Steamの配信ゲームが30,000本を突破
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玉石混交だけどソフト出しやすいからCSに無い尖ったゲームが生まれてくるしな >>1
ハード発売のリセットがないのがでかいわ
PS2後半頃からずっと続いてるからな 本数多くて埋もれるってよく批判されるけど売上ランキング、キューレータとかで面白いのは上がってくるんだよね パソコンが次世代機になっても、ソフト資産が死なないのは本当に嬉しい
何年も前のやり直すことなんてそんなにあるか?と言われればほぼ無いんだけども >>5
diablo2はmod入れてやったりするかな
未だに新しいmod作られてたりするし 年ごとの本数こんな感じ
2019年 243
2018年 9329
2017年 6983
2016年 4623
2015年 2504
2014年 1310
2013年 535
2012年 405
2011年 317
2010年 295 >>2
これが一番でかい
古いハードをずっと持ち続けなくて済む 去年だけで100本くらい買ってたけど大半がVRゲーになってしまったな Epicが今年何本出せるか次第だな
今30本程度だから1000倍差だが勝ち目あるのか
アマゾンも参戦しそうだがSteam1強が続きそう
PSNも一応ハード時代の蓄積はあるけど本数的に参戦遅れるとEpicやアマゾンに後れを取る気がする
任天堂は正直何処か買収しないと単独ではこの分野勝てなさそう 1日25本ペースかよ
寝ずに1本1時間ペースで遊んでも足りないという ローカライズされたのがもうちょっと多けりゃなぁ
紹介文はきっちり日本語なのにおま言語のゲームとかイライラする いつの間にかローカライズされてたり、一度断念された日本語化が再開されてたり、そもそも日本語不要だったり
なんてソフトもあるから調べなおしてみるのもいいかもよ
むしろメジャーもインディーも対応ソフトめっちゃ増えてびっくりする こんなもんに誰が金払うんだよってものが売れるのが強み
あまりに悪質なものはさすがに消されるけどそれでも溢れてるくらい自由 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています