HollowKnighってめっちゃ綺麗じゃね?

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0001名無しさん必死だな2019/02/08(金) 10:19:25.02ID:JaCoBogb0
CUPHEADとかでも思ったんだけど、
表現にこだわってすでにある表現手法を
ゲーム性に落とし込んでる物をすごく美しいって感じる

現実見え方をゲームに落とし込んだフォトリアルだけが
なぜか高グラっていわれて、HollowKnighとかCUPHEADとか
古くはワンダープロジェクトみたいなゲームを
高グラって言われないのはなんで?


あとロックマン11はHollowKnighみたいなアニメ路線表現にしてほしかったなー

0002名無しさん必死だな2019/02/08(金) 10:21:43.79ID:5gxf8VYsd
まずtをつけろtを

0003名無しさん必死だな2019/02/08(金) 10:23:15.97ID:zuP98tBv0
何て読むんや
ドラゲナイみたいに略すなや

0004名無しさん必死だな2019/02/08(金) 10:23:40.93ID:iysDCVLn0
カップ頭はビジュアル面でも賞とってるよ
ちゃんと評価されてる
家を売ってでも作った執念の塊は伊達じゃない

0005名無しさん必死だな2019/02/08(金) 10:26:28.03ID:JaCoBogb0
アイマスのステラステージもああいう表現方法の方向としてはかなり綺麗だと思う
艦これアーケードはモデルすごくいいのに、エフェクトとか背景で損してる

ゲームに落とし込むときに、やっぱメインどころだけに力入れても
ほかのところがしょぼいとすごくがっかりする

フォトリアルは綺麗になればなるほど、
モーションとか見えない壁でがっかりするみたいな

0006名無しさん必死だな2019/02/08(金) 10:29:13.54ID:xSJom3SV0
ロックマン11は完全3Dにするなら、今どきの綺麗なグラに
すりゃ良いのにどっち付かずのショボさを感じた

0007名無しさん必死だな2019/02/08(金) 10:30:08.16ID:Uda9TM9q0
>>3
わらった

0008名無しさん必死だな2019/02/08(金) 10:30:39.88ID:lPIZMdwEM
ローカライズの問題だがセリフの改行が行われてないから見にくい

0009名無しさん必死だな2019/02/08(金) 10:30:39.35ID:JaCoBogb0
>>2 >>3

すまぬ!

>>4
海外じゃすごく評価されるよね
ドットゲーとかも「美しい」って評価されてるゲームいっぱいあるけど
日本だと「美しい」って言ってくれる人少数じゃない?

ゲハなんかみてるとグラでマウントとるほとんどがフォトリアル至上主義で
アニメ表現とかドット表現、ブレワイのトゥーン表現なんてゴミみたいなの多いじゃん

とくにブレワイはゲーム評価高いし、それに伴ってグラも評価する人いるっちゃいるけど
あれのアートデザインは半端なくレベル高いと思うし、実力相当の評価が
日本でされてるとは到底思えない

日本人がゲームにあまりアート表現を求めてないのかねぇ

0010名無しさん必死だな2019/02/08(金) 10:34:14.08ID:MBu7mt1c0
ホロウナイトをカップヘッドのビジュアルと同列で語るな
レベルが違う

0011名無しさん必死だな2019/02/08(金) 10:35:02.94ID:iysDCVLn0
フォトリアルはある意味で作り手から見れば楽なんだよ

0012名無しさん必死だな2019/02/08(金) 10:35:03.06ID:JaCoBogb0
>>6
スマブラのロックマンの体に変なギミック縦線入ってるのが
すげーだせぇーって思ってたんだけど
11をみて、ああいうの入れないとデザインの間が持たない、
みたいなので入れてるんだなっておもったわ

11のグラのショボさは単純にセンスのなさだと思う
フォトリアルに寄せてもたぶんショボダサイと思う

0013名無しさん必死だな2019/02/08(金) 10:36:54.91ID:g7Grnb4Ea
デザイン面では不明だが、国内switchのeshop ランキングには常時ランクインしてるから
ゲームとしては評価されてはいる

0014名無しさん必死だな2019/02/08(金) 10:37:41.18ID:JaCoBogb0
>>10

そうなんだけどさ
CupheadはすごすぎてHollowKnightくらいが落ち着いて美しさを享受できるんだよね
あとディズニーのセルアニメの美しさって、日本人に素養として薄いってのもあるかな
格が違うってのには同意なんだけどね

0015名無しさん必死だな2019/02/08(金) 10:44:49.28ID:S9bx7cSk0
ホロウナイトは平面が重なってるだけだけど不思議と立体に見えるよな
ビジュアル面で評価されてるといえばヴァニラゲーがこれらに近いか

0016名無しさん必死だな2019/02/08(金) 10:51:08.87ID:WCnKSBHwd
写実的な表現ってどうしても嘘がつけないんだよね

0017名無しさん必死だな2019/02/08(金) 10:51:12.75ID:vufHAcWIa
俺はiconoclastsを推す

0018名無しさん必死だな2019/02/08(金) 10:55:21.83ID:Qmol3Rher
もっと前のワリオランドシェイク

0019名無しさん必死だな2019/02/08(金) 11:04:28.11ID:JaCoBogb0
>>15
ヴァニラはいい2D表現するよねードラクラは惜しいゲームだったわ
ビジュアルは100点満点で200点上げれるレベルなのにいろいろ物足りない


>>17
iconoclastsってゲームしらなかったわ
これいいねースイッチでもでてるのか 買ってみるぜ

ロックマン11もこれくらいビビッドな色味で表現してほしかったなー

0020名無しさん必死だな2019/02/08(金) 11:30:28.96ID:vTzp4rUr0
ロックマンはPS2時代からの悪い意味での正当進化って感じ

0021名無しさん必死だな2019/02/08(金) 11:46:54.91ID:0dzOTlH10
iconoclastsはボリュームも難易度も丁度良いしストーリーとキャラがめちゃめちゃ良いからクリアまでダレずに出来た

0022名無しさん必死だな2019/02/08(金) 11:48:30.02ID:BU2tgiHM0
今さらやってるけど壊れた器で20回くらい死んだわ
下手すぎて笑えない

0023名無しさん必死だな2019/02/08(金) 12:05:08.26ID:g7Grnb4Ea
>>22
このゲームが相当難しいのでトライエラーでガンバレ

0024名無しさん必死だな2019/02/08(金) 12:08:11.57ID:pj82vWea0
>>19
ヴァニラはアートワークは最高なんだがゲーム部分が単調なんだよなぁ…ドラクラのグラフィックでガーディアンヒーローズ並みの爽快感があればよかったんだが

0025名無しさん必死だな2019/02/08(金) 13:28:24.28ID:JaCoBogb0
>>24
それな 朧村正は結構たのしかったんだがなー
本家(?)フォローのコープリがキヌ絵をまったく活かせてないグラレベルでしょんぼり
組んだらいいものが生まれるってわけでもなし、なかなかむずかしいよな

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