0001名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:46:21.48ID:i4620RgV0
爆売れ間違いなし
0005名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:58:36.32ID:ZCppkK900
PS1時代だったらしれっとやってそう
0006名無しさん必死だな2018/10/09(火) 11:59:05.67ID:ZCppkK900
主人公がチートすぎて面白くないか、無双シリーズみたいに頭空っぽで敵を倒してく爽快ゲームになるか
ストーリーや設定をなぞっただけでは凡百のキャラゲーに埋もれるだけ
なろう系のゲーム化の意義が無くなる
なろう独特の「読んでて気持ちいい」をゲームの遊びに落とし込むかというゲームデザインの技術が必要になるな
0016名無しさん必死だな2018/10/09(火) 12:33:03.26ID:DBJWUBs8d
リゼロ、劣等生はもうでてる
どっちもvita独占だな。
トモダチコレクションをアレンジしたゲームにすると良いと思う
主人公は用意しつつも、神の視点で世界を俯瞰できるようにしておく
主人公が提案したプランやアイテムをNPCは必ず採用する(ヨイショを忘れない)
多少の鬱展開やプレイヤーにストレスを与えかねない展開もダメではないが5分以内に解決すること。(チンピラキャラを出してもすぐに成敗して以後はヨイショ要員にするなど)
メインストーリークリア後も引きつづき同じ世界で遊べるようにする。周回プレイしないとアイテムフルコンプできないなどの要素は撤廃しておく。
お兄様をお褒めするゲームがVitaに出てただろ
あれの原作はなろう小説だろ、たしか
ランキング見たら作者と読者のコンプレックス丸出しなタイトルだらけでワロタ
0021名無しさん必死だな2018/10/09(火) 13:25:44.60ID:vx/Yh+Xv0
なろう小説がそもそもゲームの主人公になろうみたいなもんだと思うんだけど
0023名無しさん必死だな2018/10/09(火) 13:42:20.00ID:v+Y6roZ80
スライムの野望とかがそんなんじゃ無いの
なろう小説の元になったランスシリーズだけやればいいよ
スキルやレベルの可視化とか奴隷ヒロインやサイコパス主人公の起源はこの辺
ジャップRPGしかやってこなかった猿が書いてるものだろあれ
「進化したら体が変化して強くなる」の起源は
ポケモンでは無くダーウィン4078
ランス信者ってなんで何でもランスが起源とか言っちゃうの?