCGから絵を起こしたつってんだろ 0139名無しさん必死だな2018/09/02(日) 10:07:19.46ID:iOGx6qIJ0
>>136
1の鼻でかキャラデザの方がキモいやんか 1のキャラデザの方が売れるのは間違いない
ホムラのムッチムチブリンブリンボディだけで一般人は辟易する
取り敢えずマトモなキャラデザが出来ないエロ漫画家は二度と関わらせない方がいい
ヴァンダムとか奇形すぎるし
レックスも魅力皆無だから
インタビューで本人が言ってたが露出は高橋の趣味
1の方が売れた世界は無いぞ
Wii8000万台のインストールベースで決算資料に出てきてないからな
斉藤は任天堂のお仕事3回目やw
ゲームCGI制作経験と調整(龍が如く3&4)、劇場クラスの3Dトゥーンアニメへのメイン参加複数
デザインワークス全般、CGカットシーン発注先との仕事経験
1の方が売れたなんて一言も言ってないが
2が1寄りのキャラデザならもっと売れたのは間違いないがな
あらゆるレビューサイトでキャラデザきっしょいと叩かれてるし
まあ1と違って中身が糞だから評価は低いままだが
おまえらは新規IP側へ
従来のモノリスとは違う路線ってんだから、高橋と趣味が合わない人にいいんじゃねえか?
クロスは、長年の付き合いのある田中だろうしな
0149名無しさん必死だな2018/09/02(日) 10:58:35.26ID:CpKUZWh30
>>145
なんでこんな潰れてんだろな まぁ三話限りの使い捨てキャラだけど 0150名無しさん必死だな2018/09/02(日) 11:00:59.56ID:CpKUZWh30
正直社内イラストレーターが描いたであろうモブキャラの方がセンスあるわ
0151名無しさん必死だな2018/09/02(日) 11:03:36.58ID:Dus2PY640
RPGは1作目と同じスタッフでいいのに、なぜ人を変えるんだ?
せっかく新規を立ち上げたのに、PSのFF7以降と同じ末路になるじゃん
モブに機能デザインは要らんからな
レックスの腕やヴァンダムの腹はその辺じゃねえの
潜水服はモノリスのを斉藤が受けた形だしな
モノリスのCGモデルは、ゼノサーガEP1〜ゼノブレイドクロスまでは話にならないのでw
0153名無しさん必死だな2018/09/02(日) 11:13:22.08ID:CpKUZWh30
0154名無しさん必死だな2018/09/02(日) 11:23:33.16ID:lTrydgs10
アホキャラじゃない味方ノポンが欲しい
>>151
FFは、8以降、3枠開発だったがコレはコアスタッフほぼ同じやで
1にキャラデザイナーが居らず、衣装からモデル制作を繰り返し
〜OK分から絵を起こす方法はSD時代でさえ手間なので今は破綻する
高橋がモノリスの弱点と納期や出来上がりも考慮して、斉藤と野村に頼んだのもあるが
現実問題として8年前?と同じはムリダナw
業界では長めの平均勤続8年で仕込み3年引いたら人が入れ替わってる
他へ移ったけど下請けで関わってる人とかは居るな もうこうなったらがっつりゼノギアスに寄せちゃおうぜ