というか、任天堂って単なるアクションゲーム屋さんだよな

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0001名無しさん必死だな2018/09/25(火) 09:51:29.51ID:qqZOn5t00
もうそれ以上でもそれ以下でもないわ
最強のアクションゲーム屋さんという感じ

ストーリーないし、戦略系もないし

0026名無しさん必死だな2018/09/25(火) 10:55:07.39ID:JIc5SaFvp
ストーリー楽しみたけりゃアニメでよくね?

0027名無しさん必死だな2018/09/25(火) 11:01:05.39ID:b8BFhNXbr
まぁ俺はアクションが好きだから任天堂が好きなんだろうな
あとピクロス

0028名無しさん必死だな2018/09/25(火) 11:02:34.11ID:gAb55PrU0
ストーリーは薄いけど設定が好きなの多いわ

0029名無しさん必死だな2018/09/25(火) 11:03:47.77ID:kyMDzR3yd
ストーリーくらいなら演出のが大事だからな

0030名無しさん必死だな2018/09/25(火) 11:05:09.97ID:WQZEX0W/0
RPGも最近アクション化っぽいの多いしな、バトルとかフィールド。
3Dゲーム大好きだから構わないけど、懐古はやっぱりうるさいのかね?

0031名無しさん必死だな2018/09/25(火) 11:08:11.11ID:QweQXMVjd
アクションゲームを作れる会社は他のゲームも作れるけど
逆はそうは行かない

というか分岐なし紙芝居ADVすらろくに作れない会社が存在することに寒気がする

0032名無しさん必死だな2018/09/25(火) 11:16:41.20ID:iOzb73K2H
そもそもテキスト系ADVなんて死語だろ

0033名無しさん必死だな2018/09/25(火) 11:33:50.41ID:UjpZOvPD0
>>6
※セカンドサードインディは絶対的に除外です

0034名無しさん必死だな2018/09/25(火) 12:57:02.94ID:lZnpHMYza
>>16
SCE改めSIEの本質は言わば「ゲーム流通業」だからね、仕方ないね

0035名無しさん必死だな2018/09/25(火) 12:57:26.95ID:togrUfvBa
>>16
あれ?
みんゴルこそセカンドじゃなかったか?

0036名無しさん必死だな2018/09/25(火) 12:59:08.62ID:jckq2gRT0
宮本はRPG作れないからね
それどころか面白さが理解できない
だから任天堂はブームに乗り遅れたんだよ

0037名無しさん必死だな2018/09/25(火) 13:02:26.54ID:ZnjUSuUp0
>>35
クラップハンズだよな

0038名無しさん必死だな2018/09/25(火) 13:04:04.73ID:OBF92SWN0
朝鮮堂ユーザーは朝鮮堂のゲームしか知らないからマリオがクオリティー高いとか思ってるんだろう
インディ並だろあれw

0039名無しさん必死だな2018/09/25(火) 13:13:48.23ID:2Ji3aOfa0
>>1
スクエニ→JRPG屋さん
カプコン→格ゲー屋さん
バンナム→ジャンプ屋さん
コエテク→無双屋さん
コナミ→版権893屋さん
SEGA→893ゲー屋さん
SIE→パクリ屋さん

0040名無しさん必死だな2018/09/25(火) 13:28:47.84ID:X3AAvTwl0
花札屋さんだろ

0041名無しさん必死だな2018/09/25(火) 13:34:58.82ID:Zz6RfgsN0
任天堂はゲーム屋さんだね

最強のRPGポケモン
最強のSRPGFE
最強のアドベンチャーゼルダ

任天堂系のゲームの方がよっぽど脳力を使うよね
対して、スクエニってRPGなのに戦略性皆無なくせに、アクションになって益々だろ

0042名無しさん必死だな2018/09/25(火) 13:38:20.69ID:OBF92SWN0
豚きっしょ

0043名無しさん必死だな2018/09/25(火) 13:41:44.55ID:Zz6RfgsN0
PSWさんはアクションだろうとRPGだろうと
基本ボタン連打でクリアできるゲームを好むチンカスどもだろ?
ジャンルで言えば脳死か無双ゲーとでもいうべきか
ストーリーだって良し悪しが分かってないから、FFやテイルズがあんな事になったんだよ

0044名無しさん必死だな2018/09/25(火) 13:47:23.49ID:2Ji3aOfa0
>>41
正直、現最強のSRPGは戦ヴァルだな
無印ロンチの頃から思ってたけど体験版で確信したわ
ブリッツと比べたらお触りや子作りはマイナーチェンジレベルの要素でしかない。
リンカーンvsエイリアン作ってないであのシステムでFEを作るべきだわ

0045名無しさん必死だな2018/09/25(火) 13:52:21.63ID:PApIJGMM0
操作性といいキャラの反応といい、任天堂よりいいアクションゲーム作れるところないよね

0046名無しさん必死だな2018/09/25(火) 13:53:30.30ID:PApIJGMM0

0047名無しさん必死だな2018/09/25(火) 13:53:30.94ID:JIc5SaFvp
萌えキャラと俺つえーやれれば満足なユーザーが多いのがソニー
ケモナーの性癖が満足できるキャラと謎解きを楽しむユーザーが多いのが任天堂

0048名無しさん必死だな2018/09/25(火) 13:54:41.33ID:PApIJGMM0
>>44
戦場のヴァルキュリアって1しかやったことないけどさ、FEより数段下だろ
その後は知らんが1は凡作だわ

0049名無しさん必死だな2018/09/25(火) 13:56:08.63ID:sLV9ta330
>>9
自分のその行動が基地外じゃないと思える当たりがホンモノだって自覚ないよね
全方位に喧嘩売って嫌われる奴らのレベルはやっぱ桁が違った

0050名無しさん必死だな2018/09/25(火) 13:57:52.89ID:sLV9ta330

0051名無しさん必死だな2018/09/25(火) 14:03:42.66ID:2Ji3aOfa0
>>48
キャラやストーリーは好みあるから強くは言わないが
システムは3Dフィールドを無理なくステージに出来る戦ヴァルのが一段上。

0052名無しさん必死だな2018/09/25(火) 14:17:46.74ID:RiAhd7jV0
>>44
対して売れてないし、それは無いわ
ゲハでは売り上げが全てだからな

0053名無しさん必死だな2018/09/25(火) 14:20:00.37ID:xS7uiebm0
ストーリーの無さに関しては昨今の他のメーカーはもっと見習うべきだと思う
ストーリー無くせってわけではなくて長ったらしいデモとかやめろという意味で

0054名無しさん必死だな2018/09/25(火) 14:25:37.20ID:XAebWINwa
ストーリーよりアクションがファミコン時代から進歩ないよなゼルダやマリオ
朝鮮堂はオワコン

0055名無しさん必死だな2018/09/25(火) 14:30:55.09ID:RiAhd7jV0
>>54
マリオは進化してるじゃん、一応
好みかどうかはおいといて

0056名無しさん必死だな2018/09/25(火) 14:30:57.88ID:VccIrCoC0
>>54
んなこと言ったら世のゲームなんかほとんど
2Dアクション→マリオ
3Dアクション→時オカ
から進歩しとらんぞ?

0057名無しさん必死だな2018/09/25(火) 14:42:21.53ID:Zz6RfgsN0
>>54
バカバカ誇張にいちいち突っ込み入れるのはアレだけど、
ファミコンのゼルダなんていきなり始まって洞窟に何となく入って、なんとなく剣を貰える
そういうゲームでしたね
しかしテンポ感はあった

あのテンポ感を「あえて」保ったゼルダのオープニングは流石だな
とはいえ、ストーリー部分はゴリゴリにモーションキャプチャーが使われていて、今風だけど

0058名無しさん必死だな2018/09/25(火) 14:46:06.13ID:XAebWINwa
>>56
は?
朝鮮堂信者はキチガイかな?w

0059名無しさん必死だな2018/09/25(火) 15:06:34.00ID:lZnpHMYza
>>43
すぐにプレイヤーを殺しに来たりどうでもいい場面で頭を使わせるなんてユーザーフレンドリーのユの字もないだけだろ
「難しくすれば面白い」という古い考えの産物だ
マニアがコマンド打ち込んで動かすコンピュータこそ正しいとか言っているのと同レベルだ

0060名無しさん必死だな2018/09/25(火) 15:10:07.94ID:QweQXMVjd
>>59
難しすぎるのとか初見殺しは論外だけど
練習を踏まえての殺し要素は必要よ
でなきゃユーザーは脳死プレイでクリアしちゃって、本気で遊んでくれない

0061名無しさん必死だな2018/09/25(火) 16:19:38.19ID:sAxbdRIj0
>>49
てめえはネットがなけりゃ駅前でブツブツ呟くしかなかった気違いなんやで
だからと言ってネットで気違いに発言権あると思うなよ?

