UBIは評価の高いよそのオープンワールドを参考しろ

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0001名無しさん必死だな2018/09/16(日) 14:52:11.74ID:a09lkC690
毎回毎回毎回毎回途中で飽きるような作りにしてもったいないわ

0002名無しさん必死だな2018/09/16(日) 14:53:28.68ID:a09lkC690
ウォッチドッグもオリジンズもsteepも途中で飽きた

0003名無しさん必死だな2018/09/16(日) 14:57:00.71ID:xcmHg6/+0
UBIはなんかクソ広くてグラが良いフィールドにコレクタブルと作業過ぎるサブミッション並べましたって感じだよな
サブミッションにストーリーが弱いもんで飽きる。ゲームデザイン的にいい加減な所がありユーザーを飽きさせない工夫がされてない

まぁ1つのゲームを色々な国のスタジオで作ってる飛行機みたいな作り方してるからダメなんだろうけど。だからバグ多い
ウィッチャー3のCD Projekt REDみたいにスタジオを1つにして集中的にやらないと良作生まれないと思う

0004名無しさん必死だな2018/09/16(日) 14:59:30.90ID:a09lkC690
ボリュームの多さが作業感あるつまんないものになるくらいならボリューム減らして飽きさせない工夫をしてほしい

0005名無しさん必死だな2018/09/16(日) 15:24:29.09ID:r1EtzMcN0
UBIとか他の洋ゲーもだけどオープンワールドで町と町を繋いでるだけのフィールドはほんと意味ない
それならエリチェンでいいわほんと

0006名無しさん必死だな2018/09/16(日) 15:31:52.46ID:AjAhj1C40
UBIは信用するな

それがゲーマーの掟

0007名無しさん必死だな2018/09/16(日) 15:35:08.71ID:GDc7iBtrd
FarCryもアサクリも何を作っても大体70点の評価に収まるUBI

0008名無しさん必死だな2018/09/16(日) 15:38:10.47ID:jmzSPiyY0
ウォッチドッグス1だけは最後までやりきった

0009名無しさん必死だな2018/09/16(日) 15:40:27.53ID:k91WBTQqM
どの作品もE3がピーク

0010名無しさん必死だな2018/09/16(日) 15:47:59.99ID:bOnHJWQh0
PVみてすげ〜ってそこで満足するよね
触るとあーハイハイこういうやつねって興味をひかない

0011名無しさん必死だな2018/09/16(日) 15:55:09.62ID:wZc6fzlwd
70〜80点のタイトルを連発できるのは割と凄い

0012名無しさん必死だな2018/09/16(日) 15:59:15.15ID:PgMP4Eap0
BotWは「俺のやりたかったUBIゲー」感あった
あれをUBIができてればなあとも思うけど、
まあUBIはUBIらしいままでいいのかもしれない

0013名無しさん必死だな2018/09/16(日) 16:02:25.84ID:a09lkC690
仮にスパイダーマンのPVを見て、作ってるところがUBIって知ったら落胆するくらい毎回単調な作業が待ってる

0014名無しさん必死だな2018/09/16(日) 16:03:16.12ID:YwX4oomD0
>>1
例えば?(´・ω・`)

0015名無しさん必死だな2018/09/16(日) 16:05:07.84ID:cKGE1XwQ0
凄いゲームは作れるけど
面白いゲームが作れないんだよな

0016名無しさん必死だな2018/09/16(日) 16:06:44.25ID:a09lkC690
>>14
高評価を得てる有名どころな作品全般

0017名無しさん必死だな2018/09/16(日) 16:09:26.34ID:a09lkC690
steepの技の豊富さ(スノボ)やオリジンズのエジプトの再現、ファークライのシステム全般など
楽しさや凝ってるところはたくさんあるんだけど、そこからもう一捻り欲しい

0018名無しさん必死だな2018/09/16(日) 16:11:54.28ID:675+KEE00
ファークライ5はマジでクソだったな とにかく純粋につまらないのが凄い

0019名無しさん必死だな2018/09/16(日) 16:15:58.45ID:YwX4oomD0
>>16
抽象的な話だな(´・ω・`)

0020名無しさん必死だな2018/09/16(日) 16:23:06.44ID:a09lkC690
>>19
インファマスの能力による街の破壊表現、スパイダーマンの戦闘や演出、ウィッチャーの会話やサイドクエの作り込み、FOの戦闘システムやクラフト、GTAの細かい小ネタやら色々あるだろ
いっそオープンワールドに拘らずダクソみたいにシームレスで上手く構成されたマップでARPGを目指してもいいよもう

0021名無しさん必死だな2018/09/16(日) 16:25:29.63ID:xcmHg6/+0
>>18
エンディングとマイクロトランザクション含めてシリーズ最低の出来だからな
だけどシリーズ1遊びやすい

0022名無しさん必死だな2018/09/16(日) 16:27:19.22ID:f3Xrrj8UM
オープンワールドから脱却して他頑張ってほしいわ
結構面白いゲーム作ってると思うんだけどな

0023名無しさん必死だな2018/09/16(日) 16:30:15.04ID:o7xVuQgJ0
UBIは評価の高いよ そのオープンワールドを参考しろ

に見えたが、よく考えると意味わかんねえな

0024名無しさん必死だな2018/09/16(日) 16:30:29.81ID:vBL/HDdg0
スパイダーマンもここのと似たようなもんで参った
淡白なサイドミッション、単調な収集要素

0025名無しさん必死だな2018/09/16(日) 16:33:17.19ID:LeXkftq6M
2で化けるメーカーなのかと思いきやCrew2や番犬2では
そうでもない気がしてきた最近
特にこの2作は前作と雰囲気違う感じがした
DIVISION2も明るく行こうぜみたいになったらどうしましょう

0026名無しさん必死だな2018/09/16(日) 16:34:40.69ID:F7MGkEco0
オープンワールドで一番面白かったのはアサクリオリジンなんだけど

0027名無しさん必死だな2018/09/16(日) 16:38:36.00ID:ud3xZSX50
トムクランシーのステルスげーは、良かった。

オープンワールドじゃないけど。

0028名無しさん必死だな2018/09/16(日) 16:39:27.23ID:a09lkC690
いっそサイドクエストはマップに表示しないで近くに寄ったときのみ現れるでいいんじゃない

0029名無しさん必死だな2018/09/16(日) 17:15:52.36ID:xcmHg6/+0
>>28
最近だとFar Cry 5。カルトの人質救出しなければマップ表示なし。近づかないと無理
fallout3とかGTA5とかそうだったな
けど散策してそのイベント発生するためのロケーションに魅力がないと駄目

0030名無しさん必死だな2018/09/16(日) 17:40:44.14ID:Mv27MN2zF
虹六みたいにマルチメインのゲームもっと出してほしいわ

0031名無しさん必死だな2018/09/16(日) 18:10:08.75ID:dGeFmQqVp
お前らスプリンターセル忘れてね?

0032名無しさん必死だな2018/09/16(日) 18:31:05.16ID:M9b+iMzgd
UBIはストーリー作るのが下手くそ

0033名無しさん必死だな2018/09/16(日) 19:40:37.90ID:AS1aeNmM0
アサクリオリジンも途中で投げてるのに、また買っちゃいそうだよ、、

0034名無しさん必死だな2018/09/16(日) 19:43:48.36ID:zvyTMendM
じゃあ何で売れまくってるの?

0035名無しさん必死だな2018/09/16(日) 21:35:16.12ID:a09lkC690
>>34
一定のクオリティはあるから

0036名無しさん必死だな2018/09/16(日) 21:59:46.92ID:675+KEE00
>>21
ここまで良いところが思い浮かばんゲームも久々だわ
BARのネオンが綺麗ってことぐらいだな 良かったのわ

余りの苦痛っぷりにフェイス倒すのあきらめて売ったわ

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