Steamの配信ゲームが30,000本を突破

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0001名無しさん必死だな2019/01/14(月) 19:59:27.96ID:BiJPKKay0
玉石混交だけどソフト出しやすいからCSに無い尖ったゲームが生まれてくるしな

0002名無しさん必死だな2019/01/14(月) 20:00:47.40ID:bkAnouWe0
>>1
ハード発売のリセットがないのがでかいわ
PS2後半頃からずっと続いてるからな

0003名無しさん必死だな2019/01/14(月) 20:01:04.02ID:6VqDEgHoD
少ないな
PS4ならその100倍は売れてる

0004名無しさん必死だな2019/01/14(月) 20:03:41.64ID:BiJPKKay0
本数多くて埋もれるってよく批判されるけど売上ランキング、キューレータとかで面白いのは上がってくるんだよね

0005名無しさん必死だな2019/01/14(月) 20:05:21.51ID:faOg3Jmna
パソコンが次世代機になっても、ソフト資産が死なないのは本当に嬉しい
何年も前のやり直すことなんてそんなにあるか?と言われればほぼ無いんだけども

0006名無しさん必死だな2019/01/14(月) 20:07:47.31ID:BiJPKKay0
>>5
diablo2はmod入れてやったりするかな
未だに新しいmod作られてたりするし

0007名無しさん必死だな2019/01/14(月) 20:11:58.72ID:BiJPKKay0
年ごとの本数こんな感じ

2019年 243
2018年 9329
2017年 6983
2016年 4623
2015年 2504
2014年 1310
2013年 535
2012年 405
2011年 317
2010年 295

0008名無しさん必死だな2019/01/14(月) 20:12:45.25ID:gV7oE40p0
>>2
これが一番でかい
古いハードをずっと持ち続けなくて済む

0009名無しさん必死だな2019/01/14(月) 20:15:44.17ID:/Zg2SFAmd
思ったより少ない印象
もっとあると思ってたわ

0010名無しさん必死だな2019/01/14(月) 20:29:11.66ID:YlaoL1RO0
スイッチは1000で得意げになってる模様

0011名無しさん必死だな2019/01/14(月) 20:40:38.93ID:dDvnUvUF0
去年だけで100本くらい買ってたけど大半がVRゲーになってしまったな

0012名無しさん必死だな2019/01/14(月) 20:45:52.67ID:CgXsSKD5H
Epicが今年何本出せるか次第だな
今30本程度だから1000倍差だが勝ち目あるのか
アマゾンも参戦しそうだがSteam1強が続きそう
PSNも一応ハード時代の蓄積はあるけど本数的に参戦遅れるとEpicやアマゾンに後れを取る気がする
任天堂は正直何処か買収しないと単独ではこの分野勝てなさそう

0013名無しさん必死だな2019/01/14(月) 20:51:38.51ID:oIrX/LB1K
1日25本ペースかよ

寝ずに1本1時間ペースで遊んでも足りないという

0014名無しさん必死だな2019/01/14(月) 20:52:16.24ID:IrwJfD5c0
ローカライズされたのがもうちょっと多けりゃなぁ
紹介文はきっちり日本語なのにおま言語のゲームとかイライラする

0015名無しさん必死だな2019/01/14(月) 21:03:25.29ID:X/IaUXgX0
いつの間にかローカライズされてたり、一度断念された日本語化が再開されてたり、そもそも日本語不要だったり
なんてソフトもあるから調べなおしてみるのもいいかもよ
むしろメジャーもインディーも対応ソフトめっちゃ増えてびっくりする

0016名無しさん必死だな2019/01/14(月) 21:07:27.14ID:iOobrWG70
>>12
任天堂はハンブルストアでやり始めたよ

0017名無しさん必死だな2019/01/15(火) 04:00:57.77ID:+9ZDkv050
こんなもんに誰が金払うんだよってものが売れるのが強み
あまりに悪質なものはさすがに消されるけどそれでも溢れてるくらい自由

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