UBIは評価の高いよそのオープンワールドを参考しろ
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毎回毎回毎回毎回途中で飽きるような作りにしてもったいないわ ウォッチドッグもオリジンズもsteepも途中で飽きた UBIはなんかクソ広くてグラが良いフィールドにコレクタブルと作業過ぎるサブミッション並べましたって感じだよな
サブミッションにストーリーが弱いもんで飽きる。ゲームデザイン的にいい加減な所がありユーザーを飽きさせない工夫がされてない
まぁ1つのゲームを色々な国のスタジオで作ってる飛行機みたいな作り方してるからダメなんだろうけど。だからバグ多い
ウィッチャー3のCD Projekt REDみたいにスタジオを1つにして集中的にやらないと良作生まれないと思う ボリュームの多さが作業感あるつまんないものになるくらいならボリューム減らして飽きさせない工夫をしてほしい UBIとか他の洋ゲーもだけどオープンワールドで町と町を繋いでるだけのフィールドはほんと意味ない
それならエリチェンでいいわほんと FarCryもアサクリも何を作っても大体70点の評価に収まるUBI PVみてすげ〜ってそこで満足するよね
触るとあーハイハイこういうやつねって興味をひかない BotWは「俺のやりたかったUBIゲー」感あった
あれをUBIができてればなあとも思うけど、
まあUBIはUBIらしいままでいいのかもしれない 仮にスパイダーマンのPVを見て、作ってるところがUBIって知ったら落胆するくらい毎回単調な作業が待ってる 凄いゲームは作れるけど
面白いゲームが作れないんだよな steepの技の豊富さ(スノボ)やオリジンズのエジプトの再現、ファークライのシステム全般など
楽しさや凝ってるところはたくさんあるんだけど、そこからもう一捻り欲しい ファークライ5はマジでクソだったな とにかく純粋につまらないのが凄い >>19
インファマスの能力による街の破壊表現、スパイダーマンの戦闘や演出、ウィッチャーの会話やサイドクエの作り込み、FOの戦闘システムやクラフト、GTAの細かい小ネタやら色々あるだろ
いっそオープンワールドに拘らずダクソみたいにシームレスで上手く構成されたマップでARPGを目指してもいいよもう >>18
エンディングとマイクロトランザクション含めてシリーズ最低の出来だからな
だけどシリーズ1遊びやすい オープンワールドから脱却して他頑張ってほしいわ
結構面白いゲーム作ってると思うんだけどな UBIは評価の高いよ そのオープンワールドを参考しろ
に見えたが、よく考えると意味わかんねえな スパイダーマンもここのと似たようなもんで参った
淡白なサイドミッション、単調な収集要素 2で化けるメーカーなのかと思いきやCrew2や番犬2では
そうでもない気がしてきた最近
特にこの2作は前作と雰囲気違う感じがした
DIVISION2も明るく行こうぜみたいになったらどうしましょう オープンワールドで一番面白かったのはアサクリオリジンなんだけど トムクランシーのステルスげーは、良かった。
オープンワールドじゃないけど。 いっそサイドクエストはマップに表示しないで近くに寄ったときのみ現れるでいいんじゃない >>28
最近だとFar Cry 5。カルトの人質救出しなければマップ表示なし。近づかないと無理
fallout3とかGTA5とかそうだったな
けど散策してそのイベント発生するためのロケーションに魅力がないと駄目 虹六みたいにマルチメインのゲームもっと出してほしいわ アサクリオリジンも途中で投げてるのに、また買っちゃいそうだよ、、 >>21
ここまで良いところが思い浮かばんゲームも久々だわ
BARのネオンが綺麗ってことぐらいだな 良かったのわ
余りの苦痛っぷりにフェイス倒すのあきらめて売ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています