カプコン「MHWが史上最高のヒットになった要因はスペックの高い据置機で最新技術を用いたから」
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また、『モンスターハンター:ワールド』では、スペックが高くグローバルで普及率の高い、据置機向けに開発を行いました。
これにより、以前よりユーザーから寄せられていた、
“最新技術を用いた「モンスターハンター」が遊びたい”
という多くの意見に応えると同時に、次世代の「モンスターハンター」の土台を築くことができました。
これらの取り組みが奏功し、コアなシリーズファンを損なうことなく、言語・文化の壁を越えて世界中のユーザーから高評価を
受け、カプコンにおける単一タイトルとして史上最高となる出荷本数790万本を達成。
海外販売比率も約60%と海外ユーザーの獲得に成功しました。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/annual/2018/annual_2018_01.pdf ここまで一気にクオリティが上がってしまうと、しばらくはこのままで停滞するだろうな >>204
P3は超えられなかったが、それに匹敵する
P2、P2Gは超えてる PSPで人気が上がっていく過渡期だけは超えたってことだな
ついにPSPを超えることはできなかったと PSPが3DSのモンハン超えてるのってP3だけだろ そりゃ人気が上がっていったんだから最後が最高だよ
3DSのモンハンはその人気をただの一度も引き継げなかったってこと MHP3は数字だけでポータブルシリーズで人気なのMHP2Gだから
アレその数字に説得力ないんだよな
支持されてないんだからさ 数字を否定したら3DSに一分の勝ち目もないじゃないか モンハンは何故かPSだと絶対コケないジンクスみたいなもんがある
あれから10年近くたってもそういうオーラが残ってることにビビる >>1
頭ゲハかよ
もう先は長くねえな、このメーカー >>336
モンハンに限らずリアル系グラのゲームってずっとPSの独壇場だからな
任天ハードでしか出ないからしゃーなしに買ってたけど >>316
1.33倍のコストをかけたら1.88倍の売上か
さらに新技術を経験したスタッフを400人確保
技術に取り残されることに怯える300人を生み出した3DSってなんだったんだろうな 日本のメーカーは何かに取りつかれたように低性能にのめりこみ落ちぶれていった
その目を覚ましたのがカプコンである 俺みたいに物珍しさや興味本意で買った人が相当いそうだけど
真価が問われるのは次作だよ
俺はハード問わずモンハンシリーズを買うことは二度と無い ずっと試されてるとかなんとか言われてるからな
見限った側の視点からすると悲観的に映るんだろうが
新しく増える層はそれ以上にいれば問題ない
人気シリーズってのはそういうもんだ https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1149705.html
GeForce GTX 10シリーズ購入で“モンハンワールド”がもらえるキャンペーンが実施中
PC版発売で価格改定→Steamでセール→バラマキ
なんとかシリーズものとして定着させたいんやろうなあ 500万本で目的は達成してるからそこから先はすべてボーナスだしな 会長が吹っ掛けまくった契約にSIEが乗った時点で確定してたしな
仲卸と小売りは死んだけど これから一生そうやって陰謀論で自分を騙し続けるわけだな
惨めなもんだ フォロワー
モンハンW 464,967
モンハンXX 137,669
https://twitter.com/mh_official_jp
ありゃー なんでこんな差がついたんよチカニシ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テイク2ちゃんと倒産してくれそうで良かった
これだけの制作体制で糞ゲー作ってちゃ世話ないわ。
つーか、むしろ予算かければかけるほど糞ゲーになる確率って上がるんじゃないかな
予算かけるほど、開発途中で変更しなくちゃいけない場面で変更できなくなっちゃうから
そのまま押し通すしかなくなってしまうから
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/
RDR2が笑っちゃうくらいユーザーレビュー低くて爆笑w
金出して有力サイトを買収しても無意味だったねw
【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540561206/
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540628072/ >>352
あんなに売れたのにたったの3倍しか差がないのか・・・ W2の発表いつ頃かなー
またお祭り騒ぎになるぞこれw MH4 開発規模(300人 3年) → 結果(410万本 売上246億円)
MH4G 開発規模(200人 1年半) → 結果(420万本 売上216億円)
↓
MHW 開発規模(400人 4年弱) → 結果(1300万本 売上870億円)
開発規模は3倍とか4倍とか言われてたけど
実際にはちょっと増えただけでこんだけ品質変わるんだな 成功の規模を考えればちょっとだな
むしろ3DSでこれほどのコストをかけていたという方が無駄が多い 100人も増えたことと、成果とを強引に結びつけても
それを「ちょっと」と表現することに正当性は発生しないよ
そういう詭弁を誤謬という 現実に出来上がったものを見た時、ユーザーは3倍だの4倍だのの開発規模を想像したもんだ
100人が多いかどうかも所詮個人のイメージによるものだな 100人も増えたことを普通は「ちょっと」とは言わない 「普通は」とかすぐ主語を大きくする奴は
本当は自分の意見でしかないものを権威付けして
さらに発言の責任から逃れようとする卑怯者なんだよなあ
今ならよくわかるわ 個人攻撃を必死にしてみても、100人増えたことを「ちょっと」と表現することを正当化できないよw 数字に反論できなくて個人でどうとでも変わる単語に噛みつき始めたか
非常にというほどではないとか著しくないという意味らしいから
極端な場合以外には使えるみたいだな 市場が決めた両タイトルの価値は
ワールドが600円
スイッチ版XXが3000円
市場はシビアよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています