0001名無しさん必死だな2018/10/14(日) 20:56:46.93ID:cC8dJs0o0
これのせいでほんまストレスゲームになってしまった
ステージ歩かせないでさっさとラスボスやらせろってこと?
>>1
せっかく作ったフィールドだから見てほしかったんでしょ隅々まで
開発者のオナニーだよ 0005名無しさん必死だな2018/10/14(日) 21:02:48.09ID:MPIV1Izj0
64も同じだが
マリオ64以後の箱庭ゲーを一つもやったことないんだな
じゃあステージクリア型にしろと?
ギャラクシーやってろとしか言いようがない
0008名無しさん必死だな2018/10/14(日) 21:05:09.99ID:nGcbauLy0
UDXやろうぜ
テイルズと発売日一緒のやつ
0009名無しさん必死だな2018/10/14(日) 21:08:16.22ID:BN7ZfF7Z0
何ならいいんだよ
パワムン集めはいいんだけど数が多すぎて1つ1つのありがたみ薄いのは残念だった
行くとこ行くとこそこら中に転がってるんだもの
コログかよっていう
>>1
メインシナリオとも言えるグランドムーンを取りさえすれば残りのムーンは数個で良いし、別に良いんじゃね?
ボス倒すだけでクッパにたどり着けるようにしても良かったかもだが、逆に関係ない木っ端のムーンだけ集めて次のマップに行く遊びも楽しかったしこんなもんで良くね? 発売日に買ったのにまだクリアしてません
ゲハでEDネタバレ見てしまいました
>>13
マリオなんていつクリアでもいいんじゃね5年後でも平気
実は自分も年末に買ってからクリアしてない ストーリー追っかけたら道中で拾える分と合わせて足りるし
この仕様のおかげで国のストーリーやらなくてもムーンさえあればクッパに到達できるからそれはそれであり
クリアに必要なパワームーンとか普通にやってりゃすぐ集まるだろ
コンプリートしようと思ったらアレだが
0018名無しさん必死だな2018/10/14(日) 21:46:14.22ID:OLNidKwI0
クリアしたらステージが変化して繰り返し遊べないのが本当にクソ
それ以外は特に不満は無いわ
0019名無しさん必死だな2018/10/14(日) 22:00:42.22ID:qBpaQon/0
999個集めたけど虚無感しかねぇ
最後の100個くらいはコイン集める作業だったし
0021名無しさん必死だな2018/10/14(日) 22:42:22.05ID:svOYTjJe0
マリオランド2みたいな島をさあ
オープンワールドにしたらきっとやばいくらい面白いぞ
実力があれば一気にクリアできるのと
見て回って何かコレクションするのと両方実装してさ
マリオ3の草原、砂漠、海、巨人、空、氷、土管の国を一枚の地図にして
オープンワールドの様に探検できるゲームをやりたいな
クッパの所までは順番に行っても良いし笛で飛んでいく事もできる
マリオオデッセイとブレスオブザワイルドのシステムが融合したらできそう
0023名無しさん必死だな2018/10/14(日) 22:53:46.90ID:qtRGrvir0
クリアするだけのムーンなら苦労もせずにすぐ集まるでしょ
64みたいに一個取ったらいちいちステージ最初からなんてことも無いし
0024名無しさん必死だな2018/10/14(日) 23:04:14.25ID:eav5dC86d
>>1
ステージクリアするだけなら道なりに進めるだけで必要な数のパワームーンは集まるじゃん
コンプリートするのが大変なだけじゃね? >>21>>22
なんでそれを面白いと思えるんだ?
例えばマリオデのステージ間を船じゃなくて徒歩で移動できるようになったとして、楽しいと思うか? 0027名無しさん必死だな2018/10/15(月) 02:08:48.50ID:V/9K1BNu0
>>26
ワールドマップにも色んな仕掛けを作れそうじゃん そんなことよりクリア後無意味にムーン増えるのがクソ過ぎる
コンプしたら隠しステージ出るのかと思いきや500で最後だし挙げ句の果てに金で無限に買えるようになるとか必死こいて集めてたのが馬鹿みたいに思えたわ
金で買えるようにするならせめて簡単なところにムーンばらまいて水増しするのやめろや
ムーン増えて喜ぶやつおるんか?
萎えるだけだろ
別にトロフィー厨への脅迫概念みたいなものもないんだし、集めたきゃどうぞ。なんだから
>>28
ステージあったら隠しのためにコンプさせられるってお前言うから ハイラル城の水を抜かれたお堀に落ちて、石畳に叩きつけられてハート2個ほどの落下ダメージを受けるリンク。
思いっきりジャンプして着地すると、落下ダメージを受ける高さになっているため、軽い落下ダメージを受けます。
>>27
そのいろんな仕掛けをステージ間の通路に置くんじゃなくて、1つのステージに纏めた方が楽しいだろ 序盤から謎の箱として各ステージにあったからどんな要素が隠されてるんだろうとワクワクしてたのにいざ蓋開けてみたらムーン増量だったときは確かに愕然としたな
しかも新しいチャレンジとかもなく今まで通ったことがある場所に雑然とばらまかれるだけなのはクソと言われても仕方ないとおもうわ
この辺の批判が少ないのは任天堂ユーザーはライトな人が多いからクリアまでやってない人が多いんだろうな
都市の国までは超絶神ゲーだったし
新土管は歯応えあったがな
ムーン増量は賛否あるのは分かるが嬉しかった
>>33
追加ムーンに批判が少ないのは、それをクソと思ってないからだぜ
ムーン集めにあまり歯ごたえが無いなと思いながらクリアして、ピーチ城ステージに喜んで、さらに他のステージ高難度ムーンが追加されるんだから、ドMなマリオファンは喜ぶしかないわな >>35
本当にやったのか?
高難度のムーンなんかほとんどなく行ったことある場所に普通にばらまかれるだけだからただマップを徘徊する作業が増えるだけだぞ 末尾Mが狂信的なマリオデ信者っていうのはよくわかった
マリオデは砂漠、都市、キノコという3つの神ステージがあるんだが砂漠と都市が序盤でキノコはクリア後だから都市終わってからクリアするまで長くて結構苦行だったな
特に雪、海、料理とクソステージが続いた中やっと次のクッパで最後かと思いきや二度目の船撃墜でクソステージが始まって激萎えした後次のクッパで終わりかと思いきや更に月の国っていうボリューム多めのステージがあって萎えまくったからクリアする前に数ヶ月間のインターバルを要した
都市の国で「これ絶対神ゲーやん!」ってなってからクリアするまでにかなり評価下がってクリア後ステージのキノコの国で持ちなおす感じの作品
ムーン集めはキノコの国までで500いって月のもっと裏だけクリアして放置してるからムーン増量とかは知らんけどあそこからさらにムーン集めする気力はなかったな
0039名無しさん必死だな2018/10/15(月) 19:00:32.49ID:V/9K1BNu0
>>32
ブレワイみたいな広大なオープンワールドの話なのに
なんでただの通路みたいな解釈になってんのかわからん 0040名無しさん必死だな2018/10/15(月) 19:23:04.58ID:HQ+Au+TVM
探索型よりスタートゴール型の方が好きやけどたまにはええやん