0001名無しさん必死だな2019/02/18(月) 06:47:12.36ID:MWaP99XOa
RPGブームの時に頑張っていれば…
どんなメーカーも頑張った結果が今だろ
単純に一般受けするセンスが無かっただけ
ドルアーガ
ワルキューレ
女神転生
時空勇伝デビアス
貝獣物語
じゅうべえくえすと
ドリームマスター
チャイルズクエスト
テイルズオブシリーズ
かなり出してたじゃん
0005名無しさん必死だな2019/02/18(月) 06:53:47.13ID:AWihLehGa
頑張りすぎて乱発してブランド溶かしたじゃん
0007名無しさん必死だな2019/02/18(月) 07:25:53.25ID:JYIx5CJXa
テイルズで大当たりしたやん
0008名無しさん必死だな2019/02/18(月) 07:28:21.04ID:dzzbf9n90
RPGなんて世界じゃたいしてうれんよ
ナムコは長い開発期間とかそれに伴う人数とか極力避けたがってたメーカーだからなぁ
0010名無しさん必死だな2019/02/18(月) 07:33:37.92ID:BLyv0sDB0
一般向けのRPGを作る力もあったはずなのにテイルズしか作れなかったのはもったいない
0015名無しさん必死だな2019/02/18(月) 08:04:49.43ID:r1UWKvbR0
RPGならゲームアーツにもっと頑張って欲しかった
PSに劣化移植なんてせずに新作バリバリ出してれば
ナムコのゲーム面白いよな最近はキャラゲーもどきにされてつぶされてる
もうケロロ軍曹みたいなキャラでRPGは作らないのかな
ナムコ内製は根本的にアーケード屋さんだからなあ
CSっぽいゲームは他所任せでなんでもやってたセガやコナミのCS
みたいな部分はあんまり持ち合わせてないんだよねえ
そういう流れからのバンナムでもあるんだろうけど
むしろ3Dアクションをもっと頑張るべきだったよ
オープンワールドのワルキューレとかやってみたかったでしょ
0020名無しさん必死だな2019/02/18(月) 09:32:36.70ID:oi+TRNIBM
キャラゲーのRPGは海外で売れないからコナミの判断は間違ってなさそう
ヴァルキリープロファイルはナムコが出すべきだった
ワルキューレが主人公で
0022名無しさん必死だな2019/02/18(月) 09:51:33.96ID:s5uP9xwW0
>>18
PS参入前のナムコはACが7〜8割を占めてたんだよな 3Dアクションはドラゴンヴァラーあたりで既に死んでた様な
コンセプトは好きなんだが道中が退屈なんてレベルじゃなかった…
0024名無しさん必死だな2019/02/18(月) 09:52:38.44ID:JxuaaW3J0
ファミコン時代のナムコはROMを自分で生産できる関係もあり、
外注作品にナムコマーク付けて売りまくってただけだからな。
もう打つ手が無くて詰み状態のナムコ
クソゲー連発のバンダイ
「元々最大手だったはず…」とツッコミを入れるべきなのかどうか