0001名無しさん必死だな2019/01/04(金) 19:29:24.13ID:/HaPdbg10
納得いかない
もう普通に前作データがある人はレベルそのまま引き継げるようにしてみるのもいいんでないか
その代わりレベルの上限は更に開放して冒険のルートも初心者ルートと上級者ルートを用意する
初プレイ組では負け確イベントも引継ぎ組なら勝つルートに分岐できるようにするとか
0112名無しさん必死だな2019/01/04(金) 23:30:31.32ID:sIPWmYs6p
引っ剥がされにど忘れ痴呆パターンの演出好き
>>32
イースUのアドルがイースの端っこから大地よ!って言うの好き 0114名無しさん必死だな2019/01/04(金) 23:34:14.16ID:BdpjL7ZV0
ぶっちゃけ大抵のことは数字の調整でどんな風にでも表現できるけど、なんか数字の取り扱いに拘りのあるRPGってあんまり無いのが寂しい
ダメージ計算式とかかなりの部分で共有一般化されちゃってるよな
まだまだやれることあるのに
>>111
強くてニューゲームが初めから出来るだけって感じであんまり面白くなさそう >>105
一方幼い子供のリディアが最初レベル1だったかな
ステータスも貧弱なんで守らなきゃという感情移入できる 最強装備で始まるけど毎度序盤でぶっ壊されるメトプラのサムス。
メトロイドはもはやフル装備からのキャストオフが様式美まである
違和感あったのはシリーズが連作になってるスパロボかなぁ
久しぶりにα→α外伝と続けてやったらマジンガーへなちょこになっててお前誰やねんと
0119名無しさん必死だな2019/01/05(土) 02:19:06.61ID:DTKsxPXs0
むしろ毎度サボってレベル下げてるランス君が好きすぎる
0120名無しさん必死だな2019/01/05(土) 02:20:29.66ID:jAirYyaY0
敵が強くなってるから相対的に主人公が弱く見えるだけやぞ
>>97
毎回弱い装備から集め直すハンターさんはどうなの? 0122名無しさん必死だな2019/01/05(土) 03:08:49.75ID:Atb8yXBe0
むしろ有能だわ
なんかわざわざ理由つけて弱体化させたり、1から説明するゲームうざい
旧GOWだけはすき
0123名無しさん必死だな2019/01/05(土) 03:26:19.51ID:A9GdD1CW0
>>81
PWで手塩にかけて育てたマザーベースを沈められるMGSVかな? バンジョーとカズーイ2は最初から前作のアクションほぼほぼ使えたから好き
ガレージでは太りすぎてアクションできなくなった設定もいい
ソニックって毎回事件解決する度にカオスエメラルドバラ撒いてんの?
ドラゴンボールみたいに自動バラ撒き機能ついてんの?
>>1
ドラゴンボールみたいに強さがインフレしてく世界なんだよ
前作でレベルカンストしていても次作では周りの強さが格段に上がっていてレベル1相当なんだろう ダンテ「アカン金無いわ…魔具を質屋に売ったろwww」
この公式設定で叩かれないさすダン
ロックマンはお手伝いロボットだし装備を外すのもわかる
Xは捨てるなよ、お前イレギュラーハンターだろ
人間どんなに鍛えても数年食っちゃ寝してたらブクブク太って体力落ちる
リハビリでレベルイチからで何もおかしくない
経験で変動するレベルと別に才能みたいな生まれ持った不変のタレントみたいなのもあると面白いな
>>100
担任に挑発されて負けるの嫌だからって理由で友達全員見殺しにしたから全RPG主人公でも屈指の畜生の4イッキ >>135
細かいシナリオ覚えてないけど、今思えばもうちょっとやり方あったんじゃないかな
最終的にクリア後に前作と通信できるようになる=データ戻してもらえる。んだから、しばらくの辛抱 みたいな演出にするとか
シナリオ中に「この担任は友達を全員奪った最低野郎」みたいな主人公の行動の動機づけにしてた訳でもなかったと思うし 0137名無しさん必死だな2019/01/05(土) 09:28:11.62ID:FQk4LUusM
アドルは遭難することで身体にダメージを負ってるんだよ
レベルMAXは本調子になった証
言うほど同じ主人公のゲームって出てないから気にならんわ
強化パーツが与えられたから強くなったんじゃない
俺が強くなったから強化パーツが与えられたんだ
強さは俺の心の中にあるんだ
by 漫画版ロックマンX エックス
>>102
DBFとかで原作準拠の強さにしたらゲームとして成り立たないからな
超組が気を解放しただけでナッパあたりは消し飛ぶだろ 立派な装備は売却
得た金までなくなってるのは散財したから
ステータスがみすぼらしくなってるのは装備の売却資金で毎夜遊び歩いたため
>>144
リベリオンとエボアイはお気に入りだから売らない設定 洋ゲーのバルダーズゲートの続編はちゃんと強い状態からスタートだぜ。
2が伝説レベル、拡張パックは神レベルからのスタートだ。
ドラゴンボールみたいにインフレさせてけばいいのか?
フリーザ級のラスボスが続編ではスライム扱い
0149名無しさん必死だな2019/01/06(日) 04:27:10.07ID:Lc9q8x2iH
最強装備で始まるけど、
敵に捕まったり遭難したり
なんだかんだでショートソードになってしまう。
0150名無しさん必死だな2019/01/06(日) 05:08:41.66ID:XzvvhOmR0
1で使えたアクションは全部使えるバンカズは神
0151名無しさん必死だな2019/01/06(日) 09:47:01.98ID:C8bwhS3J0
そもそもレベルって何?
HPよりも定義が無いだろ
レベルとは剣道で言う所の段みたいなものです って何かの説明書で説明されてた気がする
実際桃伝とかでは段だが
0153名無しさん必死だな2019/01/06(日) 09:58:56.65ID:MpTCWDP70
黄金の太陽は
1の最序盤でパーティが二手に分かれ、片方が敵になる
↓
2は二手に分かれた敵側からスタート。ゲーム後半で合流。1からレベル引き継ぎ。
といううまいシステムだった。
うっかり#2から始めて地獄を見た人もいたそうで
ファミコンだと転生になったWIZ
>>11
イース1→2はまだ納得いく方だよ
OPでダームの塔から天空のイースに飛ぶときに
思いっきり地面に叩きつけられてズタボロになってるからw
(半年寝込んでた記述がゲーム以外のどこかにあったような) >>131
8のOPオケアノス戦では一応5の最強武器を使ってたぞ
海に落とされた時に無くしたけど 1をやってた人は強くてニューゲームをアンロック出来るよーにしてくれれば良くね?
アクションRPGのXakなんかは一作目が1から25、二作目が25から50、三作目が50から75だったな
まぁ、序盤のボスですら前作のラスボスより強いのかよ的な問題点はあるにはあったけど
0160名無しさん必死だな2019/01/06(日) 22:56:07.43ID:aWbRIFGwp
普通に
イース、サーク
語ってるオマエら
おじさんだよな。
0161名無しさん必死だな2019/01/06(日) 22:59:47.87ID:jlhfn1LU0
ペルソナ2罰は罪の主人公のデータを引き継げるから、めちゃめちゃ強い
バランスブレイカーとして登場した記憶あるけどな。