スマブラSPの背景見にくすぎて死んで欲しい

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0001名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:34:04.29ID:ESlbrLWB0
無理に動かさなくていいのに
これ開発者のおナニーだろ

0002名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:42:42.15ID:EpZ9E1930
forの時から言われてただろ

0003名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:43:48.83ID:ESlbrLWB0
>>2
それはSPを擁護してるつもりなのか?
forもSPもクソってだけなのだが

0004名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:49:27.35ID:ESlbrLWB0
forでクソだったのは3DSのミュートシティSFCだな
背景動きまくるくせに3DSの性能が足りてなくてラグ発生するクソ
SPでも見事に背景見づらすぎのクソステになってました

0005名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:49:54.63ID:5lcfXV8B0
背景のせいばかりでもないがよくキャラ見失う
でもよゐこの実況で櫻井も見失ってたから許した

0006名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:58:38.92ID:ESlbrLWB0
>>5
なんで許すの?

0007名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:03:14.67ID:Mmny7sNcr
100レススレ

0008名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:07:23.77ID:ESlbrLWB0
>>7
スマブラのステージ1つ1つクソなところを説明したら100レスいけるな

0009名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:13:30.85ID:W18JwZ3w0
クソスレ立てるやつ死んでほしい

0010名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:20:33.33ID:ESlbrLWB0
>>9
いやです

0011名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:24:06.64ID:ESlbrLWB0
ベヨネッタのステージ死なないかな

0012名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:25:09.69ID:WIrbzI8O0
背景が好みのステージはX の攻城戦かな

前作の終点の背景はキャラ見えなくなるからクソだな

0013名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:27:08.03ID:ejPTM+N3a
>>2
forはむしろ意図的に薄めの配色にしてたり
輪郭強調あったりで見失いにくい工夫はあった
SPにも欲しい部分だな

0014名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:27:57.67ID:lmpsZvhmd
噂の雑魚レスくんか
なんか最近またスマブラで負けたらしいね

0015名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:28:37.76ID:ESlbrLWB0
>>14
スマブラ持ってる?

0016名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:29:45.02ID:Dd3AVUK60
見くぎゅすぎて死んだ

0017名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:30:02.94ID:ejPTM+N3a
個人的に一番どうにかして欲しい仕様は
アシストとポケモン出したら自分と全く同じネームプレートが表示されてしまう点だな
あのせいで気がついたら目線がアシストとすり替わってて
自機は投身してる悲劇はよくあるw
薄い色のプレートにするとか別のカラーにしてくれくれ
ちなみに要望に背景と共に書いたので3.0で頼むぞサークライ!

0018名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:31:38.48ID:WIrbzI8O0
そういえば今回のスマブラの攻城戦漆黒背景にいる?

0019名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:34:48.95ID:dHYZ12U10
前作では背景どころか前面に出てきて見えなくなるクソステもあったぞ

0020名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:34:49.65ID:lmpsZvhmd
その反応見ると負けたのか
頑張れば負けを覆すことができるかもしれないぞ
まあできなければ負け犬のままだけど

0021名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:36:06.77ID:ESlbrLWB0
>>19
どこ?

0022名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:36:08.16ID:CUoj9RTh0
マリオメーカーやってた奴ならしみじみ実感することなんだけど
この世には視認性よりも世界観()の方を優先したがる奴がいる

0023名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:37:03.28ID:Jg2ORnpO0
終点バルーンファイトにゲームウォッチで来るやつやめろや

0024名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:37:35.46ID:vJpb7nMkM
エレクトロプランクトンだけはくそ

0025名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:38:41.26ID:WIrbzI8O0
ポケモン亜空間はなぜリストラされたのか

0026名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:38:59.94ID:5lcfXV8B0
>>6
自分だけだと不安だし不満だけど
それが当たり前なんだと思って安心したのかも

0027名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:40:09.87ID:ESlbrLWB0
>>23
黒いスネークもいいぞ

0028名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:41:24.86ID:ejPTM+N3a
>>22
オールスターゲーだし綺麗だからわからなくもない
設定で簡素表示とか足してくれるだけでええんだ

0029名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:12:24.57ID:Jg2ORnpOM
背景が見にくいんじゃなくて背景のせいでキャラが見にくいってことを言いたいの?
別に乱闘中背景なんてどうでもいいじゃん

0030名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:13:52.56ID:ESlbrLWB0
>>29
キャラが醜いね

0031名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:14:39.46ID:ejPTM+N3a
背景と同化しやすいって話だと思う
全部が全部ではないが見失う原因になりやすいステージは確かにある
まあ十分アプデで改善出来る範疇だから
あとは桜井の気持ちひとつかと

0032名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:20:56.60ID:ESlbrLWB0
ライラットクルーズのブラピみにくすぎ!

0033名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:26:39.67ID:Jg2ORnpOM
8人対戦とかするとどんなステージでも100%キャラ見失うわ

0034名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:29:58.96ID:cNoHigy50
4人のアイテムギミックあり乱闘で見失うことはあるな。ただ1on1で見にくいって言ってたら目が悪い

0035名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:31:40.26ID:ejPTM+N3a
基本的に多人数とアシストが原因で
1on1のガチルールで見失う人はまず居ないかと

0036名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:37:39.58ID:ESlbrLWB0
>>34
見失いはしないけど背景が気になってイライラする

0037名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:40:28.30ID:Rr4rX+cSd
>>11
ベヨステージは満場一致でクソ

紛らわしいのはポケスタ
背景のモニターがね…

0038名無しさん必死だな2019/02/18(月) 14:35:28.13ID:cOsSGFY20
forでピカチュウの色濃くなって見やすかったのに何故SPでまたX同様薄い黄色に戻すのか
開発陣ちゃんとプレイしてるのか

0039名無しさん必死だな2019/02/18(月) 16:20:58.45ID:FKObMk54a
終点戦場化してるのにうるさいステージやめて欲しい
終点とか戦艦ハルバードのことだけど

0040名無しさん必死だな2019/02/18(月) 16:27:10.00ID:+P50sZoE0
オレもおナニーしたい

0041名無しさん必死だな2019/02/18(月) 16:59:48.57ID:sLInR7uD0
これは割と問題点の一つだと思うよ
作った桜井D本人ですら見失うもん
オプションでプレイヤーキャラに色枠付けられるようにしてくれればいいんだけども

0042名無しさん必死だな2019/02/18(月) 18:11:49.29ID:5lcfXV8B0
>>41
アイテムやアシストで煙幕とか犬とかあるし
爆発もキャラの上位に設定されてるから

櫻井は目で追えるかどうかも
プレイ技術の一つとして考えてるんじゃないか

0043名無しさん必死だな2019/02/18(月) 19:03:42.15ID:G2+wPkc6a
ナイトメアウィザードとか犬とか視覚妨害が色々ありすぎなのはちと感じる
モンスターボールやアシストの中身もスイッチon/off出来ればええんだけどね

0044名無しさん必死だな2019/02/19(火) 06:45:43.69ID:/bmTuPfsH
オンラインで「二人で」のときに自分の名前がほぼ一緒なのは酷い
どっちかマジで見分けつかねー

0045名無しさん必死だな2019/02/19(火) 09:30:05.54ID:LWS8XuJM0
キャラのエフェクトの派手さとか画面揺らしまくりなのもうざい
見た目の派手さばかり重視して見やすさを軽視してる感じ

0046名無しさん必死だな2019/02/19(火) 09:42:28.61ID:uViczVuS0
>>41
Ver3に期待だな
春っていってたけど任天堂の春は長いからなあ

0047名無しさん必死だな2019/02/19(火) 09:43:41.35ID:3tp6TO0ya
ジョーカーに合わせてだろうし
4月っぽい?

0048名無しさん必死だな2019/02/19(火) 09:45:04.95ID:0UPFK+cy0
見にくさってこう言うゲームだと初心者にもまぐれやワンチャンスあったりしていいんじゃないの?

0049名無しさん必死だな2019/02/19(火) 09:50:37.24ID:LWS8XuJM0
>>48
アホか
見にくいのがいいなんて思わねーよ

0050名無しさん必死だな2019/02/19(火) 09:51:03.56ID:3tp6TO0ya
操作に影響する理不尽さは
理解がない初心者の方がわけわからなくて嫌になるぞ
事故だと自分が倒した感がまずないし
まだおねスマがクリーンヒットした方が嬉しいかと

0051名無しさん必死だな2019/02/19(火) 19:31:36.78ID:p2yYohB/0
背景との保護色のために灰色のカービィ使ってる
これは戦略(タクティクス)

0052名無しさん必死だな2019/02/19(火) 22:20:42.44ID:LWS8XuJM0
画面下の無駄にでかい顔グラのせいで足場が見づらくなったりするのも酷い

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