スイッチ ARMSパッケージ版の販売本数が45万本を突破!!
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Switc ARMS 任天堂 17/06/16 856 456,419
http://dengekionline.com/elem/000/001/818/1818863/
DL版込みならハーフ達成だな。 クソではないぞ。ストイック過ぎるだけだ
ポテンシャルはあったんだけどなぁ…… 856本ってことは結構前に達成しとるやんけ
俺には合わないゲームだって分かってるから手出さないけど まぁやれば面白いからな
ただかなりガチだからゆとりゲーマーにはつらいだろうなー
時々やるパーティージャックは気楽に遊べていい
サーモンランくらい頻繁にやればいいのに 次回作出すならオンラインはイイね持ち同士でやれるようにして欲しいな ランク設定無し(でもマクロデータで強さ測定してる)の1VS1やりたいんよね 過疎って終わったのが悲しい
マリテニってどうなったん? >>18
プレイしてないから発狂だのいって誤魔化すしかないんだね
エアプ持ち上げとかゴキでもやらんぞ >>20
ゴキブリがPS4持ってないからなに?
任豚がエアプでARMS持ち上げてるのには変わらない >>17
でも100レスくんもエアプで持ち上げてるじゃん ゲハの100レスくんってエアプだと叩くけど
いつどんなゲームやってんの ここまでARMSを今でもプレイしてる任豚がいなくて草 >>24
もうYouTuberもやってないし悲惨なことになりそう >>22
なんと、任豚は100レスと同レベルなのかw >>25
持ちキャラ マミー
ランク 15〜16
メイン使用ARM クラッカー キックバック
ですが何か >>29
やっと1人でたか
どさくさに紛れてソニー叩いてる豚に名乗りを上げて欲しいね >>27
100レスくん程のネームド級になれる奴はなかなかおらんで
何故かゴキ側には湧いてくるけど >>30
君はやってるの?
なんならフレ登録して一緒にやる? ARMSのパーティーモードは他のゲームにもいれるべき マリオで出したら思ったほどプラスにならずにマリオブランドを傷つけるだけの愚策
IGN「これ(Astro Bot)がもし任天堂でマリオだったら全てのメディアが「新しいゲームの未来がみえた、満点!」って言ってるだろうなって
思ったらその時点で俺もマリオに満点つけたわけだし、これに満点つけなかったら完全にマリオ贔屓なだけじゃん。」 >>32
半年くらい前にやめたから、俺とやってもつまらんと思うぞ
あと今日は用事あるからできない >>36
ええやん
そもそもフレと出来る機会自体が無いから(フレがやってない)
いつでも大歓迎やで! >>35
PS4のGTA5も国内は50万本くらいだったかな このゲーム本当にクソゲーだから困る
もっとシンプルにした方が良かったのに
何でガチにしちゃったんだろう? 久々にARMSやってみたけど人いるね
てかみんな強いわ この糞より国内で売れないPS4ゲームってどんだけ糞なんだろうな 格ゲームでこれだけ売れるって凄いよね
って言うと「ARMSは格ゲーじゃない!」勢が湧いてくる定期 近接の無いバーチャロンを格闘ゲームと言われるとちょっと微妙だがなw >>37
ええやんっていうか、今日はできない
まあそんなにいうなら明日以降暇つぶしに練習しておくわ
今度armsスレがあったらまた言え
https://i.imgur.com/rVekIhg.jpg >>40
パーティマッチで稀にめちゃんこ強い人いるよね…
春男で3つ全部トースターとか却って警戒するわw >>42
別になんでもいいんだけどクソゲーだからさ >>4
いや、これスゲー面白いし友達来たとき
かなり盛り上がったよ
ただ夏だと糞暑くなるから
今からやるならかなり良い。 >>47
このゲームタイマン以外つまらんからパーティマッチなんてやらんぞ 格ゲージャンルから除外したとしても普通に売れてる枠に入るからな、しかも新規IP >>49
プレイしてないのに売り上げ聞いてどうするの? 全盛期のボンバーマンになれるポテンシャルあったのに
格闘ゲームで初心者が消えた悪いところを入れすぎた
最良のゲームバランスとは?って疑問に対してのいいサンプルだと思うわ >>53
タイマン以外のなにが面白いのかいってみろよ >>51
ランクマッチのマッチング待機時間をぼーっと待ってるだけなのかね君は?
だったらさくっとパーティマッチで遊んだほうが楽やろ早いし。 >>57
ぼーっと待つほどマッチングに時間がかかるゲームなのよね、アームズは >>44
横からだけどフレコ登録ぐらいしてやれよ
それにフレンドになってプレイ履歴見せればセーブデータ他人のじゃないかとかエアプとか色々疑われずに済むよ >>56
イイね持ちで両手ブンブン一汗かいてストレス解消五分間。
こんなとこか、ランクマでガチ対戦やってる人には悪いけど。 >>60
世界だとスト5に負けてるから
コクナイコクナイしてんのか >>45
分かるわけないやん
100レスくんは分かるんやな >>61
逆にお前らにうだうだプレイしたソフトの粘着される可能性もあるよなあ >>64
ん?スレタイの45万っていう数字は国内の数字だからそれならスト5も国内の数字出さなきゃだろ?
ゴキブリってすぐ正体現すよね、まぁ最初から知ってたけど >>62
いいね持ちだとうまくうごかせなくて逆にイライラするよ >>56
ヘッドロック戦は好きだぞ
あと個人的にはマトアテも嫌いではない
キャラ相性の問題でバスケットボールだけはまごうことなきクソゲーだが >>55
全盛期のボンバーマンってどれくらい売れてたん? >>66
そんな心配してるのかよ
せっかくだし一緒に遊んでやれよ これ大人が一人でやってたらバカっぽいけど、子供と一緒に遊ぶツールとして見たら最高のオモチャだからね
独身で拗らせてるゴキにはそりゃ魅力ないでしょ >>67
じゃあスレタイから間違ってるな
なんで国内限定でスレ立ててるの? >>62-69
いいねオンリーで現ランクだよ
いいねでもガーキャンカウンターほぼ出来るようになってるわ
逆にしなくていい時までだしてしまう癖が困り者だが 実質ハーフミリオンか…
ほんとに任天堂ソフトはポテンシャル高いなw >>70
ヘッドロックがかろうじてまともなだけで
どのルールになるかはランダムだし、ランクマやったほうがマシだわ >>69
なあに、どのみち格闘ゲームの腕前は雑魚レベルだから気にしないのさw
ちょっと肩の血行よくして健康気分になるのがいいのだw >>76
いいね持ちじゃなかったらもっと高ランクいけるんだろ? >>79
あんなつまんないパーティマッチで健康になるわけないじゃん >>78
ところで
まあ今日ARMS出来ないのはわかった
ならフレ登録だけでも先にやっとかね?
>>80
いいねでずっとやってきたらコントローラーの方が操作しにくい 独りごとレベルのスレなのに凄まじく粘着されててワロタw >>83
子供すらいないのに無理すんなよ
大勢で集まってる時プレイして毎度クソ盛り上がってるわ キャラとか音楽とかメニューとかの全体の雰囲気が良くて好き
だからこそストーリーモードがないに等しいのは惜しいしバッヂ集めとかパーティジャックをもっと早くやって欲しかった
次回作に期待したいところだけど1ほど売れない気もするジレンマ えーなんで?
>>4から>>90まで40分もこのスレに書き込んでる時間ある
更にARMSのDLカードがあるって事は外出してない
よね? その子野良スマブラですら勝てない雑魚だし仕方ないね
自分から喧嘩売っておいてそれだからお笑いだが クソゲーなのに売れちゃうなんて世界が存在するわけないじゃん、人類はそこまでバカじゃないぞ 良いゲームだから売れてるのが嬉しい
しかしタイマン性が高いから、1対1が苦手な人は辞めて行く
格ゲーが衰退した様にどうしても先細りになるのが残念だ これが売れたのはおすそ分けの力だろうなぁ
最強のダイレクトマーケティング >>91
>>61に言われて気づいたがお前らに粘着される可能性もあるからな
少し考えておくわ 去年夏の時点でランク20が最高、ランク13ぐらいで20の日本一プレイヤーに連続で当たる過疎だったな
イカでいうナワバリもバレーボールとかの糞ルール盛りだくさんで逃げ場がなかった
ナワバリからバレーとかなかったらもうちょっと売れてたかもな >>93
PS4なんて任豚が発売前からずっと叩いてるけど売れてるぞ クソゲーでも売れるのはブランド力と宣伝費でごり押ししたときだけ
新規がじわ売れしてる時点で評価は高い証拠 >>98
ここで君が延々叩いてたゼノブレイド2や
オクトパストラベラーも売れたしね 本人逃げたからぶっちゃけるけど
ID:51sruFDy0
こいつalt君だよね
まあ分かってた人も結構いそうだけれど 30万で成功の部類だろ新規格ゲーなんて
国内ハーフなんて大成功じゃん 今やっと勝てた…
ランク2つ下なのにギリギリ
ちなみにランク17 >>114
持ってる画像あげるために所持してそう
アームズのDLカードと12ヶ月オンラインのカード持ってたし
12ヶ月オンラインのカードって本当に実在してたんだな
自分はクレカで払ったけど、そのあとコンビニいっても置いてなかったような >>114
もってるよ。あとイカも買ってるはず
多分5chでエアプ言われまくったからマウント取るためだけに買ったんじゃないかな
だから買ってるだけで遊んだ形跡は5ch内では見受けられない
それとスマホゲーではポケモンGOとFGOもやってた臭いな。無論マウントの為だけの急拵え 手抜きゲームの典型ですな
適正価格は2980円ですな
子供がやってればかわいいけど
成人男性が一人でブンブンパンチやってたら
ガイジですよ >>115
俺と良い勝負出来るのでは疑惑
ランク16ぐらいから1ランクの壁が高いから
俺がフルボッコされるかもだけどね…w >>117
ゼノブレ2も持ってないっけ
たぶん起動した画面で放置してプレイ時間稼いでるんだろうな >>120
100レス、ID無しスレ乱立、AA爆撃とかやってるから
悪い意味でゲームやってる時間ないだろうしな… 大会見ても面白いぞ
とにかくわかりやすい、白熱してるのが伝わる >>119
多分キツイかと
両手打ちのクセで隙だらけだし精度も大分悪い
何よりラッシュの駆け引きがダメすぎてガードされるか安い当たりばっかしや😩 ほら、こうやって単発IDコロコロでalt君戻ってきた やるのが難し過ぎるんだよな
反射的に動いてしまう動きを最適化するなんて
頭では分かってていてもガチのスポーツやん >>116
それってそうとうに病んでるか
もしくは業者かのどちらかよ 100レスくんはスプラのヒーローモードもやってないのよね
タイトル画面でオオデンチナマズいない事指摘されてバレてたわ
ウデマエも見せようとしないからスプラもザコレス疑惑あるね すげーな 間違いなくDLで10万突破してるだろうし
ハーフ超えかよ >>1
ゴキご自慢のスパイダーマンもRDR2もARMSラインは超えられなさそうw アキバの体験会で初めてプレイして
初心者狩りに2セット取られた後
次の試合で2セット取って勝ったら
初心者狩りが舌打ちしてた 定着率どれぐらいだろうな
一見面白そうなんだけどやってみると針に糸通すみたいなイライラゲーでしかも爽快感も微妙だからな これめちゃ疲れるよね
小学生のころだったらハマってたかも 100レスはプレイヤースキル求められるゲームがとことん苦手なんだろうな
そして勝てないから暴れる >>135
100レスにシージやらせたらどんだけ発狂するか気になるわw 結局みんな普通のコントローラー操作でやってるって知って興ざめしたわ
あとやっぱキャラと世界観苦手
もっとセガやオーバーウォッチっぽく振り切ってればいいのに妙に任天堂っぽいシュールさ出そうとしてるのが気持ち悪い >>1
それよりもファミスタが来週10万いきそうなのに驚いた >>138
5年で200万本タイトルたった一本しかないPS4をバカにするのはやめたれwww >>139
セガのタイトルで45万本超えたものなんてドリキャス以降一本も無いのにセガに寄せるとかバカかと >>141
ユーザー側からしてみたら自分が遊んでるソフトの売り上げとかどうでもいいからね、社員でもなけりゃ信者でもないし
100万本売れるソフトが1本しかないハードより10万本売れるソフトが10本あるハードの方が支持されてるから世界覇権なんだよね 格ゲーの決めどころの読み合いを延々やらされているようなゲーム
確認したらプレイ時間15時間だった >>139
みんな普通のコントローラーはマリカーと同じだからまだいいんだが
マリカーみたいに使用コントローラー表示があれば
まだイイネ持ちするモチベあったなーと 一時期ハマってたわ
覚えるべきセオリーとか少ないからわかりやすくて気軽に楽しめて良かったな
後わかりやすさ故に対戦が動画栄えするのが強いと思う
ただ実販売本数はともかく対戦ツールの盛り上がりとしてはコケてる感あるから
2出して言い感じのテコ入れしてくれることに期待するわ
イカ並のブームとはいかずとも、ストーリーモードなり導線さえしっかり作ってくれれば
今よりは全然受け入れられると思うから頼むよ >>141
つまりPS4には選択肢が沢山あるけど、Switchにら選択肢がないから集中して沢山売れると言いたいの?
つまりコレシカナイ需要 >>143
日本のユーザーからしたら世界覇権とか意味の分からん指標は社員でも信者無いんだから関係ない
日本のゲーマーは日本人が支持する日本で売れるタイトル買うわなぁ ストーリーモードで的当てバスケバレーを2つ組み込まれるのも不満だったかな IDコロコロ都合悪くなるとAA爆撃関係ない話題で誤魔化す
ほんと100レスもaltもやることは典型的負け犬のそれ 1対戦だけでもめちゃくちゃ読み合いする上に体も動かさなきゃダメだから疲れて長く続かなかったわ。対戦自体は面白いと思うけどな。 Switchの発表会かなんかのラインナップで唯一の新規IPだったし期待されてるんだろうなとは思った
スプラ2の前に出したかったのかもうちょい中身を練って欲しかったのはあるけど、任天堂も格ゲー作るの初めてに近かったろうし
大会の運営やアップデートを通じてノウハウを得て行ったんだろうなと思うとまぁこんなもんかと コレシカナイはずのスイッチに2018年のソフト累計で負けるPS4 >>154
Wiiスポーツの層狙ってるのかと思ったら
ガチ格ゲーで意味が分からん
何がしたかったんだ任天堂は 時期が悪すぎた可哀想な新規IP
イカの前じゃなかったら買ってたんだけどな ARMSのパッケって背中の文字がロゴなんだよな
これはSwitchのソフトの中でも唯一だからかなり特別扱いされてる >>156
ゲーム人口が多い世界でボロ負けなスイッチのくせに >>158
これな、ロンチにできなかったんかな。
俺も体験版でハマってイカまでは夢中になったが
イカがでて終わったw >>157
そういうのはワンツーSwitchがあるし
オンラインに繋がずに身内で適当にいいね持ちで殴り合うならそれなりにカジュアルで楽しめるよ
実際CMにもそう言うシーンあったし
それでも大会開けるほどのテクニックもあるゲームなのは凄いことだと思うぞ そもそも日本だってゲーム人口はトップ3に入るくらい多いんだが >>164
ワンツーははじWiiだろ
スポーツの層じゃねーよ Wiiスポーツ的なのは今後出すんじゃね?
マリソニ五輪と統合するかUBIに譲るかも知れんけど 新規IPでハーフ売れれば大成功
任天堂にとっても予想以上の成果だろう
期待外れだったのはラボくらいだな
ラボはバラエティキットだけにしておけば良いアクセントになったが
同じ年に3種類も投入するのはやりすぎだ ジョイコン修理中でしばらくやれてないけどプレイ時間は結構いってる
勝ちたい欲求よりリモコン振りたい欲求のが強いのでいいね持ち一択
というか慣れるとボタン操作無理 >>168
あともうちょっと値段下げられなかったのかなと。 >>170
2800円くらいだったらな
段ボールをの価格で売ろうとした判断はヤバかったな このゲームに関しちゃ
面白くない→でも売れてるから!のチグハグな返ししか見たことがない
擁護してるやつで実際に今もやってるやつはほとんどいなさそう
俺は飽きてすぐやめた パッケージ版買ったあとDL版に買い替えるくらいには好きだぞ しかし久々にやったけど勝つとやっぱ爽快やわ
ついついガッツポしちゃった
見る方も楽しいから大会も是非見てね
https://i.imgur.com/YC055SQ.jpg CPUが強すぎる、オンラインでフルボッコにされるからクソゲー 続編出すのかねぇ
なんかこれ以上面白くなるビジョンが浮かばないが 初めてのWiiはリモコン需要で売れたんだしモチーフの違いがあるだけでライトな体感ゲームという点では同じだが
というかタッチジェネレーション(脳トレ)もそうだけど、Wiiスポ層ってゲハじゃ便利な言葉だよな
目新しさ、DSの勢い、テレビの薄型化とか色んな好条件が揃ったからあんなに売れただけで
SwitchでSwitchスポーツとか今出しても300万本とかまず売れないからな?
強いて言うならそういうライトな層はもうスマホに行って戻ってこない 続編出すとしても、このままゲームスピードをあげてマニア向けに先鋭化していく道しかない気がする
ゲームの骨組み自体が、思った以上にカジュアルな遊び方には向かない
玉割りとかバレーとか入れてみたけど、取ってつけたようで全然面白くないっていう
結局1体1じゃないと面白くない >>33
任天堂なんだからもっと敷居下げて初心者から中級者まではダラダラ遊べるもーど、パーティゲー仕様のモードとか用意して上級者以上はストイックな格ゲー大会仕様な感じまで落として欲しいわ。9割は上手くならんでもいいしバカゲーで楽しめたらいいんだし >>177
今後も大会を開けるようなeスポ志向のゲームは出し続けると思うがARMSの席はスマブラに取って代わられそうではある こないだ300万売れたってはしゃいでなかったっけ…あれ? >>184
世界300万の時、ちょうど国内で35万だったから
同じ割合でいうと今世界で400万くらいになるのか? >>181
パーティモードはダラダラ楽しめねーか? スパイダーマン とかCODとかメッチャ売れたんだっけ?
スイッチの完全新規の半分も売れたとかPS4すげえな負けハードなのに >>180
サーモンランというか、ファイナルファイトみたいな協力モードあれば楽しいと思うんだよなぁ
あと格ゲーだとちょい難しいけど、スプラのギアの成長みたいな経験値の蓄積要素が欲しい >>150
えっ、日本で支持されて売れるタイトルを買うの?
普通は自分がやりたいゲームを買うだけでしょ、やっぱ信者脳は頭おかしいなあ >>192
ストレス溜まらないゲームを教えて欲しいもんだ。
ストレス溜まるが成功orクリアしたときの達成感を楽しむものがほとんどだろうに >>194
逆なんだよな
日本のゲーマーに支持されてるから売上という結果に繋がる アームズはメインテーマだけすき
おーおーおおーおーとかいうやつ >>44
ふと思い出したんやが100レスくん以前DLカード見せた際に誰かがコード見せてくれという要求無視してたな
使用済みだから見せて問題無いはずなのに何で見せるの拒否したんやろ? >>160
日本限定でもPS4ユーザーのほうが多いぞ?w CoDみたいなメジャータイトルと比べるレベルまで育ったのかArms >>195
だからその場合、終わったとき達成感でストレスは無いだろ >>202
え?対戦ゲーの場合負けたらストレスじゃないの?
