スマブラのステージの背景クソすぎ問題
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・暗くて見えづらい(ドラキュラ城など)
・チカチカしてみづらい(夢の泉など)
・動いててみづらい(ミュートシティなど)
forのときから片鱗あったけどSPはひどすぎ >>1
そういう点でゲムヲとか強くなったりするよな 広すぎるステージは高確率で自キャラを見失うのと
広すぎて追いかけっこになるのがつまらん 桜井はどのステージの終点化も同じですっていってたけど
背景で見えにくくなるキャラとかいるのと
台座によってはスネークやしずえの設置したものとか見えなかったりしてストレスマッハ 見失う頻度が増えたのは、吹っ飛びスピードが高速化したのが原因らしい。
桜井氏本人が言ってた。 >>5
あそこやりづらいわ
終点化しても魔方陣現れるし >>8
forのころから苦手だわ
優先ルールで出なくできればいいんだけどなぁ こんなんで文句言ってる奴は見えやすくてもワラワラしてて自キャラ解り辛いって言うんだろ
相手も同じ条件なんだから嫌なら自分でやりやすい部屋立てるしかない
それでも嫌ならやめるしかない >>5
俺もあそこは無理だ
やっぱり苦手な人多そうだな 暗いステージでスネカスと当たるとストレスたまるわ
しかもあいつのローリング強いし これは割とある
ステージによってはゲムヲの存在そのものとかmii射撃のステルスボムとかマジで見えん 見失うとかいうことはないが
目が疲れるのはマジである 終点タイマンならそうでもないんだが、携帯モードかつ広いステージで大乱闘すると多少きついな
ぶっとく縁取りしてくれんかな >>23
3DS版みたいに縁取り機能入れるべきだったな 背景の問題じゃないが
広すぎるステージだと小さなアイテムが見えない >>22
わりとガチで頼みたいわ
マジで背景見辛すぎ 過去最悪 あの真っ白になる時落ちて死ぬ奴いるよな
苦笑いしか出ねえ キャラ見失ったり気づいたら敵キャラ目で追いかけてたりする
遠景小さすぎて見えない
ごちゃごちゃしすぎ
最初のでかい文字が邪魔
こういうところ百害しかなくて、何も面白さに繋がらないと思うんだが
なんでこんな仕様にしたんだろうか 桜井自身がよゐこの放送でキャラ見失ってたのは草
いや、全然笑い事じゃねえな ポケモンスタジアムが一番見づらいと思うんだけどそうでもない? >>24
縁取り機能欲しいな
ゲムヲも見え辛いから複数選択出来るようにして欲しい 背景もクソだがあれはカメラワークもクソだろ
アイテム出てもわからん、アップとルーズ繰り返しすぎ、それに加えてクソ背景だからな
さらにイカに塗られるともうお手上げ 浮いてる足場に背景が高速で動くの増えたよな
DXはそれがすくなから名作と言われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています