・暗くて見えづらい(ドラキュラ城など)
・チカチカしてみづらい(夢の泉など)
・動いててみづらい(ミュートシティなど)
forのときから片鱗あったけどSPはひどすぎ
>>1
そういう点でゲムヲとか強くなったりするよな 広すぎるステージは高確率で自キャラを見失うのと
広すぎて追いかけっこになるのがつまらん
0004名無しさん必死だな2019/01/12(土) 10:46:16.10ID:3dGskrpAM
桜井はどのステージの終点化も同じですっていってたけど
背景で見えにくくなるキャラとかいるのと
台座によってはスネークやしずえの設置したものとか見えなかったりしてストレスマッハ
0006名無しさん必死だな2019/01/12(土) 10:47:49.59ID:juBwCo0y0
見失う頻度が増えたのは、吹っ飛びスピードが高速化したのが原因らしい。
桜井氏本人が言ってた。
0007名無しさん必死だな2019/01/12(土) 10:48:32.14ID:d5yBqnFo0
アンブラの時計塔定期
>>5
あそこやりづらいわ
終点化しても魔方陣現れるし >>8
forのころから苦手だわ
優先ルールで出なくできればいいんだけどなぁ 0010名無しさん必死だな2019/01/12(土) 10:54:55.92ID:RJTcBwWrr
こんなんで文句言ってる奴は見えやすくてもワラワラしてて自キャラ解り辛いって言うんだろ
相手も同じ条件なんだから嫌なら自分でやりやすい部屋立てるしかない
それでも嫌ならやめるしかない
0011名無しさん必死だな2019/01/12(土) 10:56:17.94ID:iE9mFXuD0
エレクトロプランクトンのステージは目に悪すぎる
0012名無しさん必死だな2019/01/12(土) 10:56:26.95ID:/0Owviqb0
>>5
俺もあそこは無理だ
やっぱり苦手な人多そうだな 暗いステージでスネカスと当たるとストレスたまるわ
しかもあいつのローリング強いし
0017名無しさん必死だな2019/01/12(土) 11:05:52.36ID:yPyJvjp0a
これは割とある
ステージによってはゲムヲの存在そのものとかmii射撃のステルスボムとかマジで見えん
見失うとかいうことはないが
目が疲れるのはマジである
終点タイマンならそうでもないんだが、携帯モードかつ広いステージで大乱闘すると多少きついな
ぶっとく縁取りしてくれんかな
>>23
3DS版みたいに縁取り機能入れるべきだったな 0026名無しさん必死だな2019/01/12(土) 12:10:01.53ID:i8bPtLFp0
背景の問題じゃないが
広すぎるステージだと小さなアイテムが見えない
0028名無しさん必死だな2019/01/12(土) 12:25:45.63ID:YPXFl117a
>>22
わりとガチで頼みたいわ
マジで背景見辛すぎ 過去最悪 あの真っ白になる時落ちて死ぬ奴いるよな
苦笑いしか出ねえ
キャラ見失ったり気づいたら敵キャラ目で追いかけてたりする
遠景小さすぎて見えない
ごちゃごちゃしすぎ
最初のでかい文字が邪魔
こういうところ百害しかなくて、何も面白さに繋がらないと思うんだが
なんでこんな仕様にしたんだろうか
0035名無しさん必死だな2019/01/13(日) 03:09:55.67ID:7bh5O6Hp0
桜井自身がよゐこの放送でキャラ見失ってたのは草
いや、全然笑い事じゃねえな
0037名無しさん必死だな2019/01/13(日) 08:47:19.09ID:Qa1W0d5D0
リングのステージは見やすくて好き
0038名無しさん必死だな2019/01/13(日) 08:52:51.68ID:fYSCV9z5a
ポケモンスタジアムが一番見づらいと思うんだけどそうでもない?
0039名無しさん必死だな2019/01/13(日) 09:04:04.75ID:WKuJwJ4Ma
>>24
縁取り機能欲しいな
ゲムヲも見え辛いから複数選択出来るようにして欲しい 0040名無しさん必死だな2019/01/13(日) 09:28:04.49ID:044mn1bl0
背景もクソだがあれはカメラワークもクソだろ
アイテム出てもわからん、アップとルーズ繰り返しすぎ、それに加えてクソ背景だからな
さらにイカに塗られるともうお手上げ
浮いてる足場に背景が高速で動くの増えたよな
DXはそれがすくなから名作と言われる