0001名無しさん必死だな2018/11/21(水) 21:58:15.75ID:/BwupMMA0
ポリゴンで作ってるじゃねーのかよ 64なのに
常に入力と同期し続けるプリレンダとか別の意味で凄すぎる技術なんだけど…。
0010名無しさん必死だな2018/11/21(水) 22:12:07.95ID:+faiJpqA0
本当にありがとう任天堂
0012名無しさん必死だな2018/11/21(水) 22:14:18.28ID:vRfxa2yEa
まあおれもあれがなんていうかわからんけどじっさいマリカ64やってる人ならキャラクターが貼り付けてるのような感じがわかるわな
0016名無しさん必死だな2018/11/21(水) 22:27:54.88ID:vRfxa2yEa
0018名無しさん必死だな2018/11/21(水) 22:33:14.19ID:bWJ6jOd70
画面が回転してるだけでヨッシーとかぐにゃぐにゃしてるからな
0019名無しさん必死だな2018/11/21(水) 22:34:49.24ID:QN8erBgL0
マリオカート64は貼り付け感あったわ
あらかじめ回転させたカートのレンダリング画像をポリゴン板に貼り付けてるだけだな
もちろんプリレンダリングで合ってる
スタフォとワイルドトラックスは擬似ポリゴンなんだっけね
スーファミのスタフォは100ポリゴンしか使えないからそりゃもうデザインでカバーしてたな
マリオカートのあれはビルボード
今だとスカイリムやFO4の遠方の山に生えた木やビルに使われる手法だよな
ベセスダRPGの地形はどこまでも立体だよ
スカイリムなんかはシロディールまで地形モデルだけはちゃんとある
木とかはLODでビルボードになるね
当時はキャラ2D背景3Dとかキャラ3D背景2Dとかいろいろ工夫してたね
ナムコのF/Aとかブラストオフでやってたよな(・ω・)
当時も疑問だったけど
ディディーコングレーシングのキャラビルボードじゃなくて3Dポリゴンでいいの?