0001名無しさん必死だな2018/11/21(水) 21:13:11.97ID:ArrL9LSxM
>>31
マーケティング次第でしょ
今世代はそもそも日本ではなにもしてないんだから なんでプラチナの使える奴を買収しなかったの?
あのハゲは違うけど
>>99
MacにもOffice供給し続けてるMSだし、PS4にもマルチでタイトル供給するのはアリだと思うよ
ガンガン供給しまくって、PS4でゲーム立ち上げる度にMSロゴやXBOXロゴが出るのが普通になったらPS4ユーザーの意識も変わる
あとはフリプとかSIEのサブスクリプションには供給しないとか、やり方は色々あるかと 0111名無しさん必死だな2018/11/22(木) 05:59:19.82ID:EAe16gRtp
>>82
State of Decay2って日本で出てたっけ?
Undead Labは表現規制する国では出さんというポリシー decay2は国内出てないね
ローカライズ無しってまではいってないかと
まだ吹き替え無しレベルじゃね
カップヘッドのローカライズは嘘
海賊もローカライズしないまま販売 ゾンビは販売すらなし
FORZAは吹き替えは当たり前のようになくなり字幕も変な位置に小さく表示して読ませる気もない
ライオットアクトもローカライズな確定 これ全部ファーストゲームなんですよね
0114名無しさん必死だな2018/11/22(木) 06:55:25.07ID:vJs11OxE0
ライアクは普通に字幕ローカライズするやろ
0115名無しさん必死だな2018/11/22(木) 06:56:42.74ID:EAe16gRtp
ローカライズはデベロッパー次第だな
SoD2は1も出てないのは同じ理由
末尾Mって嘘つきラクッペだろ
クラックダウンローカライズなしのソース出せよ
>>13
EAはやめた方がいい
あのウンコのせいでMSが叩かれる事になるんだぞ SIEよりはユーザーの方向いてるから
悪いようにはならんと信じよう
この一年間でローカライズはたった一本 しかも超低品質
そして2019年初っ端タイトルも無し確定
0119名無しさん必死だな2018/11/22(木) 07:30:40.27ID:tRExLs7X0
ゴキちゃん相手に会話しようなんて考えるだけ無駄よ。E3完全撤退で完全に壊れてるんだから
チュートリアルが前作の流用とか舐めたものを制作するから
独自ソフトを増やすという方向性としては正しいんだけど、上手く行くかはわからんねー
スタジオの買収は難しいからね
あんまり上手くいかないことも多い
クラウドと個人情報で儲けてゲーム機とPCを出します
儲けた金で会社買い取ります
また個人情報増えます
以下ループ
>>85
「ずっとシリーズRTSしか作ってね〜けど若手とか後継が育ってね〜よ、どうすっぺ?」
みたいな理由を後にHPかなんかでアンサンブルのスタッフが語ってた気がする、
モリニューおじさんの後継者が居なかったライオンヘッドみたいなもんだな。 >>85
当時のMSの話だと社員の人件費が高騰してた
しかも作るゲームはAoEのみ
だから閉鎖した >>124
今、別のところにAoE4作らせているんだから意味分からんわ >>125
高コストが原因で止めたのなら、
低コストで作れるようになったら再開するだろ 0127名無しさん必死だな2018/11/22(木) 12:54:12.87ID:ULRej5Z5a
クラウドの時代は今までサードだったはずの大手も独立して商売敵になる可能性があるからな
サードと言えばインディーしかない状態
だから傘下のスタジオを増やさないと
0128名無しさん必死だな2018/11/22(木) 13:06:15.07ID:1DLQzdsI0
初代XBOXで出たヒットマン楽しかったよな
フグに毒入れるステージのヤクザの会話
>>129
PC版が出る可能性がほぼ確実になる
ローカライズされる可能性が少し上がる
ストア配信になる確率が上がる
おま国される確率が下がる
ここまで傘下スタジオふやしたのなら、共通してサービスするローカライズ部門とか整備してくれないかなー 俺ね、スクエニ傘下だからって前作買ってないw
今作も前作の続きだからってんで買ってないけど
MS傘下となることでIOのゲームもPlay Anywhere対応するようになる…
って言っても現状だとそれほど大きなメリットでもないな
0134名無しさん必死だな2018/11/22(木) 14:34:17.81ID:Csk7mToS0
ソニーの神ローカライズの数々を見るとな
ソニーに買収された方がゲーマーとしては幸せ
MSじゃ、海外デベロッパーの作品が日本語吹き替えローカライズは到底不可能
字幕で我慢するしかないし、その字幕さえも怪しくなる
>>110
それがいい落とし所な気がするね
売り上げにも繋がってxbox優位は変わらず 0136名無しさん必死だな2018/11/22(木) 14:54:12.46ID:tRExLs7X0
さすがにファーストまでクレクレはみっともない
スタジオ買収って本当に失敗多いんだよな
少なくともまず仕事を一緒にして双方が気に入ったら友好的にに買収する流れのほうがまだマシな気がする
IPだけ狙ってるならいきなり買うのでも良いのだろうが
>>91
deepsilverはダメだが、元々ここの親会社のコチメディアに買われたから逆に買収した
それだけノルディックの業績はいい
旧THQ版権でもダークサイダーとかは売ってないし
売ってしまったflatoutを昔作ってた会社は買収し、山羊シムのとこも買った
惜しいと言われたアマラーの権利も今持ってるし
deepsilverはデッドアイランドやメトロなどの権利を持ってる
その辺、全部独占出来ればかなり大きい 0140名無しさん必死だな2018/11/22(木) 19:05:23.89ID:NMZG+eqy0
>>137
IOはヒットマン以外微妙だが、一応、フリーダムファイターズからのケイン&リンチシリーズもある >>125
閉鎖したの10年以上前だぞ
今の作ってるのは外注 >>110
Macは息の根を止めるとソースコードをやばいのでappleの株を買うのと同時にOfficeを出す契約をした MSはほんとにローカライズしないからね
Forzaなんかも露骨に低予算でやり始めたから ゼロになるのも時間の問題かな
0145名無しさん必死だな2018/11/23(金) 00:14:13.72ID:914Yv79nd
低予算というかローカライズのAI化やり出してる
開発されたゲームが漏れなく日本語化されるから過渡期な今は耐えるしかないね
0146名無しさん必死だな2018/11/23(金) 00:39:25.79ID:GeaWH4a/0
switchに和ゲーをむしり取られて
MSには洋ゲーを囲われて
プレステの未来は絶望的じゃんw
AI任せのローカライズはまだ10年20年レベルで時期尚早だと思う
ローカライズのクォリティ低いとゲーム自体の内容が良くても他の人は薦めづらいので、コスト的には厳しいと思うけど頑張って欲しい
GamePassが国内でも始まってそれなりの人数が契約すれば改善されないかなって少しだけ期待してる
0148名無しさん必死だな2018/11/23(金) 08:41:31.78ID:d7H7lNG20
>>147
いやそんな先ではないよ
少なくとも3年以内で可能になる技術 >>148
MSDN(の新しいやつ)の日本語訳の現在の状況とか見てるとそんなにすぐに改善されるとは思えない 0150名無しさん必死だな2018/11/23(金) 09:01:52.85ID:1YWVUBGV0
0151名無しさん必死だな2018/11/23(金) 09:03:46.39ID:MNxuoInc0
シャンティのところのあの翻訳よりマシならなんでもいい
ローカライズは基本的にしてるだろ
吹き替えしてないだけで
0153名無しさん必死だな2018/11/23(金) 10:21:15.80ID:VdCSk1j2H
>>149
クラウド連携で翻訳APIをBingじゃないヤツにすればよいだけ 0154名無しさん必死だな2018/11/23(金) 12:25:26.80ID:o2DF6856d
昨年からAIへの投資もかなり増やしてるからね
ストアやローカライズなどの運用周りをAIで解決しようしてるのは間違いない
0155名無しさん必死だな2018/11/23(金) 19:36:52.94ID:OS70ovzm0
AIでやるには物理的な介入のあるパケ版は邪魔になってくるだろうね
0156名無しさん必死だな2018/11/23(金) 21:38:54.82ID:vhlC8gqg0
ヒットマンがanywhereになるのはかなりの利点だな
>>138
買収しました有能出て行きましたじゃ意味ないしね
スタジオガンガン買収もいいけど肝心のosとuiにも力入れて欲しい
箱1は両方糞すぎる 0158名無しさん必死だな2018/11/24(土) 08:12:09.65ID:zyPaw0gB0