クリア型の場合、途中で失敗したらストレスじゃないの? いやこのゲーム、なかなかパンチがヒットしないストレスがある割に、カタルシスが薄いんだよな
演出が地味なせいか、攻撃出してから当たる前の間延び感のせいか。自分で狙って当てた感じが薄いというか
色々原因あると思うけど 体験版やればクソゲーか良ゲーかわかるよ。あっswitch持ってること前提ね。 >>197
知恵遅れってすぐ「逆」ってワード使いたがるけの何の逆なの?全く話噛み合ってないけど >>203
勝ち負けではなく、ゲームの内容について話しているんだが
プレイ中のストレス 新規なのに自称AAAの雑魚洋ゲー共を越えてしまった😂😂😂
GTAとマイクラ以外相手にならない😂😂😂 >>196
スイッチの完全新規ゲームにちょっとだけ勝てるかもしれない可能性があるのがPS4の超大作なのか
PS4の負けっぶりすげえな >>209
「APMS」はSwitchの超大作だぞ >>189
IDコロコロ、ID無しスレ乱立、AA爆撃なんでもごされ
勿論100レスもやってる ゲーム内容に勝ち負けも失敗もないらしい
こりゃアホすぎて相手してもダメだ >>7
ごり押しするだけで売れるなら楽な商売だなー 普通にいいゲームだからな
勝てない雑魚がクソゲーいうけどwwww >>210
APMSという大作ゲームなんて初めて聞いた
ちなみにARMSは2.2GBだから任天堂ゲーの中でも容量少ないし超大作とは言えないな
100レスちゃんせっかくIDコロコロしたのにイライラして台無しだよ キャンペーンが絶望的なのがなー
対戦ツールだからしょうがないんだろうけど
スプラくらいソロプレイヤーをフォローしてほしい >>220
容量が大きいと大作なのか?全く意味不明w あとエロ要素がツインテーラのケツしかない(´・ω・`) >>217
やっぱそうなんだ
いいねで勝てなくなってきたからやめたけど変わらんのか >>222
任天堂史上最大規模のゼルダですら16GBだよ
そもそも容量に限らずARMSは開発期間や人員とか費やした話はあったの?
あと超大作APMSについて詳しく >>225
APMSが入力間違いという事も分からない知恵遅れには、何を言っても理解できないという事か これより上のラインとなると、MHW、FF15、DQ11の御三家だけだっけ? >>226
素直に間違えたと言えば良いのに
それじゃあ次はARMSが超大作といえる程の開発期間や人員など開発費をかけた話があったのか教えて >>227
容量が大きければ大作というおまえの戯言w
APMSが入力間違いという事も分からない知恵遅れという事は認めたのか? そういえばIDコロコロ100レスちゃんであること否定しなかったな ドヤ顔で煽ろうとして誤字った上指摘されたら逆ギレ
こんな大人にはなりたくねぇなぁ >>234
うわ恥ずかしい
相手間違えて煽って気づかないままドヤりながら勝利宣言した
しかもまだ気づいてないとはIDコロコロまでしたのに酷いな100レスちゃん いいね持ちなんて体感ブームまた来ないかなーみたいな感覚でしょ
こんなガチゲーで体感入れんなよアホ任天堂 何でも売れることは素晴らしいけど、ARMSはねぇよ。。。 >>220
2.2Gって容量少なすぎwww
ゲーム以外なんも入ってないんじゃねーのwww 基本的に1vs1のようなゲームは本当にマルチに人が少ない
PUBGが流行ったように、基本的に大人数のほうがいいんだよな ID:g774XmbZa
結局30分で帰ってきたaltであった ゲーム以外に一体何が入っているべきだと思っているんだ?w >>241
昔某ゲームでソロとチームのオン対があったけど
ソロは常に過疎ってたなあ
仲間の文句を言うわりにはチーム戦の方が人が集まるんだよね >>234
だっさw
早く大作の定義教えろよ
でもID変えたからもう戻ってこれないかw 買ったけどハマるっちゃはまるけど
ひたすらタイマンだから神経すり減って疲れるんだよなぁ
ホラーゲーム買ったけどあまりにもに怖くてやるの躊躇する感じに似てる >>247
高校くらいだと任天堂ゲームやらなくなるよ
ダサいイメージあるからな 100レスは他人がエアプなことには厳しいよね、自分がエアプ指摘されてもスルーする癖に
イカでも負けた人の気持ち考えたことあるの?とか斜め上の質問されたし 家ゲー板の本スレは
5月下旬に立った記念すべき100スレ目が
未だ完走できないという体たらく
ジワ売れはしてるようだが買った人の大半は
ちょっと遊ぶ→自分には合わない→放置ってパターンなんだろう >>248
アラフォー特有の感覚だな
今の任天堂はティーンに強い 発売時にジワ売れで50万いくって言ってた奴いて鼻で笑ってたけど、正直すまんかった >>251
強くないよ
マリカくらい定番になってくれんとな
今の子供は中二病期間が長くてな >>251
購入層見ると、おっさん以外がswitch
おっさんがPS4って感じよな >>253
今の任天堂にダサいイメージないのよ
PSPの頃だなその感覚は
VitaじゃなくてPSPな 家族兄弟が買ってくればやるって感覚
残念ながら自腹で買わない任天堂ゲーは 任天堂がダサくなかった時代はFC SFC時代くらい
DSも入れていいかもな
基本的に高校くらいで急に任天堂から離れる 今の任天堂は中高生がメインユーザーだからな
完全に時代遅れの感覚 つーかもう中高生なんてとっくに過ぎてるのに今のトレンドなんて分かるの?自分が中高生だった時のこと基準に考えて話しても意味ないぞ 自分がそうだから他人もそう思ってるに違いないってやつ?
大人になってもそういう考え方してたら馬鹿にされるぜ アメリカの4コマ無かったっけ
ポケモンだけど
中高生で一度離れて、大学で復帰するってヤツ お前の周囲にいる人間たちは、
お前が思い込んでいるほど、
お前に興味を持ってない
2次性徴を機に始まる「他人の視線や評価を過剰に気にする症状」は、
遅くても高校卒業するまでには治るものなんだが 中高生が買ってくれてる
と思いたい気持ちはわかりますが残念ながら…
3DSの方がまだ中高生いたけどね
Switchにはいません 任天堂卒業でPSへ、って流れが途切れてるんじゃないかなぁ
所有認められて以降はスマホとかに行ってるような >>266
PSには流れてない
ぶっちゃけちゃえばスマホです Switchのメイン層が中高生だと思ってるような無知はゲハから去ったほうがいい マジレスすると今の若者がやってるのはドラガリアロスト >>270
おっさんしかやってないよ
あんなアニメゲー 初心者でもすぐに慣れるからいいゲームだとは思う。
序盤のコブラロラポゲーが悔やまれる ソニーハードで50万なんてモンハンドラクエFF以外ありえないもんな
ブランド力の違いか ロラポゲー?何言ってんだこいつ
後敷居はたけーぞエアプ過ぎんだろ ゴキくんさ、普通糞ゲーはジワ売れてしないから(o^−^o) >>259
だからSONYのPS4はこういうおっさんばかりで営業してるから日本じゃ売れないんだろうな
欧米と比べて日本は娯楽多すぎるしw東京は世界一の娯楽過多でしょ >>7
ゴリ押しでずーっとそこそこ売れるなら大したもんやろ。広告費だって掛かるのに。お前アホやろ。 >>259
ゲームエイジ調べだと5年前の最多ボリュームゾーンだった25-29の946は、
PS4時代の30-34になって507になるくらい目減りしとるんすけど 欧米に比べて日本って娯楽多いか?
仮に多いにしても結局齷齪働いてるイメージだわ
逆に欧米は休むときはガッツリ休んでアウトドアを楽しんでるイメージ
PSがおっさんばかりなのは同意たまけど
このグラフの調べ方が気になる
アンケート方式か? >>285
ゲームエイジ総研で調べればOK
4亀の画像が前に話題になってた時も40万くらいしか調査してないからアンケ自体の正確性はあるのかで疑問視されとるよ こんなクソゲーでも売れちゃうんだから任天堂は楽でいいね ここ10年で世界で一番売れた3D格闘ゲームなんだよなあ
日本のEスポーツタイトルはマジでこれとスプラだろって思うわなあ 売れたと言っても長くやってる人は皆無ってくらいに居ないんじゃないの
以前は本スレの勢いトップだったのに今は半年で1スレ埋まるかって状況だからな
ここまで急激に過疎ったゲームは他に無いかも 2chのスレの勢いで人気がどうこうって考えが
もう時代遅れのおっさんなんだよなあ イカは味方ゲーと糞運営だけで話のタネになり続けちまうからなあ
アームズはその辺完全なる実力社会だし運営もある意味優等生すぎるというか 国内では案外健闘したと思うけど世界でみると案外伸びなかったという感じ
もっと一人用のストーリーを充実させてほしかったな
オンが有料になったから今は完全にやってないわ だいぶ伸びてるなぁ
味方のせいにできないゲーム性+オフ要素微妙なのにうれすぎやろ ぶっちゃけ対戦のストレスはスプラトゥーンより少ないわ
馬鹿な味方とかいないしな ガンダムエクバ系をもっさりさせて格ゲー要素混ぜたクソゲー
発売前の宣伝の仕方も気持ち悪かったし マニュ死ねみたいなのはあるけどね(例…ジャラ死ね)
味方に愚痴愚痴言いたくなるゲームではないのはやる分にはすごく良いことなんだけど、不思議と味方ゲーの方が流行りやすい
みんな自分のせいにはしたくないんだな Switch買ったらなんとなくやってみたいゲームだな
マリオとかより興味ある Switch出た直後のソフト日照りの時期に新規IP出して
200万を累計で売ってブランド構築に成功したのは流石の一言
2で改善すべきとこはわりと明確だし
任天堂の定番ソフトの1つになっていきそう 新規IPがじわ売れで200万超えたのは素直にすげえ まあまあ興味あるけどなんか買わなかったタイトルだな
いま始めてもボコボコにされるだけになりそう 適当に仲間うちで遊ぶなら格ゲー類じゃコレが一番説明いらんくて楽 一番ダメなのはコンボとかもないし、打撃感も甘いしで
ゲームでいちばん大事なカタルシスが薄いとこ
だから対戦しててもストレスの総量のほうが多くなって続かない 口コミ
伸びるパンチがテンポ悪すぎて脳汁出ない
売れたは売れたけど中身があまりに雑でな
そういうクソゲーをグチグチ言いながら遊んじゃう体質なんで続けてるけど
人には勧められないし、ライトは絶対定着しないと思う
スカスカっつーか普通に糞ゲーなんだよな色々と
各ゲートしてはこんなに売れたのにカッ粗過疎なのには理由がある
とにかく基本的に攻撃が当たらないストレスみたいなのと
移動しにくいストレスと
アームの軌道わけわかんないストレスと
色んなストレスがある上に勝っても「なんか知らんけどパンチ当たって勝てた」って感じが多くてカタルシスが全然薄い
あの掴みがイライラゲー加速させてるように見えるんだけどどうなの
試合見ててもピョンピョン反復横跳びしながらパンチ繰り出して当たるかどうかのPKみたいなバトルで爽快感なさそうだったし
昨日のゴールデンタイムにパーティーマッチやったら外人と俺の2人だけでワロタ。
パーティーマッチ無くなったら終わりだね。
ランクマはストレスが貯まるだけだからほとんどやらなくなりそうだな
期待して買ったけどクソすぎてすぐやめたって人が大半のゲームだと思う
ttps://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12183417852 レギンみたいなストーリーモードあったら神ゲーだったわ
ストイックにトレーニングと対人するだけなのはつらい 正直Switch特有のギミックを使ったゲームってARMSぐらいだからもっと期待してたんだけどな >>311
けっこうマジメにジャバウォックと闘いたかったなぁってのは思う
ARMSで >>308
君の考える「コンボ」の範囲が狭いだけじゃないかな?
