現代のゲーム文化ってやっぱプレステから始まったところがあるよな
リメイク版がスマホに出てるファミコンソフトを今更ミニ機で買うの馬鹿げてるけど
プレステソフトはやっぱ現代に通じる3Dゲームの黎明期の世界があるよな
0002名無しさん必死だな2018/09/19(水) 16:46:57.69ID:FMHbE23+0
プレステの方がソフト多いしな
現在の3Dゲームてなると時オカとかの64と違うのか?
0005名無しさん必死だな2018/09/19(水) 16:51:36.37ID:6zDxjj4ma
ゲーム市場の創始者→オデッセイ
海外カセット式ゲーム市場の創始者→アタリ2600
海外におけるゲーム市場の救世主、日本におけるゲーム市場の創始者→ファミコン
家庭用3Dポリゴンゲーム市場の創始者→プレステ
0006名無しさん必死だな2018/09/19(水) 16:54:31.38ID:FMHbE23+0
>>3
64って容量スカスカなカセットでろくなゲームでなかったやん 0007名無しさん必死だな2018/09/19(水) 16:55:07.04ID:FMHbE23+0
0009名無しさん必死だな2018/09/19(水) 17:01:19.71ID:FMHbE23+0
0010名無しさん必死だな2018/09/19(水) 17:03:27.81ID:t+2Bim8g0
年代で変わるだろうな
0011名無しさん必死だな2018/09/19(水) 17:14:53.42ID:FMHbE23+0
3D黎明期作品はグラが酷すぎる
SFCやFCより見るに堪えない
0014名無しさん必死だな2018/09/19(水) 17:25:25.13ID:urUtb8Jv0
ドット絵はプレーヤー側で補正効くから今もインディーズで存在感あるけど
初期のポリゴンはマジで厳しいね…これはN64でも言えることだけど
ガッタガタだからな
携帯機ならまだマシだがTVは…
0017名無しさん必死だな2018/09/19(水) 17:37:15.62ID:FMHbE23+0
0018名無しさん必死だな2018/09/19(水) 17:53:27.78ID:Dyf6O54h0
スーファミのスト2のほうが起動が早くてロードも無い