0001名無しさん必死だな2018/09/24(月) 14:11:56.46ID:f/3/FPKt0
皆目見当も付かない
一部で有名なバカゲーのゴートシミュレーターも一応オープンワールド
botwはGOTY取ったことより一本道が好まれやすい日本内で未だに売れ続けてる事にビックリする
0006名無しさん必死だな2018/09/24(月) 15:02:10.66ID:glX2cUazM
ジャンピングフラッシュ
0007名無しさん必死だな2018/09/24(月) 15:09:12.19ID:WggFYZJ20
GTAVの自由さと比べたらゼルダは鼻糞レベル
ゼルダやってないけど、アサクリオリジンズとかものすごく立体的で自由なフィールドと思た
オデッセイも期待
立体的フィールドって意味だと
自分の中ではいまだに初期TombRaiderが最高峰
なんて表現したらいいかわからんが、作り手によって
ワザとらしく用意された進行ルート用オブジェさがしが8割でなく
8割くらいはあくまで地形エンジンベースの道探しってのがやっぱり面白い
0010名無しさん必死だな2018/09/24(月) 15:24:23.29ID:a3E2ynMF0
Minecraft
意味不明なんだが・・・ゼルダが起源主張?
アサクリの方がとっくにやってたことだが
まあオリジンズでレベリング導入して超絶面白くなったけど