【終戦】MS、新ゲームストリーミングサービス「Project xCloud」を発表【PSnow終了】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん必死だな2018/10/08(月) 23:06:59.23ID:fm7rjkXm0
https://blogs.microsoft.com/blog/2018/10/08/project-xcloud-gaming-with-you-at-the-center/
https://youtu.be/IzV_xrisMko

・スマートフォンやタブレットにBluetoothでXbox Oneコントローラーを接続するほか、新開発のオーバーレイ表示ボタンを使うことでゲームを操作可能
・Microsoft Azureで低遅延や高フレームレートなどを実現
・デベロッパーはXbox One向けゲームを追加作業なしでProject xCloudに展開可能
・2019年に公開テストを実施

流石MSは本業が絡むとクッソ強いな

0952名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:19:22.92ID:mJ2Zewwbp
>>949
よくもまあ適当な嘘つけるな

0953名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:24:01.02ID:BVUPSV2UM
日本にも東京と大阪にあるぞ良かったな
https://i.imgur.com/RslkXpC.jpg

0954名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:24:27.41ID:bLPEmTXp0
Surfaceの両サイドにコントローラーをつけたら捗るな

0955名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:25:43.60ID:UYhAu8s50
おい!宮本。天才なんだろ?早くHALO作れよ!

0956名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:26:00.49ID:KCce0y7LH
で、クラウドWindowsまだですかね

0957名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:26:09.23ID:4DjuyS+mr
>>914
海外ドラマだと制作費一話あたり数億円とかザラにあるから単価は問題にならない

0958名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:26:18.55ID:/BRy2SZh0
>>952
情弱すぎてミジメだなお前
https://youtu.be/s4df_0JjKR0

0959名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:26:58.74ID:nV0GyVQ/0
>>956
先月発表されてたやんipadでバーチャルデスクトップにしてウィンドウズが動かせるw

0960名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:28:16.53ID:M0zVq2lRd
すごいね まだ始まってもないしここ以外で話題にもなってないのに終戦だなんてw
クラウド技術である限りマイクロソフトがやっても勝てる見込み無いと思うけどね

0961名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:28:52.00ID:BVUPSV2UM
https://doope.jp/2018/1081512.html
“Project xCloud”は、Azureサーバの運用地域(54の地域/140ヶ国)に専用のブレードサーバ(Xbox One Xを4台収納)を導入し運用するストリーミングサービスで、
Bluetooth接続したコントローラーやタッチ操作を通じて任意のモバイルデバイス上で3,000種を超えるXbox Oneタイトルがプレイ可能となるほか、4Gと5Gネットワークでそれぞれプレイ可能な動的なスケーラビリティを特色とするとのこと。

Xbox One Xを4台収納するホスト用のブレードサーバ、柔軟なカスタマイズと拡張が可能

Azureサーバが稼動する54の地域
https://i.imgur.com/RslkXpC.jpg

0962名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:29:18.28ID:UYhAu8s50
男社会が私たちにしたこと 男社会 が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい!

0963名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:29:30.32ID:BVUPSV2UM
>>960
間違ってもソニーは参戦すらしてないで

0964名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:30:05.96ID:9+zLbdfXp
正直アサクリのswitch版が既に商用クラウドゲーミングを実現してるのを知ってビビってる
今日帰ったら試してみたいと思ってる

0965名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:30:26.36ID:/BRy2SZh0
>>963
PS Nowで先行してるのはSIEなんだけどなw

0966名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:30:47.44ID:nV0GyVQ/0
スマホ層まで取り込めたら文字通り終戦だな。価格次第だろうけど。
月額1500円ぐらいなら面白くなるんじゃないかね。

0967名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:31:02.65ID:zVnhF/Qc0
Googleも今夜クラウドゲーミング立ち上げるしPSW はどうなってしまうんや

0968名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:31:11.26ID:d+UFaEG30
switch版アサクリ普通にプレイ出来たな

0969名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:31:26.18ID:BVUPSV2UM
>>965
使い物にならないからダウンロードして遊ぶps nowが何?

0970名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:32:49.84ID:cztNljoc0
>>949
リンク先の記事を読みに行ったら
新しく箱1カスタムを載せたブレード鯖を造って
世界中にあるAzureのデータセンターに導入するって話だったw

既存のAzureのデータセンターが利用できる分、Nowより展開は容易だろうから
ソニーも頑張らないと、あっという間に追い抜かれそうだ

まずは、もう少し日本人受けするキャラを使ったPS Homeの復活からだなw

0971名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:33:08.46ID:/BRy2SZh0
>>969
その使い物にならないとわかってる物を後追いしてるのがこのスレだよw

0972名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:33:35.31ID:M0zVq2lRd
>>940
任天堂タイトルのみで任天堂が生き残ったとしてもそれでは「いまの任天堂」が続くわけではないよ
一般向けが壊滅して本当に信者だけのゲーム機になる かってのネオジオ化といってもいい
倒産するのは時間の問題だし開発コストは今以上にかけれないから昔の使いまわしの連続になる
そんな任天堂でも我慢できるならいいけどね 

0973名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:34:27.22ID:BVUPSV2UM
>>971
ソニーのはそうだな
ps4上でpsのゲームをクラウド
まともにプレイ出来ないからDLしてくださいってわけわからんサービス

0974名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:35:19.29ID:XhmMv5qx0
ソニーが薄くて軽い7インチくらいのwinタブレット出さないかな

0975名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:38:40.91ID:M0zVq2lRd
>>974
ソニーはVaio 切り離したし いまはどこの会社もウィンドウズのったノートパソコン・タブレットにコストを投下したくない

まったく儲からないから 

0976名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:39:50.62ID:SwuOd0XMr
ソニーが出来なかったから
MSも出来ない。
と思うかもしれないが、
データセンターの数が全然違うよね。

0977名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:41:15.24ID:2v/bXrXh0
日本で成功するのかねぇ
日本人は、新しいサービスを始める事に非常に慎重だからさ
ただし、一度その門を潜ってしまえば簡単に固定客となり、湯水の如く金を使う
普及するまではタダ同然で展開しないとキツイだろうな

0978名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:41:18.86ID:ZQBLSuv30
PSを叩くためならswitchの糞クラウドですら持ち上げるのがゲハ。
これも似たようなもの

0979名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:42:01.22ID:M0zVq2lRd
データセンターの数が増えたらクラウドの問題が解決すると思ってるなら甘い

0980名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:44:04.61ID:/BRy2SZh0
>>976
データセンターの問題じゃなくてただ単に需要が無いだけ
需要があれば設備投資しても元取れるけどな

0981名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:46:34.07ID:ucCqzmc80
旧態然としたゲームハード商売がなくなるのはメリットあるよな
それこそ端末は汎用タブレットやスマホで賄えるわけだし

0982名無しさん必死だな2018/10/09(火) 10:56:40.85ID:KTyFwLguM
ますますゲーム機要らないってなってPC一択が加速していく

0983名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:01:12.71ID:CuS/RQEVa
本当に5Gが世界に普及して遅延やら解消されれば良いが
相当な時間かかりそうだ

0984名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:15:25.37ID:Ep8KWd2iM
Switch版アサクリが普通に動いてるなら
それ以上の性能のサーバーのxCloudはもっと快適に動くってことか

0985名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:16:00.38ID:3vNi7G540
これで終わるのは、スマホゲームメーカーだと思う。
で、任天堂みたいな強力なIP持ってるところがプラットフォーム整備すれば、そこが人気になる。
任天堂とスクエアとカプコンがくんでストリーミングプラットフォームを作くれば日本は制圧だろう。
で、外人も任天堂ソフトやるならそのサービスに入るしかないのでそこに入る。
それならサードもそこに入る。
つまり任天堂がストリーミングサービスを本気でやれば勝てる。
やらないと任天堂もろともMSかグーグルかアップルかアマゾンの月額ゲームサービスに負けるか吸収される。
ソニーは任天堂と組むしかない。スマホゲームメーカーは全滅することだろう。

0986名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:20:38.28ID:M/JR4lX3d
クラウドはあくまでサービスの1つだろ
XBOXタイトルの売り場を広げるための1つの手段

0987名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:21:16.11ID:M/JR4lX3d
手段の中でもかなりデカい手段ではあるけども

0988名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:21:21.85ID:ZeAcRcYzp
資本力違いすぎてこの話では任天堂なんてお話にもならん

0989名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:21:30.27ID:nhUZLRJ0a
>>978
switchのは別に糞じゃないけど
PSNOWは遅延酷くて糞だけど

0990名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:24:01.80ID:lcgMsTLk0
これ一番きついのはクラウド会社買収して大失敗したSONYだけだろ
無駄金ブッパしてPSnow失敗してるわけだし

0991名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:25:39.90ID:M4hc4uCR0
>>985
任天堂なんてサードになってMSの傘下に入るしかないだろw

0992名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:26:36.03ID:Zmk52IJsd
>>795
IoTは今のところいかにデータ絞るかが課題みたいになってる

0993名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:27:05.31ID:nV0GyVQ/0
>>990
ア、アマゾン買えばいいだけだし(白目

0994名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:28:58.49ID:QJiJABnP0
>>988
任天堂どころかソニーも話にならんけどな

0995名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:29:07.31ID:H3oYJRY0a
任天堂がswitchで実現したことをMSはクラウドで実現しようとしてる。アプローチの違いが興味深いですね。
他社や国内ユーザーの嫌がらせに注力してるどこかの企業とは大違いだなw

0996名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:29:36.15ID:4ZSSw7hE0
それでも売り上げ伸びなさそう
まあ次世代機に向けてって感じか

0997名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:30:31.84ID:cztNljoc0
>>985
■eは、もう諦めちゃったよ
巨額の費用が掛かるプロジェクトだからね
資金調達の目処が立たなかったらしい

シンラ・テクノロジーが解散、スクエニHDは約20億円の特損計上
https://www.gamespark.jp/article/2016/01/06/62866.html

0998名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:38:22.83ID:BVUPSV2UM
http://vanillasalt.net/2014/08/27/eliminate-the-delay-of-the-cloud-gaming-technology-delorean/

クラウドゲーミングの遅延を解消する技術『DeLorean』―Microsoft Researchが発表


今回のMSRの研究レポートによれば、ネットワーク環境が整った住居でも、クラウドゲーミングでは100 ms以上の遅延が発生するとの事。

そこでMSRが思いついた方法が、DeLorean(デロリアン)と名付けられた推論型実行エンジン (Speculative Execution Engine)。

報告書はその結論部分で、この調査に加わったユーザの多くが、高速アクションの多いDoom 3とFable 3をプレーして、ローカルシステム上と、DeLoreanを250ミリ秒の遅延に設定したクラウドからのゲームの、違いを判別できなかった、と述べている


上は抜粋
MS
「今までのクラウドゲームやったらどうしても100msのラグは感じるで
だからこういうの開発しました、ローカルと区別つかないやつ」


がgamespark通すと‥?続く

0999名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:40:47.85ID:1iox0HM60
日本ヤバイね 
ストリーミング構築が下手&資本が足りなくて負けそうだ
任天堂がどうとかソニーがどうとかいってる場合じゃなくなってる。
日本のメーカー全部合同でやらないとダメだ。 
 

1000名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:54:17.48ID:BTc6Ez5m0
1000

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 47分 18秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。