ARMSにはきちんとコンボ、つまりは連続技があるよ
ただ、武器の組み合わせをきちんと理解できていないとダメ
相当奥深いよ、ARMSは イラストとか一枚絵は気合い入ってるし
ストーリーは欲しかったな
勿体無い >>316
イーラみたいに有料DLCで追加とかでもええなぁ〜
ただストイックな矢吹はあくまでゲーム体験が大事とか考えてそうな気がするから
ファンが二次創作的に作るか、ARMSのアニメで補完するとかがいいかもね 本当に奥が深かったら活発な議論で本スレ大盛況なんじゃないですかね
主張と実態が噛み合ってないと信憑性が薄いなあ >>319
でもなんだかんだ春男強いし使いやすいよね
ダッシュ弾きで詰め寄って来るの結構強い >>318
奥が深いかどうか
と
議論が大盛況かどうか
をイコールに結びつけるのはただの誤謬論理ですよ
恥ずかしいのでやめましょう 任天堂ゲーの面汚し
このレベルでもPS4の大作と変わらないのか 一応来年はアームズアメコミ出るし
もう少しだけ積めるな ARMSは格ゲー界隈でガンダムやディシディア、バーチャロンみたいな扱いになってるのか格ゲーの大会で見かけない >>309
それらの発言ソースは知恵袋ではなくリンク先踏めば分かるけど5chそれもゲハそれもゲハのネガスレ
そんなもんを口コミとか質問した本人ですかあなた? >>324
日本の格ゲー界が老害
スマブラにしてもEVOであれだけ人気でも日本だとなかなか格ゲーとして分類したがらない
主にスト系のプロらがな ARMSのカタルシスなんて最後の一撃に全て詰まってるだろ あの瞬間はすげー爽快
ただストイック過ぎて試合中息が詰まる >>312
俺もそういう風に期待してたから、良いね持ちのやりづらさでガッカリした
ゲーム的にもイカほどツボに来なかったし
悪くないとは思うけどね 国内ハーフ弱で世界200万で大コケ扱いされる謎
ペルソナやニーアも転けた扱いになっちゃう >>329
大ゴケはしてないけど発表会や初PVの力の入れよう具合から
目標はイカレベルだったはず >>326
老害ってそれスマデラ勢のことだろwww 売上的にはこけなかったけど、あの体感爽快ボクシングゲームみたいな宣伝がズルかった
あれに騙されて買った人は相当数いるはず
実際はいいね持ちだと、非常に悪い操作性の中で散発的に腕を前に出すゲームだからな マリカとイカの繋ぎみたいなポジションで大した期待されてなかったのに売れたもんだなぁ どうぶつの森新作 ← クソ課金スマホゲーのCS版
ポケモン本編新作 ←ネット時代なのに二色商法かつ今までと中身がほぼ同じRPG
FE新作 ← クソ課金スマホゲーのCS版
ルイージマンション3 ←予約がスベッてる3DS版と似たような版
メトロイドプライム4 ←メトロイドサッカーの続編と思われるクソゲー
ベヨネッタ3 ←10万本しか売れなかったクソゲー
ヨッシー新作 ←ペーパーなんとかみたいなクソゲー
モノリスの開発中の新作2つ ←ゼノなんとかを作ったクソゲー赤字メーカー
妖怪ウォッチ4 ← 3DSで全滅したL5のゴミ
真女神転生 ← もうペルソナが本編だとみんな思ってるシリーズ
デモンエクスマキナ ← なにそれ
ゾイドワイルド ← なにそれ 大した期待されてなかったのは恐らくマリカー8の方
JOYコン機能全開にした1,2SwitchもARMSも軽く抜き去ったのは想定外
HD振動とは何だったのかレベル マリカー8DXはWiiU買ってない層が多いとしてもオリジナルが評判悪かったから発売前は期待してなかったなぁ
ちゃんと改善できるもんなんだな 自分基準でそうだから世間もそうだと思ってるアホがいるな
世間はお前の母ちゃんじゃないぞっと >>315
風コンボと矢吹コンボしかねーだろ。ワンボタンで1回しか繋がんねーし(笑)
全部論破してやるからどの辺が相当奥が深いのか言ってみろ。 アームズはもっとキャラクターのストーリー性で盛り上げられてればライト層にも受け入れられてた >>341
電撃→風→ラッシュ→リスタンド投げ は見たことあるぞ 1.2switchが今49万本だからもう何でもオッケー!
クソゲーだろうがキンタマだろうが独占市場ではハーフ行くんだよ。 国内のCoDBO4がこれを超えることはなさそうだなw 初期のピョンピョンコブラゲー期間長すぎたのとランカーサブによる初狩り(本人らは別キャラの練習してるだけと言い張る)対策しなかったのが痛いわ
みるみる人減ってったしスレは残った奴等で晒し合い始める始末だし これやると負けたの味方のせいにできるイカは神ゲーってわかる いいね持ちによる移動が絶望的にやりにくいのに、回避げーにしてしまうというセンスね >>350
移動はやりにくくなくね?
キツイのはジャンプ回りの挙動、精密なパンチ、ガードキャンセル
後者はコンフィグで改善されたけど、特にジャンプ挙動がキツイからリボンガールでいいね持ちは鬼門 パーティプレイくっそたのしいぞ
ランクマ勝てなくなって18でもうあきらめたけど
失うものがないパーティだとほんと気軽に始めてひと汗かける
いいね持ち一択だよ
わざわざパッド操作でつまらなくする奴はアホ 5年前のゲハ民に任天堂が作る新規格ゲーがカプコンの格ゲーより10倍売れるなんて
言っても絶対信じないだろうな 初動10万本くらいだろ。
発売後のプロモーションもほとんどないし、口コミだけでこれだけ売れてるのは面白いってことなんじゃねーの?
旧来の格ゲーが大好きなオジさんには受けが悪いみたいだけど、若い子に売れなきゃ未来がないし。 スプラ1の初動も14万で同程度だけど半年後には100万に到達してる
リリースから1年以上経って45万はやはり弱い 日本で流行りにくいシューターでしかもオン対戦メイン
更に負けハードでの新規タイトルと考慮すれば
イカの方が売る難易度高かったんだよw イカはもう突然変異の例外としか言いようがない
これと比べられたらARMSどころか新規タイトル全部物足りなっちゃう 新規どころか歴史のあるブランドまで含めても勝てるソフトは少ないからな JOYコンという新機軸の魅力を伝える為の新規IPが「ARMS」185万、「1-2-Switch」229万
方やJOYコンの遊び方をメインに据えてない既存ソフト
「マリオデ」1,117万、「マリカ8DX」1,035万、「ゼルダ」932万、「スプラ2」676万
マリカーとゼルダに至ってはマルチにも拘わらずこの成果
コンセプトである「携帯と据置の両立」を阻害してるタイトルは売れにくいのでは?
ダンボールなんかは特に顕著だよ スイッチ勝ったの今年初めで遅かったけど
あとからPVとか見るとこれ面白そうよ
こういうの苦手だから安く買えたら試したい感じだけど >>362
マリカは「いつでもどこでも誰とでも」の権化だろ
最初からコントローラー二つあるから「誰とでも」なんだから イカを「ジョイコンの遊び方をメインに据えてない」というのなら、ジャイロを活用しただけのarmsもそうだし
一台で二人まで遊べるのはマリカにおいて小さくはないだろうし
分類にバイアスがかかりすぎだな >>365
マリカーはコンセプトを阻害してないよ
阻害してる要素を含むタイトルが売れない傾向にあるのではと問うている
ジャイロを活用しただけのARMSは、公式には激しく振るいいね持ちを推奨してるし実際CMもそうだね
逆に言えば、振らないと遊べないと思われてる可能性が非常に高い
遊ぶスタイルを選ばないタイトルほど売れてないかね? いいね(笑)持ちより普通にボタン操作したほうが楽だしやりやすいからな
まあマリオオデッセイみたいに振るの強制されたりポケモンみたいにボタン余らせておいてタッチ強制よりマシだけど
任天堂のハード特有の操作強制させられるのほんま嫌い >>367
>>366
ジョイコンのコンセプトはジャイロだけじゃないってことね 適切な言い方じゃなかったわ
JOYコンの遊び方はジャイロだけじゃないってことね ソウルキャリバーYの初週売上がARMS初週の4分の1か 格ゲー板のソウルキャリバー本スレの勢いが550くらい
家ゲー板のARMS本スレの勢いが6.0
ARMSのほうが売れてるのになぜこんなことになるのか >>372
発売直後の話ならアームズもっとスレの勢いあったろ ARMSのコンボは下からの火属性で打ち上げからのラッシュとか至近距離のチャージジョーカーとかキクバで相手のアームを跳ね返して投げとか色々あるぞ 近距離でスロープ上の相手がロースター飛ばしたのをキクバで返してほんのちょっと浮いたのをラッシュで拾うってのを最近動画で見つけてすげぇなと思った ジワ売れしてるはずなのにその100分の1しかないのも大概だと思う
底の抜けたバケツみたいに新規ユーザーが次々流れ出ているのかと 話題なんて限られてるんだから10日もすればガクッと下がってるぞ マリオデの基本操作のほとんどはプロコンで振らずにできるから強制ではないね そもそも5ちゃん見てる層がPSユーザーのほうが多いってものあると思うわ >>382
そういやDLして放置したまんまだったw
体験版はそういうの多くて整理つかなくなってる 来月公式大会あるしそのタイミングでDL版セールくるかもね
大会動画見るのも面白いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています