というか、任天堂って単なるアクションゲーム屋さんだよな
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もうそれ以上でもそれ以下でもないわ
最強のアクションゲーム屋さんという感じ
ストーリーないし、戦略系もないし テキスト系のADV屋では確実に無くなってしまったのは悲しい
最早ふぁみこん昔話もタイムツイストもファミ探もはじまりの森も
ついでにいろづきチンクルも作れねえ作らねえ ただし単なるアクションゲームを作れる会社がもはや任天堂しかないがな >>2
バンプールがローリングウエスタンを諦めたらチンクル帰ってくるよ たぶん >>3
セカンド製や他社レーベルばかりで内製は無いと言っていいぞ
ポケモンはゲーフリ、ゼノブレはモノリス、オクトラやFFに至ってはスクエニ印だし 俺はアクションゲームが好きだから、SwitchとXBOX構成だわ。
ストーリーなんてどうでもよくて、目的程度にしか思ってないわ。って前に書き込んだらフルぼっこにされたわ。 ゲームはふつうストーリーなんて二の次で作るもんだぞ
シナリオ第一でゲーム性皆無の方が本末転倒だろどこぞの最終幻想みたいに >>7
てめえはネットがなけりゃ駅前でブツブツ呟くしかなかった気違いなんやで
だからと言ってネットで気違いに発言権あると思うなよ? >>1
ピクミンは戦略しかないぞ。
いかに効率よく作業させるかだけのゲーム セカンドはジョガイジョガイするとソニーはみんゴルしか残らないんじゃ 今のゲームの流行りを考えたらアクションが強いって滅茶苦茶重要じゃん >>13
マリオデはモンハンより売れてるんだよゴキブリ
メタスコアでも下なのがモンハン()
97 マリオデ
90 モンハン←() マリオ(笑)
ガキ向けというニッチ需要だけやん
クオリティーは極めて低い
スマホゲーでもありそうなレベル >>21
止めとけPS4にそれ以上のゲーム無いんだからw 京都の企業だけど
何にでも味噌掛ける様なゲーム作りしてるよね(・∀・)
作ってる方は飽きないんだろうか >>21
マリオデより凄いスマホゲーを是非教えてくれ ……アクションより面白いジャンルって存在しなくね? まぁ俺はアクションが好きだから任天堂が好きなんだろうな
あとピクロス RPGも最近アクション化っぽいの多いしな、バトルとかフィールド。
3Dゲーム大好きだから構わないけど、懐古はやっぱりうるさいのかね? アクションゲームを作れる会社は他のゲームも作れるけど
逆はそうは行かない
というか分岐なし紙芝居ADVすらろくに作れない会社が存在することに寒気がする >>6
※セカンドサードインディは絶対的に除外です >>16
SCE改めSIEの本質は言わば「ゲーム流通業」だからね、仕方ないね >>16
あれ?
みんゴルこそセカンドじゃなかったか? 宮本はRPG作れないからね
それどころか面白さが理解できない
だから任天堂はブームに乗り遅れたんだよ 朝鮮堂ユーザーは朝鮮堂のゲームしか知らないからマリオがクオリティー高いとか思ってるんだろう
インディ並だろあれw >>1
スクエニ→JRPG屋さん
カプコン→格ゲー屋さん
バンナム→ジャンプ屋さん
コエテク→無双屋さん
コナミ→版権893屋さん
SEGA→893ゲー屋さん
SIE→パクリ屋さん 任天堂はゲーム屋さんだね
最強のRPGポケモン
最強のSRPGFE
最強のアドベンチャーゼルダ
任天堂系のゲームの方がよっぽど脳力を使うよね
対して、スクエニってRPGなのに戦略性皆無なくせに、アクションになって益々だろ PSWさんはアクションだろうとRPGだろうと
基本ボタン連打でクリアできるゲームを好むチンカスどもだろ?
ジャンルで言えば脳死か無双ゲーとでもいうべきか
ストーリーだって良し悪しが分かってないから、FFやテイルズがあんな事になったんだよ >>41
正直、現最強のSRPGは戦ヴァルだな
無印ロンチの頃から思ってたけど体験版で確信したわ
ブリッツと比べたらお触りや子作りはマイナーチェンジレベルの要素でしかない。
リンカーンvsエイリアン作ってないであのシステムでFEを作るべきだわ 操作性といいキャラの反応といい、任天堂よりいいアクションゲーム作れるところないよね 萌えキャラと俺つえーやれれば満足なユーザーが多いのがソニー
ケモナーの性癖が満足できるキャラと謎解きを楽しむユーザーが多いのが任天堂 >>44
戦場のヴァルキュリアって1しかやったことないけどさ、FEより数段下だろ
その後は知らんが1は凡作だわ >>9
自分のその行動が基地外じゃないと思える当たりがホンモノだって自覚ないよね
全方位に喧嘩売って嫌われる奴らのレベルはやっぱ桁が違った >>48
キャラやストーリーは好みあるから強くは言わないが
システムは3Dフィールドを無理なくステージに出来る戦ヴァルのが一段上。 >>44
対して売れてないし、それは無いわ
ゲハでは売り上げが全てだからな ストーリーの無さに関しては昨今の他のメーカーはもっと見習うべきだと思う
ストーリー無くせってわけではなくて長ったらしいデモとかやめろという意味で ストーリーよりアクションがファミコン時代から進歩ないよなゼルダやマリオ
朝鮮堂はオワコン >>54
マリオは進化してるじゃん、一応
好みかどうかはおいといて >>54
んなこと言ったら世のゲームなんかほとんど
2Dアクション→マリオ
3Dアクション→時オカ
から進歩しとらんぞ? >>54
バカバカ誇張にいちいち突っ込み入れるのはアレだけど、
ファミコンのゼルダなんていきなり始まって洞窟に何となく入って、なんとなく剣を貰える
そういうゲームでしたね
しかしテンポ感はあった
あのテンポ感を「あえて」保ったゼルダのオープニングは流石だな
とはいえ、ストーリー部分はゴリゴリにモーションキャプチャーが使われていて、今風だけど >>43
すぐにプレイヤーを殺しに来たりどうでもいい場面で頭を使わせるなんてユーザーフレンドリーのユの字もないだけだろ
「難しくすれば面白い」という古い考えの産物だ
マニアがコマンド打ち込んで動かすコンピュータこそ正しいとか言っているのと同レベルだ >>59
難しすぎるのとか初見殺しは論外だけど
練習を踏まえての殺し要素は必要よ
でなきゃユーザーは脳死プレイでクリアしちゃって、本気で遊んでくれない >>49
てめえはネットがなけりゃ駅前でブツブツ呟くしかなかった気違いなんやで
だからと言ってネットで気違いに発言権あると思うなよ? >>1
任天堂は自社ゲームのストーリーを詳しく語らないのはユーザーに妄想させる為だと昔から言っていたぞ。戦略性のゲームは子供に受けないから出さないだけだろうし BotWのストーリーすごく好き
メインの思い出ムービーは任意で鑑賞、あとは書物、カッシーワ師匠の詩とかで補完
「ストーリーは要らない」じゃなくてゲームに合った見せ方をひとつ提示したと思う(記憶喪失は一度きりのネタだが) 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! 単なるアクションゲーム屋であることがどれだけ難しいことか分かってるのか? FF15の時のゴキ「時代はアクションゲーム!」
今のゴキ「任天堂はアクションゲーム屋さん!」
つまり時代は任天堂って事だろw まあ正にその通りなんだ、少し違う
時代に踊らされない普遍性なんだよ。持っているのはね
時代は〜とかそんな軽く言っちゃってる馬鹿はゴキだけだ
コマンド型にしても世界で売れるものはポケモンだけになってしまったし……
ゴキは大人しくCS辞めてスマホでポチポチゲーでもやっていたほうがお似合いだ ゲームやってるんだからプレイヤーに全権委ねろと思うので、
ムービーでちょくちょく中断させられるPS系は近寄らない。 動かして気持ちいい
もっさり挙動の他メーカーは見習ってほしいね 朝鮮堂のゲームはショボいアクションしか出来ないからな
知的障碍者向け >>23
インスタ映えのみを気にして製作者に着色料の使用量を全体の50%以上を義務にさせてる会社はやっぱ違うな。 >>54
逆にあなたが思う一番進化してるアクションゲーって、なんだよ?機種問わずで PS4 Pro 上り148.8Mbps
Switch 上り 8.0Mbps
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イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
≦`Vヾ ヾ ≧
。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・ エフゼロもマリカもアクション要素あるしスタフォもアクション的要素ある
古くはマザー2すらHPのドラムやテレポートとかアクション的操作を要求する
基本的にISの開発になるけどパズルもピクロス以外はアクションパズルばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています