RPG・アクション要素のバランス、BGM、雰囲気
豪華メンバーが終結しただけある
あとキャラデザの重要さをこれでもかと思い知らしめた
まあプラチナの力が相当大きいけど
さすがは外注発掘でエニックス支えてきた よーすぴ 作品
0004名無しさん必死だな2019/01/16(水) 20:00:50.00ID:AFAcPNzq0
永久に完成しない大作じゃなくて、こういうのを量産すればいいんじゃないか。
その中から新しいFFやドラクエの卵が生まれるかもしれないし。
0007名無しさん必死だな2019/01/16(水) 20:06:42.97ID:3rrfVMst0
スクエニにしては、ね
0008名無しさん必死だな2019/01/16(水) 20:08:37.80ID:nfNpbVeFK
>>1
メインウェポンが日本刀(+大太刀)も面白い 0010名無しさん必死だな2019/01/16(水) 20:09:55.18ID:LZ+bl2Wcd
プラチナ製の中では下から数えたほうがいいほど酷いけど
スクエニパブリッシャーの中では良ゲーに入る部類かな
0012名無しさん必死だな2019/01/16(水) 20:11:34.91ID:NUfpL0Ux0
ヨコオとプラチナゲームズのシナジーが物凄い良い方に働いたって感じ
二言目には2Bのケツで終わってしまい
内容は謎のゲーム
0014名無しさん必死だな2019/01/16(水) 20:16:14.93ID:hhQQLP880
トリプルミリオン売れたからなあ
ゼノなんたらがチリゴミにみえてしまうわ
0017名無しさん必死だな2019/01/16(水) 20:25:22.61ID:dObIFCF00
2Bのキャラデザが野村だったらたぶん半分も売れてない
0019名無しさん必死だな2019/01/16(水) 21:02:11.90ID:6r7zPULvM
売れた原因は2Bの尻だろ
DODの派生作品がスクエニの看板タイトルになってるよと
15年前に戻ってゲハに書き込んでみたい
0022名無しさん必死だな2019/01/17(木) 05:58:43.98ID:RNFB7Pom0
体験版はやったことあるけど、ボスのどこを攻撃したら良いかわからなくて萎えた。ググればわかるんだろうけど、まあ良いや、と。
処理が不安定なとこで戦わせるのがやだな
レジスタンスの拠点近く
0024名無しさん必死だな2019/01/17(木) 08:30:16.31ID:sHeQ/ORf0
バランス取れた、いい感じにコンパクトなOWRPGだったよね
グラフィックスのセンスがいい。unityの無料アセットみたいの使ってるのに
0026名無しさん必死だな2019/01/17(木) 09:26:01.63ID:U7xa93bSM
スクエニ開発ならこんなエロキャラ作らないもんな
バレットガールズも安そうな素材使ってるけどニーアのが見せ方が全然違う