0001名無しさん必死だな2018/11/25(日) 21:42:05.11ID:v3jUOs1j0
本日のゼルダコンサートにて
@mizuirostregone
・数曲前の嶋村さん「スカイウォードソードまたやりたくなりますよね! switchで、出たらいいのになぁ…(控えめボイス)
・青沼さん登場後の嶋村さん「botwの秘密について聞きたいと思います(←うろ覚え)」
青沼さん「スカイウォードソードのswitch版についてはいいんですか?」
私と友人「「!?」」
@nekohandan
ゼルコン素晴らしかった!初めてトワプリの優勢のテーマが聴けて嬉しかった。スカイウォードソードのスイッチ版は期待していいのかな?
@sato_zato
ヒゲの青沼さんと近藤さんのゲスト出演には驚いた。そして嶋村さんからスカイウォードソードのスイッチ版を要望されて口ごもるのには笑った。
@YUKIPON_Lv10
後発売するとか言う話ではなかったけどSwitch版スカイウォードソード触れられてたので期待して待ってますヽ(´▽`)/
@AzukiJaz
青沼さん「スカイウォードソードのSwitch欲しいというのは良いんですか?」 🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔
あれ、9割どころか100%な気がしてきた
0715転載禁止2018/11/28(水) 01:08:25.21ID:/ddLhy+F0
スカウォゼルダは姫かわいい
マリカ8みたいにオリジナルより売れるだろうな
俺も買うし
0717名無しさん必死だな2018/11/28(水) 01:47:14.76ID:KEtm9EP6p
>>31
これは釣りなのかガチでやっちまったのか…
>>44
棒は振らないけどジョイコン振るゲームやぞ ラスボス覚えてないけどガノンっぽかったよな
ドーモくんの真の姿だっけ?
そうそう
転生して芸名が付く前のあいつ
だからラスボスは〜ってテンプレも本質的には合ってるという
0721名無しさん必死だな2018/11/28(水) 07:10:37.42ID:6Htn+uaM0
E3で発表かもな
0722名無しさん必死だな2018/11/28(水) 07:25:36.88ID:bKnI3mc50
はよ発表しろ
携帯モード用にスティック割り当てとして
右に倒す→剣を右に引き 離すと左方向に斬る
これとリバースで
右に倒す→斬りたい方向は右 離すと斬る
この2タイプあるといけそう
リバースは構えや溜めないで連続で斬る時には直感的
イソップ童話と肩を並べるくらいの教訓が詰まってるのか…
0727名無しさん必死だな2018/11/28(水) 08:48:09.38ID:7KMTrmoR0
阿保って都合の良いように解釈するよなぁ
童話には子供向けの話という意味しかないのに
0728名無しさん必死だな2018/11/28(水) 08:51:34.24ID:3Xob4oSu0
童話レベルはほめすぎ
>>727
童話って百年とか下手すると何百年とか語り継がれてるようなのだぞ
書店業界で言えばもっとも絶版が少なくもっとも重版が多いジャンル
エルマーの冒険は何十年に渡ってベストセラー >>727
「本当は怖いグリム童話」っていう有名な書籍を知らないんだなあw ゼルダのストーリーは親から子供へ語り継がれるレベルだった・・・?
>>727
童話や子供向けを都合よく解釈して、脳内で低レベルだと決めつけてるんだよなあ 子ども向けの話、子ども向けのゲームだから低レベルって時点で考えが浅すぎるよね
子どもが楽しめるレベルで理解がしやすい、楽しみやすいものを作るのってかなり大変だろ
まあ普遍的で王道な話を嫌う時期ってあるよね、ある程度成熟するまでは
>>727
童話の意味を捻じ曲げてるやつが言うと説得力があるなあ パルスのファルシのルシがパージでコクーンじゃないと大人向けとは言えないよな
どうせ西遊記も金閣・銀閣くらいまでしか知らんニワカだろ
0742名無しさん必死だな2018/11/29(木) 02:58:01.27ID:idgJL7Uo0
0743名無しさん必死だな2018/11/29(木) 07:51:18.20ID:/V8zi4UO0
ビリビリボコ嫌いな人多いけど俺は好き
剣以外だと簡単に倒せるんだよね。剣だけじゃ倒すのめんどくさい雑魚敵は毎回いたけど、スカウォだと剣にこだわって苦戦してしまう盲点みたいな奴だった
0744転載禁止2018/11/29(木) 12:24:41.35ID:ooG2MwsspNIKU
そーいやブレワイも雷の奴に苦戦したな
金属使わないという心理的盲点
Wiiのソフトは棒振りなしにリメイクしてから出してほしい
ゼルダのストーリーつったら 子供の頃読んだマンガのゼルダ楽しかったなあ
なんかメジャーな方のコミック版じゃなくて わんぱっくって雑誌に掲載されてた初代と2作目のコミカライズ
手塚治虫っぽいっつーか児童向け学習マンガっぽい
アッサリだけどデッサンシッカリした絵柄の乱丸って漫画家さん
0748名無しさん必死だな2018/11/29(木) 19:31:25.06ID:giav52E90NIKU
そういう否定はあまり意味がない
発表していないものをありますとはいえんしな
ディアブロ3とかもブリザードはないって否定したけど結局あったしな
0749転載禁止2018/11/29(木) 19:54:41.07ID:U09vXp/a0NIKU
意味ないよね
企業は自分のタイミングで発表したいんだから
スカウォはまず出るだろうから心配してない
トワプリをまたスイッチにも出してくれるか気になる
今更旧型は買いたくない
スカウォリメイクは出るとしても3年後くらいじゃね 下手したら新ハードになってるかも
>>747
この否定の仕方は、作ってるけど発表する時期じゃないって否定ジャン。
日経のすっぱ抜きにこう回答して、数日後に正式発表って流れを何度も見た。 10年経ってないけど前倒しで出すのかな
タクトもトワプリもオリジナルから10年ぐらい経ってから出なかったっけ
タクトが当時叩かれたのはGCコントローラーとの相性の悪さも一因
評判の良いWiiUでのリメイクはそこが解消されてた
スカウォリメイクもコントローラーの改良でワンチャンあるか?
0755名無しさん必死だな2018/11/30(金) 06:58:32.95ID:aS2Q2Lspr
>>754
タクトがコントローラーで叩かれてるの聞いたことないぞ。
スカスカ、タライのせいだろ。 タクトはトゥーンキャラでさんざん荒れた記憶しかないな
>>752
じゃあ本当に作ってない時はどういう否定の仕方になるんだ 0758転載禁止2018/11/30(金) 12:20:14.32ID:S4rByTt3p
>>757
本当に作ってないなら
逆に含み持たせるんじゃね
ビタにソフト出さなくなったソニーみたいに 0760名無しさん必死だな2018/11/30(金) 12:56:59.41ID:hcufMEES0
風タクはグラフィック面は素晴らしいんだけど
どうやっても海移動の多さがな…
海が退屈なのは最近のオープンワールドでも
同じなんだよね
サイレンより後半の火山でアイテム全没収されたところが苦痛だった
0763名無しさん必死だな2018/11/30(金) 13:22:48.65ID:2pwASVyO0
>>758
メトロイドプライムみたいに本当に作ってないときは作ってないと謝って
作り始めて軌道に乗ったら開発中ですって馬鹿正直に言うこともあるから
ケースバイケースなので言葉尻から探るのはあんまり意味ないと思うな
企画はあったけど方針が変わって没になるとかもあるし >>761
身ぐるみはがされる系と言えばブレワイの野生の試練はどうだった?
似てるようでゲーム性が違うのか、個人的にこっちはすごくワクワクした 0765名無しさん必死だな2018/11/30(金) 21:17:05.35ID:Eif/nsS4r
>>764
botwは頭ひねれば色々な解決策あるけど、スカソは逃げるしかないからな