0001名無しさん必死だな2018/10/05(金) 05:03:47.06ID:1YSoEqAP0
0108名無しさん必死だな2018/10/06(土) 18:33:44.00ID:lcX4dJqB0
ヤベーなと思うのは任天堂よりむしろサイゲ
任天堂に企画持って行って新規ソシャゲが飽和しすぎて
即終了の時代にヒットもっていけるというこの強運、或いは予知に近い企画力
0110名無しさん必死だな2018/10/06(土) 19:09:08.25ID:ke3hCRkg0
0111名無しさん必死だな2018/10/06(土) 20:50:24.06ID:lcX4dJqB0
>>109
単体で出来るのにわざわざ任天堂の庇護下に入ろうとしてるんだよな
任天堂曰くドラガリだけじゃなくて今後もサイゲと一緒に作るみたいだし
スマホゲー業界が厳しくなってもやっていけるようにと5年後10年後を考えてるってのがよくわかる 0112名無しさん必死だな2018/10/06(土) 20:50:50.62ID:fizjfYFL0
US47500610504710 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信
>>109
そこまで考えてなくて、単純に海外で売りたかっただけだと思う
FEHの実績もあったしな 0114名無しさん必死だな2018/10/06(土) 22:23:48.96ID:lcX4dJqB0
サイゲームス立ち上げ時の大株主がDeNA
サイゲームスの親会社がサイバーエージェント
任天堂はDNAと業務資本提携してサイゲームスと業務提携した
0115名無しさん必死だな2018/10/06(土) 22:37:59.42ID:s07Jz9B70
ドラガリは単純にスマホゲーの中ではトップクラスに面白い
それが任天堂のネームバリューで埋もれなかったってだけだな
まあ操作性の快適さとかは任天堂の監修入ってると思うけど
>>109
あんまり語れてないけど「新規タイトル」でダイレクトが不評
サービス開始前のツイッターでのプロモーションもRTは殆どされずの状態
なのにこれって言うね正直意味が分からん 0117名無しさん必死だな2018/10/07(日) 01:23:39.15ID:K2omWB+P0
本気でプロモーションかけたらセルラン1位も取れそうだな
>>116
チビキャラの見た目があんまり印象良くなかったからな
で、蓋を開けたらゲームとしてかなり良く出来てた
ゲームバランスが絶妙
課金無しでここまで楽しめるなんて 正直サービス開始まではほぼ存在スルーしてたわ
ダイレクトも評価低かったって聞いて見なかったし
でも任天堂看板だし一応落とすだけ落としてみるかって始めた
やーいやーいやいやいや
キャラ立ちが上手い
卑怯な敵側の兄さん好き、声優さんの演技を含めて
0121名無しさん必死だな2018/10/07(日) 11:07:29.55ID:wwKzx44q0
アニメ化待ってます
やっぱり任天堂ブランドが強い気がする。
面白くなさそうだけど、任天堂だしとりあえず触ってみるか的な。
地形トラップ無くしてくれたら面白いと思う
あれただのストレス
きっとDS、3DS、Wii、WiiU、Switchしかゲームしたことなかったけど今回はじめてスマホゲームデビュー
しました的な人種(例:俺)が手を出した結果がこうなったんだろう
でも、合わなかったな。なんかごちゃごちゃしてて何したらいいか分からなかった。キャラも指で動かしづらくて。
大人しくSwitchに戻ります、、
>>123
操作慣れたら、割と意識して避けられるようになった
ただ闇迎撃だけは許さん スタミナレイドに注ぎ込もうと思ったが
部屋立ち過ぎなのかなかなか揃わんのが辛いな、入る側なら一瞬なのに
もう中級ソロで行けるようになりてえ…
>>126
なんか仕様なのかホスト側の順番待ちがあるみたいね
だから順番になると一瞬で集まる 0128名無しさん必死だな2018/10/07(日) 18:51:03.36ID:wwKzx44q0
うひょー
0131名無しさん必死だな2018/10/08(月) 05:44:55.54ID:1YpxkdkW0
ストーリーの出来はもちろんビルド要素とバトルの奥の深いドラガリは白猫の上位互換です
その結果がランキングに現れてるもんな
ドラガリア上位維持、白猫急降下
0133名無しさん必死だな2018/10/08(月) 19:52:34.25ID:qlzKg+CEM
世界のドラガリ
0134名無しさん必死だな2018/10/09(火) 02:13:03.91ID:t5bbaig1a
手羽先みたいやな
0136名無しさん必死だな2018/10/09(火) 22:03:35.38ID:wCZojxK6M
糞みたいなスマホゲーを潰してしまえ
0137名無しさん必死だな2018/10/09(火) 22:07:09.01ID:WgtfNKda0
ゴキブリ嫉妬してんのかw
0138名無しさん必死だな2018/10/09(火) 22:12:29.93ID:aGIKDOKa0
FEHが400億円稼いでも、上にスプラ500億、ゼルダ600億、マリカー700億、マリオデ750億の壁があって
普通のゲーム会社ならメインの看板なのに中堅扱いになるのが任天堂の怖いところよ
ドラガリアロストもサイゲなら大きい顔が出来るけど、任天堂ならまだまだひよっこといったところか
>>138
FEH3周年目には1000億越えてそうだな
マリオやゼルダを越えるなんて出世したもんだ 運営し続けるのにコストも掛かるんだろうけど、それでも良いのか悪いのか大きな市場だなぁ
運営にコストもかかるし、常時開発中的にも金かかるだろうが
この出だしで儲かってないなら初期計画が死んでるな
今後はともかく現状では充分成功だろう。
0142名無しさん必死だな2018/10/10(水) 23:12:46.55ID:cYwcZc0LM
栄枯盛衰
0143名無しさん必死だな2018/10/11(木) 09:31:59.73ID:+Jx6Mm6sM
FEHとグラブルが100位代から一気に上がってきたけど、ドラガリ10位下に押し下げられなかったな
安定した売上がある様子
今のスマホゲーだとよくあるシステムだから、少し期待外れだったかな。
BGMと歌はいいね。
混雑しすぎてルーム作成できないぞ
ニンテンドーマネーでどうにかしろ
0148名無しさん必死だな2018/10/12(金) 11:40:00.81ID:NzRPqAyrM
スマホゲーは限られたパイの奪い合いだな
0149名無しさん必死だな2018/10/12(金) 11:55:45.84ID:8H169kxoM
これはハジガリアロスト
0150名無しさん必死だな2018/10/12(金) 12:18:56.01ID:nxUVg5dBd
ガチャ否定してた岩田が死んだとたん大喜びでガチャゲー作るのが最高に滑稽
このガチャ金持ちしか課金でやってないんじゃないの護符ガードされて確率も値段も不味すぎてガチャ課金する気無いだろ
微課金は育成アイテムやチャージに金回してると思う
0152名無しさん必死だな2018/10/12(金) 12:30:31.06ID:k/BlYQXEM
大事なのは育てることやけど
そういうのが一番得意な任天堂やから強いよね
ぶっちゃけガチャより月一とか週一くらいで買える育成アイテムに金使った方がいいんだよな
>>150
それがヒットして歯軋りしてるお前らが最高に滑稽 >>151
微課金用に1日1回格安で引けるようにしてる >>155
あれが配布石じゃなく課金石じゃないと引けないのが上手いと思った。
課金は最初の一回がハードルになるから、良い呼び水になりそう。
ああいうのって他のゲームでも普通なのかな? 一日一回有償石限定格安ガチャはわりとありふれてるシステムだな
おはガチャとかコーヒーガチャとか呼ばれてる定番
そんなガチャが何種類も溢れて全部引くと結構な負担になるゲームもある