0001名無しさん必死だな2019/01/14(月) 18:33:26.55ID:SRYvIM9k0
0344名無しさん必死だな2019/01/15(火) 20:42:07.44ID:/CGa7tSga
スト4はいいと思う
0345名無しさん必死だな2019/01/15(火) 21:39:33.24ID:Ac2D7yNzd
カプコンって昔からハリウッド映画を意識したようなところあったからな
昔のクリスなんかモロに当時人気あったキアヌリーブスみたいな顔してたし
0346名無しさん必死だな2019/01/15(火) 21:57:29.50ID:noo2I9qf0
元々世界狙って動いてる会社だけど、いよいよ海外に移住でもする勢いだな
0347名無しさん必死だな2019/01/15(火) 23:04:14.06ID:4Q32nlzX0
>>343
次からロックマンもリアルになるかもな・・ 0348名無しさん必死だな2019/01/15(火) 23:07:48.20ID:bbZXFvYz0
>>347
それ以前にXコレクションも出したんだから、EXEとゼロコレクションをPC含めて全ハード展開するのが先でしょ 0349名無しさん必死だな2019/01/15(火) 23:12:07.92ID:BToQUuDf0
>>347
ロックマンは映画でリアル調になりそうじゃん
ゲームもそれに合わせてくるかもな 0351名無しさん必死だな2019/01/15(火) 23:14:05.73ID:bbZXFvYz0
映画やるんならゼロとかXみたいな感じにして欲しいけどな
0352名無しさん必死だな2019/01/15(火) 23:26:09.00ID:4Q32nlzX0
ディノクライシスも今のグラにしたらヒットするかもな
3Dスキャンでサクッとデータ作れるらしいし
0354名無しさん必死だな2019/01/16(水) 01:15:46.25ID:skpkb+050
これって例えば絵画で一番写実的なものを選べっていわれたとき絵が下手な人でも上手い人でも写真のようにリアルに見える絵はどれかってのは誰もが同じ基準で評論できるけど
ミッキーマウスとピカチュウとドラえもんとハローキティを並べてどれがいい?ってなると基準がないから国・地域・性別で好き嫌いが出るってことをいってるんじゃないの?
カプコンは脳内にしか存在しない
「ガイコクジン様」のためにキャラデザをしてると思ってるわ
カプコン社員の勝手なイメージで作りあげた存在
ストVのキャラデザって海外で好評なんか?
単にモデリング下手くそかスタッフがブス専としか思えん
スト5プロトタイプのリュウかっこよかったからあの路線でよかったのに
できあがったのはバナナ乗せたケンもどき、ポテト乗せたアレックスもどき、顔が酷い女キャラ達
更にスト5であれだけ色々言われたのにマブカプでも顔がまたひどかった春麗
>>356
情報出始めの時に超不評でお直ししてなかったっけ? 0361名無しさん必死だな2019/01/16(水) 08:02:24.19ID:yUwgGfJ/0
スト2もフォトリアルでヒットして
スト3がアニメ調になったから大コケと
1とぴったり一致する
>>323
ゼノ1とゼノ2の違いが分かりやすいな
元々アニメ調のシリーズだけどゼノ2は臭すぎる
オタク向け要素を控えめにしてればもっと売れてたはず 0363名無しさん必死だな2019/01/16(水) 12:43:40.60ID:1qmSdggTp
アニメちっくだもっち!
カプンコはフォトリアルになる前から普通に海外で受けてるからな
ぶっちゃけ世界世界になってるというか個性を削っていかなきゃいけなくなってしまったという微妙さだと思う
0365名無しさん必死だな2019/01/16(水) 13:22:10.97ID:0EZlbUf90
>>364
初代PSのバイオの時点で実写とか入れといてフォトリアルになる前とかSFCの時の話でもしてんのか? バイオの頃はまだアーケードでの活躍が大きくて部分的にそういうのもあるよってところだったろう
まあバイオやDMCがリアル目な事自体は悪いとは思わんけどな もともとそういう方向性だったし
ただ>>1みたいなこと言い出したりスト5の顔作りの理由聞くとやっぱ悪い意味で変わりつつあるなと思える >>180
見てて不快でなければ良いだけなのに
両極端だよな 0369名無しさん必死だな2019/01/16(水) 21:46:54.11ID:MdWQa2Sf0
フォトリアルの方がヘタレでも使いようがあるので
開発しやすいは確か
確かにカメラ103台からスキャンして編集する方が効率よさそうだよね
開発テンポも上がるし何より新エンジンが活用しやすくなる
0371名無しさん必死だな2019/01/17(木) 08:19:42.32ID:ZKsYZNNm0
モンハンストーリーが大コケして完全にふっきれたカプコン
ぶちきれるチカニシww
>>2
日本でも別に好まれてはいない
特にキモオタが喜ぶような絵柄はな >>371
お前らクソゴキがネガキャンかますからだろ
アニメ見りゃ面白かったのにバカゴキはアニメでも足引っ張るだけ 0375名無しさん必死だな2019/01/17(木) 11:33:43.46ID:aqAI0PJhM
アニメとリアルの中間ならスクエニはいい仕事をすると思う ただ開発に時間かけまくる事と中身が微妙な事が大問題なんだけど
0378名無しさん必死だな2019/01/17(木) 11:56:50.93ID:0/cB3OYm0
>>177
白人の成人とか老けてみえるから日本じゃ無理だね 0379名無しさん必死だな2019/01/17(木) 12:07:13.45ID:yFJ+/pEWa
>>376
龍が如くシリーズ19タイトル(外伝込み)でシリーズ累計売上世界650万本ってどうなんだ 0380人参 ◆Up1HWo0pwI 2019/01/17(木) 12:08:26.26ID:CT5qH5Gop
うむ
>>374
カプコンがそこら辺のさじ加減が吹っ切れないのでどっちつかずな場合とんでもなく悲惨な結果になるんだよね 0382名無しさん必死だな2019/01/17(木) 15:24:58.60ID:QQHhM7wf0
ハリウッド映画のアジア系美人って微妙なの多いのはなぜ?
>>382
ミラーズエッジのパケの女の顔が向こうで思うアジア人の女の代表的な感じだから
冨永愛も海外で仕事する時目付ききついメイクしてるし 0384名無しさん必死だな2019/01/17(木) 16:15:23.25ID:nW2kf8490
闇に葬られたアニメ版DMC
0385名無しさん必死だな2019/01/17(木) 19:30:47.53ID:TQgvD00S0
>>382
儚い系美人が稀に居るけど外人監督に嫁いで表舞台から消える
残り物はキツイ顔多い >>384
脚本がね…
3のコミカライズは絵も雰囲気も良かったなぁ未完だけど 0387名無しさん必死だな2019/01/17(木) 20:23:00.67ID:niryPfN/0
なお、BOTWは見えない聞こえないしている模様
>>15
どっちも日本じゃねーか。
強いて言うなら、関東と関西 >>375 ff15のキャラは手製だっけ?開発がもっとスムーズになれば覇権取れそうなのに勿体無いよな。コエテクもマネキンマネキン言われるけど凄い綺麗で可愛いモデル作ってると思う。 >>375 ff15のキャラは手製だっけ?開発がもっとスムーズになれば覇権取れそうなのに勿体無いよな。コエテクもマネキンマネキン言われるけど凄い綺麗で可愛いモデル作ってると思う。 0391名無しさん必死だな2019/01/18(金) 08:07:52.40ID:/0aOFsBj0
あの辺は和田が開発者切りまくって大変だったのだろう
よく立て直したものだよ
0392名無しさん必死だな2019/01/18(金) 08:15:46.50ID:JkcWxXfc0
たしかエースコンバット04を海外で出した時に
あのストーリーモードの絵柄とシナリオでも
海外ではアニメ絵ってことで遊ばれずスルーされるって言われて
自作からはフォトリアルにしたんだっけか。
>>381
スレタイを言ってるリーダーの人のパソコンの上にはハリウッドのミレニアム・ファルコンがあるけど
部下の机の上には萌え(耽美)を意識した早苗さんのぬいぐるみがあって、
別の部下の机の上にはアニメのキャラクターの承太郎のフィギュアがある。
しかもアニメチックで耽美で特撮風なのは避けつつ、海外のオタク層にコスプレを売ろうとする。
6分でどっちつかずだってわかるのは逆にすごい
それこそハリウッド映画序盤の「主人公たちが置かれている状況を簡潔にかつ的確に示す」シーンレベル >>362
しかしゼノブレイド2の売上本数は既に初代を超えている(国内、海外とも)。
海外で「も」、若い人たちではアニメ絵を受け入れられる人が大分多くなっているのではないかと思う。
>>347
もしやれば360版ボンバーマンの周回遅れ(しかも2周遅れ)になりそう。