マリカー8DXはWiiU買ってない層が多いとしてもオリジナルが評判悪かったから発売前は期待してなかったなぁ
ちゃんと改善できるもんなんだな
自分基準でそうだから世間もそうだと思ってるアホがいるな
世間はお前の母ちゃんじゃないぞっと
0341名無しさん必死だな2018/10/23(火) 10:58:26.19ID:v6vJuVmja
>>315
風コンボと矢吹コンボしかねーだろ。ワンボタンで1回しか繋がんねーし(笑)
全部論破してやるからどの辺が相当奥が深いのか言ってみろ。 0342名無しさん必死だな2018/10/23(火) 11:02:33.91ID:X8wH+ulu0
アームズはもっとキャラクターのストーリー性で盛り上げられてればライト層にも受け入れられてた
>>341
電撃→風→ラッシュ→リスタンド投げ は見たことあるぞ 0346名無しさん必死だな2018/10/23(火) 12:04:34.29ID:v6vJuVmja
1.2switchが今49万本だからもう何でもオッケー!
クソゲーだろうがキンタマだろうが独占市場ではハーフ行くんだよ。
国内のCoDBO4がこれを超えることはなさそうだなw
0348名無しさん必死だな2018/10/23(火) 12:15:33.07ID:1BzS0UUed
初期のピョンピョンコブラゲー期間長すぎたのとランカーサブによる初狩り(本人らは別キャラの練習してるだけと言い張る)対策しなかったのが痛いわ
みるみる人減ってったしスレは残った奴等で晒し合い始める始末だし
0349名無しさん必死だな2018/10/23(火) 12:18:45.86ID:swJpmiF/0
これやると負けたの味方のせいにできるイカは神ゲーってわかる
いいね持ちによる移動が絶望的にやりにくいのに、回避げーにしてしまうというセンスね
>>350
移動はやりにくくなくね?
キツイのはジャンプ回りの挙動、精密なパンチ、ガードキャンセル
後者はコンフィグで改善されたけど、特にジャンプ挙動がキツイからリボンガールでいいね持ちは鬼門 0352名無しさん必死だな2018/10/24(水) 00:51:24.93ID:cSE1GWqwM
日本で一番売れてる格ゲーか
0353名無しさん必死だな2018/10/24(水) 00:52:23.66ID:jqq9M/zm0
パーティプレイくっそたのしいぞ
ランクマ勝てなくなって18でもうあきらめたけど
失うものがないパーティだとほんと気軽に始めてひと汗かける
いいね持ち一択だよ
わざわざパッド操作でつまらなくする奴はアホ
5年前のゲハ民に任天堂が作る新規格ゲーがカプコンの格ゲーより10倍売れるなんて
言っても絶対信じないだろうな
初動10万本くらいだろ。
発売後のプロモーションもほとんどないし、口コミだけでこれだけ売れてるのは面白いってことなんじゃねーの?
旧来の格ゲーが大好きなオジさんには受けが悪いみたいだけど、若い子に売れなきゃ未来がないし。
スプラ1の初動も14万で同程度だけど半年後には100万に到達してる
リリースから1年以上経って45万はやはり弱い
日本で流行りにくいシューターでしかもオン対戦メイン
更に負けハードでの新規タイトルと考慮すれば
イカの方が売る難易度高かったんだよw
イカはもう突然変異の例外としか言いようがない
これと比べられたらARMSどころか新規タイトル全部物足りなっちゃう
新規どころか歴史のあるブランドまで含めても勝てるソフトは少ないからな
JOYコンという新機軸の魅力を伝える為の新規IPが「ARMS」185万、「1-2-Switch」229万
方やJOYコンの遊び方をメインに据えてない既存ソフト
「マリオデ」1,117万、「マリカ8DX」1,035万、「ゼルダ」932万、「スプラ2」676万
マリカーとゼルダに至ってはマルチにも拘わらずこの成果
コンセプトである「携帯と据置の両立」を阻害してるタイトルは売れにくいのでは?
ダンボールなんかは特に顕著だよ
0363名無しさん必死だな2018/10/24(水) 13:11:20.23ID:0uEWvRxqM
スイッチ勝ったの今年初めで遅かったけど
あとからPVとか見るとこれ面白そうよ
こういうの苦手だから安く買えたら試したい感じだけど
>>362
マリカは「いつでもどこでも誰とでも」の権化だろ
最初からコントローラー二つあるから「誰とでも」なんだから イカを「ジョイコンの遊び方をメインに据えてない」というのなら、ジャイロを活用しただけのarmsもそうだし
一台で二人まで遊べるのはマリカにおいて小さくはないだろうし
分類にバイアスがかかりすぎだな
>>365
マリカーはコンセプトを阻害してないよ
阻害してる要素を含むタイトルが売れない傾向にあるのではと問うている
ジャイロを活用しただけのARMSは、公式には激しく振るいいね持ちを推奨してるし実際CMもそうだね
逆に言えば、振らないと遊べないと思われてる可能性が非常に高い
遊ぶスタイルを選ばないタイトルほど売れてないかね? いいね(笑)持ちより普通にボタン操作したほうが楽だしやりやすいからな
まあマリオオデッセイみたいに振るの強制されたりポケモンみたいにボタン余らせておいてタッチ強制よりマシだけど
任天堂のハード特有の操作強制させられるのほんま嫌い
適切な言い方じゃなかったわ
JOYコンの遊び方はジャイロだけじゃないってことね
ソウルキャリバーYの初週売上がARMS初週の4分の1か
格ゲー板のソウルキャリバー本スレの勢いが550くらい
家ゲー板のARMS本スレの勢いが6.0
ARMSのほうが売れてるのになぜこんなことになるのか
>>372
発売直後の話ならアームズもっとスレの勢いあったろ 0375名無しさん必死だな2018/10/25(木) 16:10:49.67ID:kUF/4OmYH
ARMSのコンボは下からの火属性で打ち上げからのラッシュとか至近距離のチャージジョーカーとかキクバで相手のアームを跳ね返して投げとか色々あるぞ
近距離でスロープ上の相手がロースター飛ばしたのをキクバで返してほんのちょっと浮いたのをラッシュで拾うってのを最近動画で見つけてすげぇなと思った
ジワ売れしてるはずなのにその100分の1しかないのも大概だと思う
底の抜けたバケツみたいに新規ユーザーが次々流れ出ているのかと
0379名無しさん必死だな2018/10/26(金) 18:01:08.18ID:YKVHLM7vM
話題なんて限られてるんだから10日もすればガクッと下がってるぞ
マリオデの基本操作のほとんどはプロコンで振らずにできるから強制ではないね
そもそも5ちゃん見てる層がPSユーザーのほうが多いってものあると思うわ
0383名無しさん必死だな2018/10/27(土) 22:51:24.35ID:vypOvjA5M
>>382
そういやDLして放置したまんまだったw
体験版はそういうの多くて整理つかなくなってる 来月公式大会あるしそのタイミングでDL版セールくるかもね
大会動画見るのも面白いよ
0385名無しさん必死だな2018/10/28(日) 15:09:40.88ID:UmtXgBhOM
新しい挑戦をしたゲームが売れるのはいいことだ
0386名無しさん必死だな2018/10/29(月) 03:06:55.83ID:gJ9i6VcmM
まだ売れ続けてるのか
0387名無しさん必死だな2018/10/29(月) 09:04:51.31ID:UWsdngZrx
ハーフは行けるな
DL込みなら既に越えてるけど
0388名無しさん必死だな2018/10/29(月) 20:50:34.41ID:gJ9i6VcmMNIKU
すごいな