0062名無しさん必死だな2018/09/25(火) 17:47:44.45ID:QEdwaf1Qa
>>1
任天堂は自社ゲームのストーリーを詳しく語らないのはユーザーに妄想させる為だと昔から言っていたぞ。戦略性のゲームは子供に受けないから出さないだけだろうし

0063名無しさん必死だな2018/09/25(火) 17:49:45.75ID:VccIrCoC0
>>62
まあその辺はISがやってるし。

0064名無しさん必死だな2018/09/25(火) 18:06:21.11ID:65tHpGuN0
BotWのストーリーすごく好き
メインの思い出ムービーは任意で鑑賞、あとは書物、カッシーワ師匠の詩とかで補完
「ストーリーは要らない」じゃなくてゲームに合った見せ方をひとつ提示したと思う(記憶喪失は一度きりのネタだが)

0065名無しさん必死だな2018/09/25(火) 18:30:13.01ID:KRJCMSxt0
任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ!

0066名無しさん必死だな2018/09/25(火) 18:41:09.05ID:RUF4FZWAM
単なるアクションゲーム屋であることがどれだけ難しいことか分かってるのか?

0067名無しさん必死だな2018/09/25(火) 18:43:47.14ID:qaZ5+gi8a
クオリティー低いから子供にしか売れないんだろう

0068名無しさん必死だな2018/09/25(火) 18:47:36.63ID:Zz6RfgsN0
FF15の時のゴキ「時代はアクションゲーム!」
今のゴキ「任天堂はアクションゲーム屋さん!」

つまり時代は任天堂って事だろw まあ正にその通りなんだ、少し違う
時代に踊らされない普遍性なんだよ。持っているのはね
時代は〜とかそんな軽く言っちゃってる馬鹿はゴキだけだ
コマンド型にしても世界で売れるものはポケモンだけになってしまったし……
ゴキは大人しくCS辞めてスマホでポチポチゲーでもやっていたほうがお似合いだ

0069名無しさん必死だな2018/09/25(火) 19:43:53.08ID:z4bFrUsD0
ゲームやってるんだからプレイヤーに全権委ねろと思うので、
ムービーでちょくちょく中断させられるPS系は近寄らない。

0070名無しさん必死だな2018/09/25(火) 19:56:13.25ID:mgZSwtdVM
動かして気持ちいい
もっさり挙動の他メーカーは見習ってほしいね

0071名無しさん必死だな2018/09/25(火) 19:59:52.86ID:qaZ5+gi8a
朝鮮堂のゲームはショボいアクションしか出来ないからな
知的障碍者向け

0072名無しさん必死だな2018/09/25(火) 20:01:09.43ID:xjEFkGlWd
>>71
知的障害者にはそう見えるのか

0073名無しさん必死だな2018/09/25(火) 23:36:12.96ID:Icjvacola
>>23
インスタ映えのみを気にして製作者に着色料の使用量を全体の50%以上を義務にさせてる会社はやっぱ違うな。

0074名無しさん必死だな2018/09/25(火) 23:38:51.81ID:Icjvacola
>>54
逆にあなたが思う一番進化してるアクションゲーって、なんだよ?機種問わずで

0075名無しさん必死だな2018/09/26(水) 00:51:23.50ID:9uH1JQ4Y0
PS4 Pro 上り148.8Mbps
Switch 上り 8.0Mbps

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       ≦`Vヾ       ヾ ≧
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0076名無しさん必死だな2018/09/26(水) 02:07:05.44ID:ovkZst9Y0
エフゼロもマリカもアクション要素あるしスタフォもアクション的要素ある
古くはマザー2すらHPのドラムやテレポートとかアクション的操作を要求する
基本的にISの開発になるけどパズルもピクロス以外はアクションパズルばかり

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