ナムコとか言うRPGにもっと力を入れてたら最王手になれたメーカー
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どんなメーカーも頑張った結果が今だろ
単純に一般受けするセンスが無かっただけ ドルアーガ
ワルキューレ
女神転生
時空勇伝デビアス
貝獣物語
じゅうべえくえすと
ドリームマスター
チャイルズクエスト
テイルズオブシリーズ
かなり出してたじゃん ナムコは長い開発期間とかそれに伴う人数とか極力避けたがってたメーカーだからなぁ 一般向けのRPGを作る力もあったはずなのにテイルズしか作れなかったのはもったいない RPGならゲームアーツにもっと頑張って欲しかった
PSに劣化移植なんてせずに新作バリバリ出してれば ナムコのゲーム面白いよな最近はキャラゲーもどきにされてつぶされてる もうケロロ軍曹みたいなキャラでRPGは作らないのかな ナムコ内製は根本的にアーケード屋さんだからなあ
CSっぽいゲームは他所任せでなんでもやってたセガやコナミのCS
みたいな部分はあんまり持ち合わせてないんだよねえ
そういう流れからのバンナムでもあるんだろうけど むしろ3Dアクションをもっと頑張るべきだったよ
オープンワールドのワルキューレとかやってみたかったでしょ キャラゲーのRPGは海外で売れないからコナミの判断は間違ってなさそう ヴァルキリープロファイルはナムコが出すべきだった
ワルキューレが主人公で >>18
PS参入前のナムコはACが7〜8割を占めてたんだよな 3Dアクションはドラゴンヴァラーあたりで既に死んでた様な
コンセプトは好きなんだが道中が退屈なんてレベルじゃなかった… ファミコン時代のナムコはROMを自分で生産できる関係もあり、
外注作品にナムコマーク付けて売りまくってただけだからな。 もう打つ手が無くて詰み状態のナムコ
クソゲー連発のバンダイ 「元々最大手だったはず…」とツッコミを入れるべきなのかどうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています