0001名無しさん必死だな2018/10/19(金) 19:36:45.10ID:sybxfXP20
また、『モンスターハンター:ワールド』では、スペックが高くグローバルで普及率の高い、据置機向けに開発を行いました。
これにより、以前よりユーザーから寄せられていた、
“最新技術を用いた「モンスターハンター」が遊びたい”
という多くの意見に応えると同時に、次世代の「モンスターハンター」の土台を築くことができました。
これらの取り組みが奏功し、コアなシリーズファンを損なうことなく、言語・文化の壁を越えて世界中のユーザーから高評価を
受け、カプコンにおける単一タイトルとして史上最高となる出荷本数790万本を達成。
海外販売比率も約60%と海外ユーザーの獲得に成功しました。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/annual/2018/annual_2018_01.pdf 0325名無しさん必死だな2018/10/26(金) 18:00:28.62ID:/CgIurnp0
納得
0327名無しさん必死だな2018/10/26(金) 18:39:04.49ID:n00/gJ/Sp
(比較対象は3DSやSwitchのモンハンです)
ここまで一気にクオリティが上がってしまうと、しばらくはこのままで停滞するだろうな
>>204
P3は超えられなかったが、それに匹敵する
P2、P2Gは超えてる 0330名無しさん必死だな2018/10/26(金) 23:03:31.70ID:n00/gJ/Sp
PSPで人気が上がっていく過渡期だけは超えたってことだな
ついにPSPを超えることはできなかったと
PSPが3DSのモンハン超えてるのってP3だけだろ
0332名無しさん必死だな2018/10/26(金) 23:11:04.74ID:n00/gJ/Sp
そりゃ人気が上がっていったんだから最後が最高だよ
3DSのモンハンはその人気をただの一度も引き継げなかったってこと
MHP3は数字だけでポータブルシリーズで人気なのMHP2Gだから
アレその数字に説得力ないんだよな
支持されてないんだからさ
0335名無しさん必死だな2018/10/26(金) 23:39:17.81ID:4HDcMlu20
数字を否定したら3DSに一分の勝ち目もないじゃないか
モンハンは何故かPSだと絶対コケないジンクスみたいなもんがある
あれから10年近くたってもそういうオーラが残ってることにビビる
0338名無しさん必死だな2018/10/27(土) 00:54:43.17ID:PVt43DY50
>>1
頭ゲハかよ
もう先は長くねえな、このメーカー >>336
モンハンに限らずリアル系グラのゲームってずっとPSの独壇場だからな
任天ハードでしか出ないからしゃーなしに買ってたけど 0341名無しさん必死だな2018/10/27(土) 01:14:57.96ID:ovLDvpLA0
>>316
1.33倍のコストをかけたら1.88倍の売上か
さらに新技術を経験したスタッフを400人確保
技術に取り残されることに怯える300人を生み出した3DSってなんだったんだろうな 0342名無しさん必死だな2018/10/27(土) 03:07:43.93ID:ElvZo97td
0343名無しさん必死だな2018/10/27(土) 07:53:32.02ID:JWsZMSIh0
日本のメーカーは何かに取りつかれたように低性能にのめりこみ落ちぶれていった
その目を覚ましたのがカプコンである
0344名無しさん必死だな2018/10/27(土) 08:44:51.64ID:ElvZo97td
任天堂の高性能叩きまに受けて
落ちぶれた感
0345名無しさん必死だな2018/10/27(土) 08:50:56.77ID:0Olhixa/0
俺みたいに物珍しさや興味本意で買った人が相当いそうだけど
真価が問われるのは次作だよ
俺はハード問わずモンハンシリーズを買うことは二度と無い
0346名無しさん必死だな2018/10/27(土) 08:56:33.81ID:ovLDvpLA0
ずっと試されてるとかなんとか言われてるからな
見限った側の視点からすると悲観的に映るんだろうが
新しく増える層はそれ以上にいれば問題ない
人気シリーズってのはそういうもんだ
0347名無しさん必死だな2018/10/27(土) 13:22:12.94ID:w7fctvYn0
0348名無しさん必死だな2018/10/27(土) 13:26:05.54ID:ovLDvpLA0
500万本で目的は達成してるからそこから先はすべてボーナスだしな
会長が吹っ掛けまくった契約にSIEが乗った時点で確定してたしな
仲卸と小売りは死んだけど
0350名無しさん必死だな2018/10/27(土) 17:13:50.09ID:ovLDvpLA0
これから一生そうやって陰謀論で自分を騙し続けるわけだな
惨めなもんだ
0352名無しさん必死だな2018/10/28(日) 08:29:27.10ID:UNHV8nwb0
0353名無しさん必死だな2018/10/28(日) 09:29:16.38ID:8qE63kQ40
0354名無しさん必死だな2018/10/28(日) 18:22:47.47ID:kCoSNHr/0
ごめんよ〜
>>352
あんなに売れたのにたったの3倍しか差がないのか・・・ 0357名無しさん必死だな2018/10/29(月) 08:28:49.32ID:q9PlMdgW0
W2の発表いつ頃かなー
またお祭り騒ぎになるぞこれw
0358名無しさん必死だな2018/10/29(月) 08:40:35.29ID:EJxNpjFc0
MH4 開発規模(300人 3年) → 結果(410万本 売上246億円)
MH4G 開発規模(200人 1年半) → 結果(420万本 売上216億円)
↓
MHW 開発規模(400人 4年弱) → 結果(1300万本 売上870億円)
開発規模は3倍とか4倍とか言われてたけど
実際にはちょっと増えただけでこんだけ品質変わるんだな
0360名無しさん必死だな2018/10/29(月) 08:53:46.30ID:EJxNpjFc0
成功の規模を考えればちょっとだな
むしろ3DSでこれほどのコストをかけていたという方が無駄が多い
100人も増えたことと、成果とを強引に結びつけても
それを「ちょっと」と表現することに正当性は発生しないよ
そういう詭弁を誤謬という
0362名無しさん必死だな2018/10/29(月) 09:03:51.77ID:EJxNpjFc0
現実に出来上がったものを見た時、ユーザーは3倍だの4倍だのの開発規模を想像したもんだ
100人が多いかどうかも所詮個人のイメージによるものだな
100人も増えたことを普通は「ちょっと」とは言わない
0364名無しさん必死だな2018/10/29(月) 09:18:21.93ID:EJxNpjFc0
「普通は」とかすぐ主語を大きくする奴は
本当は自分の意見でしかないものを権威付けして
さらに発言の責任から逃れようとする卑怯者なんだよなあ
今ならよくわかるわ
個人攻撃を必死にしてみても、100人増えたことを「ちょっと」と表現することを正当化できないよw
0367名無しさん必死だな2018/10/29(月) 20:21:12.66ID:6GHPqtCMpNIKU
数字に反論できなくて個人でどうとでも変わる単語に噛みつき始めたか
非常にというほどではないとか著しくないという意味らしいから
極端な場合以外には使えるみたいだな
0368名無しさん必死だな2018/10/29(月) 20:43:28.66ID:eDsLbUXwaNIKU
市場が決めた両タイトルの価値は
ワールドが600円
スイッチ版XXが3000円
市場はシビアよね
0371名無しさん必死だな2018/10/30(火) 08:13:36.50ID:nUT/iAea0
まあな
0372名無しさん必死だな2018/10/30(火) 08:35:16.10ID:FygQft4s0
0374名無しさん必死だな2018/10/31(水) 01:13:32.97ID:VG2lJyyD0
0375名無しさん必死だな2018/10/31(水) 12:01:01.23ID:3DAs703g0
だってさ