20年後ゲーム業界勢力図

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0001名無しさん必死だな2018/10/07(日) 07:07:10.87ID:tzDJpz6b0
任天堂がM&Aされてバンナムの子会社になっている

0019名無しさん必死だな2018/10/07(日) 07:51:32.44ID:cUW0u0QU0
男社会を憎む悪魔 腐苦死魔

0020名無しさん必死だな2018/10/07(日) 08:02:56.91ID:LXcG63Yn0
結局ソース無しの戯言でしたとさ
だからお前らはカスなんだよ

0021名無しさん必死だな2018/10/07(日) 08:04:00.68ID:jLOkrE5c0
少なくとも家庭用ゲーム機なんていう概念はもう無さそう

0022名無しさん必死だな2018/10/07(日) 08:11:44.34ID:59NRsC4h0
CS?あー15年前に絶滅したアレのこと?

0023名無しさん必死だな2018/10/07(日) 08:36:29.25ID:9C3FbO0P0
MS、Amazon、Googleに加えてテンセントが殴り合いしてて
ソニー、任天堂はセガのようにサードになるかもね
20年後と言わず10年後くらいには

0024名無しさん必死だな2018/10/07(日) 09:27:12.31ID:efkB+17o0
ハードMS アマゾン アップル サムスン
ソフトMS アマゾン アップル サムスン

0025名無しさん必死だな2018/10/07(日) 09:35:06.64ID:wXdfxyuI0
googleのクラウド次第で様相変わりそうだが
まだ五年は大丈夫か

0026名無しさん必死だな2018/10/07(日) 09:59:02.79ID:U+oueNdk0
4K等でこれ以上ゲームに大量の資金投入となれば
大型合併は避けられないな

セガとコナミがギャンブルメーカーに移行した場合
国内では純粋にゲームで勝負する所が3、4社ぐらいしかなくなりそう

0027名無しさん必死だな2018/10/07(日) 10:03:50.45ID:he5jCclz0
PS5を出すも圧倒的に核爆死
SIEJAは解散
任天堂の一強

0028名無しさん必死だな2018/10/07(日) 10:23:59.56ID:GJmrEyE6a
地球人類は核戦争の影響で地下に暮らしてると思う

0029名無しさん必死だな2018/10/07(日) 10:59:03.12ID:1r82rLBKr
>>2
10年前のゲハ「携帯電話ゲームの人気は一過性 すぐに終わる」

五年前のゲハ「スマホゲームの人気はガラパゴスで一過性。ユーザーはすぐに飽きてCSに回帰する」

去年のゲハ「switchバカ売れしてるし、今は落ち目のCSソフト市場が再びシェアを取り戻す」

日本ゲーム市場規模
    CSソフト スマホゲー
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円 1120億円
2011年 3185億円 2117億円
2012年 2932億円 4448億円
2013年 2537億円 6069億円
2014年 2264億円 7154億円
2015年 1909億円 9453億円
2016年 1824億円 9690億円
2017年 1875億円 10580億円

0030名無しさん必死だな2018/10/07(日) 11:03:48.62ID:dT5p0FKOa
>>29
なんだ、CSまだまだいけるじゃん
任天堂に限っては50年後の世界も普通に
存在しているだろうがね

0031名無しさん必死だな2018/10/07(日) 11:10:51.42ID:Maa16wi00
テンセントどころかネクソンに吸収されるだろ
任天の売上げ超えてるし
もしくはサイゲ

0032名無しさん必死だな2018/10/07(日) 11:54:36.71ID:wXdfxyuI0
2012に何が起きたんだ?

0033名無しさん必死だな2018/10/07(日) 12:15:51.63ID:nOs6Xg0Q0
>>32
2011~12は業界のスマホへの転換期とモバゲーやグリーの参入、初期ソーシャルゲーム展開の時代にあたる

ゲハ住民が知らない間に
スマホゲームがライト層相手にシェアを一気に伸ばした時代だな

0034名無しさん必死だな2018/10/07(日) 12:17:09.57ID:nOs6Xg0Q0
>>30
まあ、アケゲーもここ10年絶滅を危惧されながらも
何だかんだ生きてるからね

0035名無しさん必死だな2018/10/07(日) 12:25:47.82ID:QI3xD9aQ0
久夛良木プランのあるps6までは安泰だと思うそれ以降は知らん

0036名無しさん必死だな2018/10/07(日) 12:25:54.78ID:rGKN3lsG0
2012年てパズルが流行ったからじゃね。
今からは信じられないが。

0037名無しさん必死だな2018/10/07(日) 15:52:01.09ID:wXdfxyuI0
スマホアプリの収益って
ゲームがそれ以外を上回ってるの?

0038名無しさん必死だな2018/10/07(日) 17:20:09.19ID:c/muoE+ha
ソニーが建設業になってる

0039名無しさん必死だな2018/10/07(日) 17:33:08.54ID:nOs6Xg0Q0
>>37
調べないとわからんが、
このレベルに稼ぐアプリは本家Lineなり大分限られるから
やっぱりゲームアプリの方が儲かってそうではある

0040名無しさん必死だな2018/10/07(日) 20:15:24.35ID:SbuPk34/0
ゲームに限らず、萌え系の勢力が拡大 事実上の国内のコンテンツで
覇権を握る

0041名無しさん必死だな2018/10/07(日) 20:19:17.88ID:59NRsC4h0
ハード業界とか言いながら全体を俯瞰で見る奴の少なさよ

0042名無しさん必死だな2018/10/07(日) 20:20:21.85ID:a0dzxk0j0
任天堂はいない

0043名無しさん必死だな2018/10/07(日) 20:21:59.87ID:msueStxMr
>>40
云うても何だかんだ萌系の上位安定はFGO位なもんだし、
そのFGOもキャラクターの半数は男だしな

0044名無しさん必死だな2018/10/07(日) 20:24:50.20ID:nOs6Xg0Q0
>>41
寧ろ俯瞰で見るのを辞めた奴じゃなきゃ
ハード論争なんぞ出来んわな

最早CS機なんて数あるプラットフォームの一つ、ゲームユーザーの一部でしかないのに。

0045名無しさん必死だな2018/10/07(日) 20:30:47.44ID:lNxcJXLW0
「ゲーム専用機」という概念は消滅してそう

最近は縮小しまくりのCSに対して、成長しまくりのスマホゲーが51%、
PCゲーが24%と伸びつつソフト年8000本出てるし

スマホゲー 70%
PCゲーム  20%
クラウドゲー 10%

くらいになってるんじゃね

0046名無しさん必死だな2018/10/07(日) 20:31:05.86ID:SbuPk34/0
>>43
ゲームに限らずと書いてるだろ?
すでに漫画アニメは萌え系の方が多くなって
きてるしな(若い漫画家がそっちメインでやるように
なった)

0047名無しさん必死だな2018/10/07(日) 20:33:01.24ID:SbuPk34/0
>>45
今のx86+PC系GPUの構成になってる
CS機なんて ある意味じゃPCみたいな
もんかもね、

0048名無しさん必死だな2018/10/08(月) 01:08:54.26ID:wfzwL4Mt0
>>1
なんだ朝鮮人か

0049名無しさん必死だな2018/10/08(月) 01:13:08.85ID:++XYentb0
>>29
CSは半減だけどスマホゲー市場は10倍になってるなら全体で見れば+でええやんけ
どうせCSが駆逐されるわけじゃねーんだし

0050名無しさん必死だな2018/10/08(月) 01:17:32.07ID:3miXRiXy0
バンナム(エンターテイメント)って今は任天堂の下請けもやってるけどどうなるんだろうな

0051名無しさん必死だな2018/10/08(月) 02:32:27.77ID:+NWgQ8hG0
>>18
家庭用ゲーム機が最盛期ってどこの世界線?

https://i.imgur.com/8HFCyQn.jpg

0052名無しさん必死だな2018/10/08(月) 04:50:03.87ID:vd/UvcWB0
スマホ タブレットが先行して最先端を切り開き、CSで
その成果物を再構成するってパターンが何年か続くのだろう。

0053名無しさん必死だな2018/10/08(月) 07:09:58.14ID:4k8Wl2Rv0
>>11
どうしてそうなるのか説明位しろよw

0054名無しさん必死だな2018/10/08(月) 07:37:46.88ID:0W53I+wHr
>>8
願望を書くスレだろ?

0055名無しさん必死だな2018/10/08(月) 07:42:11.31ID:0W53I+wHr
いつも任天堂はソフト屋になれ!をちょっと変えただけだからな

0056名無しさん必死だな2018/10/08(月) 09:16:49.54ID:X4Z2cNve0
>>51
あるていど昔からPCゲーやってた人は
こういう状態になるのを予測できたけど
CSオンリーな人は、予想外だったよね。

でも、世界単位でのPCの普及率や、海外
サードがPCも手掛けてることとか考慮したら
別におかしな話でもないわけで

0057名無しさん必死だな2018/10/08(月) 13:21:47.18ID:CasaKN0Gr
>>56
スマホゲームの躍進は予想は出来た
が、国内CSがこんなに急激に縮小するとは
思わなかった

0058名無しさん必死だな2018/10/08(月) 13:26:40.45ID:WHfLOKBCr
SONYが衰退させたCS業界は、Switchが復活させるさ

0059名無しさん必死だな2018/10/08(月) 14:38:03.54ID:kwCr9kce0
日本国内で、1年間に500万人もPCゲーマー増加したのが予想外だった

配信映えするPUBGと、Vtuber文化がガッチリタイミング合った結果か

0060名無しさん必死だな2018/10/08(月) 14:38:51.19ID:kwCr9kce0
あと、和ゲーが次々とPCで完全版出した影響もあるか
モンハンワールドとか、CSより圧倒的高画質・なめらか高速ロードだし

0061名無しさん必死だな2018/10/08(月) 15:46:42.34ID:X4Z2cNve0
PCは難しい、PCはハードが高い、PCはエロのイメージ
って感じでスルーしてたら、いつの間にかCS抜かしてしまい
CSはスマホとPCの挟み撃ちに

0062名無しさん必死だな2018/10/08(月) 15:50:57.50ID:xi93QKoT0
任天堂だけ続けてるね
というか、任天堂だけがCSの定義を理解している気がするなあ
ソニーやMSなんぞ、軽視しているだろうし、いずれPCに移行するだろう
そこまで拘りがあるとも思えん

0063名無しさん必死だな2018/10/08(月) 16:02:34.81ID:X4Z2cNve0
ソニーはどうか知らんが。MSの方は元々PCをリビング進出させる
目的で箱を立ち上げたんじゃなかったか?
大本の案じゃ、箱もゲーム機というスタイルじゃなく
中身がPCなセットトップボックスとして出すつもりだったと
聞いたことがある。

0064名無しさん必死だな2018/10/08(月) 16:03:52.95ID:0ucJ6yg4p
任天堂もソニーも経営破綻して中国企業の傘下に入っている。
ゲーム専用機というものは無くなっている。

0065名無しさん必死だな2018/10/08(月) 16:07:22.57ID:SelP9dQO0
>>1
桜井がバンナムとスマブラ開発し続けバンナムの半社員になっている

0066名無しさん必死だな2018/10/08(月) 16:10:08.12ID:xi93QKoT0
>>63
違う
PS2がリビングを支配するんじゃ?という疑念を持っていたから参入した
当時のPS2の構想はブラウザ見れるようにしたり、音楽や漫画を配信したりすると言われていた
そこに危機感を持っていた

ただ、まったくそんな事にはならなかったし、今や据え置きハード自体が一番遠いという現実
だったらPCと統合するのを早めたほうが現実的では

0067名無しさん必死だな2018/10/08(月) 17:23:26.64ID:98n3mF/f0
テンセント、グーグル、ソニー、マイクロソフトは残りそう

0068名無しさん必死だな2018/10/08(月) 18:44:36.30ID:X4Z2cNve0
>テンセント
対中包囲網、対中制裁、米中戦争で中国敗戦でオワリだな

0069名無しさん必死だな2018/10/08(月) 19:10:29.62ID:7iZdYCtZ0
>>65
20年後には68歳だから引退してんじゃね?

ちなみにミヤホンは今年66歳で堀井は62歳

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