なろう小説のゲーム化まだか?
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ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない
https://novel18.syosetu.com/n3271bm/
http://www.spermation.net/seacoxx/zombie2/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) >>6
ギャルゲレベルくらいにはなってる
>>10 主人公がチートすぎて面白くないか、無双シリーズみたいに頭空っぽで敵を倒してく爽快ゲームになるか ストーリーや設定をなぞっただけでは凡百のキャラゲーに埋もれるだけ
なろう系のゲーム化の意義が無くなる
なろう独特の「読んでて気持ちいい」をゲームの遊びに落とし込むかというゲームデザインの技術が必要になるな リゼロ、劣等生はもうでてる
どっちもvita独占だな。 トモダチコレクションをアレンジしたゲームにすると良いと思う
主人公は用意しつつも、神の視点で世界を俯瞰できるようにしておく
主人公が提案したプランやアイテムをNPCは必ず採用する(ヨイショを忘れない)
多少の鬱展開やプレイヤーにストレスを与えかねない展開もダメではないが5分以内に解決すること。(チンピラキャラを出してもすぐに成敗して以後はヨイショ要員にするなど)
メインストーリークリア後も引きつづき同じ世界で遊べるようにする。周回プレイしないとアイテムフルコンプできないなどの要素は撤廃しておく。 お兄様をお褒めするゲームがVitaに出てただろ
あれの原作はなろう小説だろ、たしか ランキング見たら作者と読者のコンプレックス丸出しなタイトルだらけでワロタ なろう小説がそもそもゲームの主人公になろうみたいなもんだと思うんだけど なろう小説の元になったランスシリーズだけやればいいよ
スキルやレベルの可視化とか奴隷ヒロインやサイコパス主人公の起源はこの辺 ジャップRPGしかやってこなかった猿が書いてるものだろあれ >>27
DQ7とランスシリーズベースに適当にFFポケモン混ぜたらなろう異世界の完成だろ
上記4つ絡まないtoropicoとかpaydayとかHoIみたいなパラドゲーライクとかの洋ゲー異世界はテンプレ扱いされない 「進化したら体が変化して強くなる」の起源は
ポケモンでは無くダーウィン4078 ランス信者ってなんで何でもランスが起源とか言っちゃうの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています