0001名無しさん必死だな2019/01/05(土) 08:17:32.28ID:zq++K2k7a
Wiiはwiiu出さずにHDMI付きのWii HDでも出して
2017年まで続けるべきだった
成功したハードは最低10年は次世代機出さなくて良いと思う
成功した場合はもっと長く続けるべき
>>151
カジュアルゲーマー用のカジュアルゲーはコントローラーがどうこうなんかあんま関係ないだろうし、どっちみちサードのカジュアルゲーは悲しいほど全く売れなかった(悲
年に2,3本、知名度有るゲームだけ買うライト層は、結局知名度有る任天堂ゲーだけ買ってたという歪な市場だったのがWii&WiiU
クラコン前提でサードがコアゲーつくっても、マルチでPS3/360にも出すだろうしそれならコアゲーマーはWii版なんか見向きもしない 0154名無しさん必死だな2019/01/05(土) 22:43:10.58ID:AwT3+7U+M
ゲームキューブはコアなゲームが出続けたからコアゲーマーがいた
Wiiはコアなゲームが出なくなったからコアゲーマーが去った
これでOK買っという質問から逃げた奴が平然と続けるつもりらしい
>>141
いや質問を質問で返すなよ
お前にとってコアゲーマーの基準って何なんだ?
逃げてばかりいないでちゃんと答えような 0156名無しさん必死だな2019/01/05(土) 22:47:54.47ID:AwT3+7U+M
>>141
テメエが誰より都合の悪い質問から逃げ回ってて何なんだこいつは
ゲームキューブはコアなゲームが出続けたからコアゲーマーがいた
Wiiはコアなゲームが出なくなったからコアゲーマーが去った
これでOKか質問に答えてない 0157名無しさん必死だな2019/01/05(土) 22:48:05.90ID:T0dWenb+0
>>153
やはり難しいかな。別売り状態よりはマシだしユーザーにはVCAやVCでの利用促進が出来ただろうに。 >>157
Wiiの時はハードバカ売れしたからプライドあったし
辺に媚びれなかったからな
WiiUの時はあれもこれもで付けて売ってたが
ソニーと全然違う売り方するから任天堂って 0159名無しさん必死だな2019/01/05(土) 22:51:46.63ID:T0dWenb+0
>>152
Wii中期以後の不振って、サードがリモコン+ヌンチャクのインターフェースを
負担だと感じ始めたからじゃないかなと後になって思えるんだわ。
ベタなクラコン一個付けておけば、途中であってもマルチ展開への障壁は少し下がった可能性を妄想する。 スイッチが少なくとも国内じゃ無敵なのはWiiUの大失敗があったからでは
>>157
というかヌンチャクを標準から外しちゃうとWiiでしかできないタイプのゲームがかなり削がれちゃうし…
売りをなくしちゃったらもうどうしようもないだろうw
最初から標準でリモヌン+クラコンがついてたら…どうだっただろうな?
PS3/360についていけなかった中小和サードの避難先に選ばれてた可能性は微レ存
(実際はこれらはPSPを避難先に選んじゃった) HDをよく主張されてたが多くが求めてのはソコじゃないんだよな
任天がずっとダメだったのてサードとの連携でwiiuもスイッチもそう変わっちゃない
スイッチは色々と誤魔化しが効くハードでこの好機会を活かせないのも任天堂なんだろうな
たぶん勘違いしてこれから携帯機戦略強化してスイッチのコンセプト崩してくんだと思う
>>159
マルチは無理だろうw
ほんと性能差がありすぎたから、PS3/360と
無理にやってもWii版が売れるわけがない
PS3/360持って無くWiiしか持ってない層なんてかなり低年齢層&超ライト層だったろうしサードの力入れたコアタイトルは買わんで 0164名無しさん必死だな2019/01/05(土) 23:16:26.50ID:AwT3+7U+M
>>162
何もま新しい指摘はなく
根拠なしの妄想しか残らないダサすぎるレス 0165名無しさん必死だな2019/01/05(土) 23:17:47.32ID:AwT3+7U+M
>>163
で、ゲームキューブまではコアゲームがマルチされてたの?
この質問からも逃げるのだろうなお前は >>162
>任天がずっとダメだったのてサードとの連携でwiiuもスイッチもそう変わっちゃない
WiiUまではマジそうだったけどなw
スイッチはハード開発時にかなりサード各社に意見聞きまくったらしいから任天堂もかなり反省してるんじゃないの?
スイッチは当初RAM容量2Gだか3Gだったけどカプコンが必要に指摘して4Gに増やしたって話だし >>167
いやそれは言ってしまえば「普通」、スイッチ当初から誘致出来てないのが現実
現状好機なのはスイッチが売れてる、て事だからな
これで任天堂自身が畳み掛けて行けば当然今後の市場は生まれ変わってく >>168
誘致はしてるんだろうけどな、それはさすがにw
WiiUの時にはミヤホンが結構いろんな所まわって頼み込んでたって話あったし
(Wiiくらいまではかなり居丈高だったんだろうw)
しかしそうはいってもサード各社だって慈善事業でやってんじゃないから「様子見」っていうのを選んでたんだろうね
スイッチに対する反応なんかは明らかにそんな感じだった 12Switchもlaboも大ヒットには至らず
任天堂ユーザーでもこの手のギミックを求める人が少ないのは確実
フロック的な成功にすぎないWii Fitや脳トレで盛大な勘違いをした結果が初期の3DSやWii Uだと思う
0171名無しさん必死だな2019/01/06(日) 00:01:16.16ID:H7ck3qWUM
ほんとPS信者ってずっと勘違いしてんな
ネガキャンしてないで買えよ
スペック競争から降りたGCの時からずっと任天堂機にはコアゲーマーは期待してないぞw
作るゲームも子供だましなものばかりだしね。
でもある意味ではそれが任天堂の強さでもある。
うまくハマった時の伸びが大きいから。
母体数はコアゲーマーよりライトゲーマーのほうが遥かに多いからな。
老若男女が安心して遊べて思い出に残るようなものをつくってきてるのも後々効いてくる。
ファミコンミニとかポケGOとかもそれ。
2022年までPS2でいきなりPS5で良かったと思う
スペックは一応高かったよGC、バイオのクオリティもインパクトあった
GCはPS2よりかは高性能だったがXBOXには(性能)ボロ負けだったし
PS2が先に普及しまくってコアゲーマーもライトゲーマーも全部持っていってたから結局GCにもコアゲーマーなんぞ居なかった(というかGCユーザー自体が居なかったw)
WiiUの方がワクワク感あったな
スプラとかマリオメーカーとか
switchは移植とインディーズだしあんまり
0178名無しさん必死だな2019/01/06(日) 00:45:28.05ID:JU97tU21a
Wiiはトワプリやバイオ4Wiiやスカイクロラやゼノブレイド
マリギャラにレギンレイヴにディザスター零ホスピタル
Wiiはコアゲーマー向けタイトルで面白いゲームも沢山あった
売れんかったけどそんなのは関係ない自分は楽しみまくった
そんな面白いコアゲームがコアゲーマーにも売れなかったということは、そもそもコアゲーマーたちは大半がWii売っぱらって本体もう手元に無かったんだろうなww
0180名無しさん必死だな2019/01/06(日) 00:50:04.26ID:JU97tU21a
というかWiiのタイトルがHDリマスターされた
トワプリレベルでグラフィック的には十分満足
中国で売られてるマリギャラもかなり綺麗だし
今でも十分通用するものばかり
グラフィックはWiiくらいありゃ十分でHDに対応してりゃなんの問題もなかった
やっぱWiiの後継機はWii HDでリモヌンの進化系で良かった
0181名無しさん必死だな2019/01/06(日) 00:53:20.74ID:ZaRoxbjC0
WiiUなくしてSwitchなし
0182名無しさん必死だな2019/01/06(日) 00:57:22.61ID:FMRqGEEN0
wiiリモコンからのタブコンは奇形過ぎたね
wiiの名前ざっくり取っ払った方が良かったんちゃうか
0183名無しさん必死だな2019/01/06(日) 01:06:40.69ID:ptTzqR8fM
>>176
コアゲーマーが居たんじゃなくて
コアな任天堂信者が居ただけだな 0184名無しさん必死だな2019/01/06(日) 01:06:40.91ID:JU97tU21a
>>180
それだったら一旦SCE、MSに降伏してHDのノウハウを身に着け
ハード事業はSCEと携帯据置相互不可侵条約を結んで携帯機集中でよかった それでWiiUで出たソフト資産はWiiで出しておくのか?
0187名無しさん必死だな2019/01/06(日) 02:22:10.17ID:Ep3M5q4ua
コアゲーマーwww
0188名無しさん必死だな2019/01/06(日) 08:08:27.42ID:T9sIraMT0
ゲームキューブの寿命も大概だろw
マイケルジャクソンのミュージックビデオなんかも、
歌とリズムと徒歩移動→一旦曲を止めてちょっとの溜め時間→曲再開してドーンとダンス盛り上がる!
って構成で見る人を魅了する作りだね。静があるから動がめちゃくちゃ映える。動ぶっ通しではこうはいかない。
0192名無しさん必死だな2019/01/06(日) 09:53:49.40ID:UyQ/OQ8/0
>>172
GC までは任天堂もスペックを誇示するゲーマー向けの姿勢だった。
WiiはGC2とかスーパーGC とでも言えそうなメモリー強化型GC だったが
ここから仕様開示は最小限にする様になった。手の内晒しすぎると良くないと学習したんだろう。
ちなみにWiiUは構造がぜんぜん違ってて、それまでの仕組みを捨てて再構築してた。 リモコンはGに後付けする計画だったってなかったかな
PS3の時代はPSが値段なんて全く考えないで出して失敗した
Wiiは25000円を死守して性能を下げた
今は、その豚がPS4を貧乏煽りとかしてんだから笑えるんだよなw
そりゃ、PS4は1億間近になるわ
WiiHDだとスプラもマリメも生まれてなかっただろうけど
あと性能次第だとブレワイも
失敗した製品を「出さなければよかったのに」というのは暴論
>>197
バディプレイが削除された劣化版だけどね
やっぱ、Uの頃のほうが新しいことに挑戦してたな
本来は親が子供のアシストをして進めるゲームの上、十字キーが使えるのに
スティックで操作する2Dマリオとか前代未聞やろ 0199名無しさん必死だな2019/01/06(日) 14:09:27.05ID:UyQ/OQ8/0
>>194
PS3がああなったのは、当時の任天堂がGC とGBAなどで、
とても金儲けにならん様な実験的な作業を多く行ってた為だと思えてる。
何考えてるのか傍から何も観測できないのに、新型機の話は刻々と伝え聞こえる。
負けられない維持と社内政治の駆け引きに諸々の恐怖心が、肥大化した負の遺産を生み出した。 >>192
GCにコアゲーム()なんてねえし
コアゲーマー()なんて存在も既にいなかった >>194
フリプと中古価格の下落の速度がそういうイメージを作ってるんだがな コアゲーマーなんて用語はそもそもいらん
特にゲームをよく買うってイメージでもないし
コアって核って意味だろう?
少数派になったらただのゲームオタクな、もしくはハードゲーマーと呼べばいい