0001名無しさん必死だな2019/03/03(日) 20:27:46.25ID:kjSAZ8/O00303
いやバケモンかよ
0215名無しさん必死だな2019/03/04(月) 12:52:32.98ID:3AC++D3P0
>>197
絵画の世界でもスーパーリアルが流行った時期もあったが
印象派が安定して人気だからな 0216名無しさん必死だな2019/03/04(月) 13:21:35.96ID:7dTgIzh/0
何でもリアルにするとゲームにならないからな
リアル推奨派はゲーム性とか完全無視で文句しか言わない
0217名無しさん必死だな2019/03/04(月) 14:07:24.00ID:ki3gN4wp0
>>216
アフガンとかいうリアル過ぎる奴を思い出した
無敵時間ないから一瞬で射殺される、敵さえ殺せれば人質死んでも結果オーライとかとんでもないリアル路線だったな
なおクソゲー認定された模様 シールドはSF以外だと不自然かな
部位ダメージを導入しないとそもそもおかしいよねって話になるわな
蓄積ダメージ一定以上で銭湯不能ってシステムがそもそもおかしい
急所または腕足破壊で戦闘不能のがリアルだな
どこまでリアルにするかだよなあ
所詮ゲームだから、リアル過ぎてもゲームにならんわけで
普通なら体力8割なくなってるような時点では
歩くことすらできんだろうし、回復薬飲んだところで元気にならんしな
OFPやPCの虹6初期みたいに、足打たれたら走れない、腕打たれたらエイムに支障出るくらいが関の山
結局HP制がゲーム的に都合がいいから浸透してるって結論になるな
0223名無しさん必死だな2019/03/04(月) 16:32:01.54ID:VldczxgEM
戦車砲やロケット弾がゆっくり飛んでる方が許せんわ
リアルじゃAC-130 Gunshipから腕の太さの弾丸で血煙にされるで
リアルだとたぶん敵を見つける前に芋砂距離から一方的に殺される
まぁ撃たれるたびに入院通院リハビリ繰り返してたらゲームにならんしな
鉄騎はプレイヤーがゲーム内で死ぬとデータも消えてたな
面白かったけどハードだったと思うわ
0229名無しさん必死だな2019/03/04(月) 21:41:23.60ID:3AC++D3P0
グラがリアルなのに、触れない壊れない登れない
画面ゴチャゴチャでアイコンだけ見て街を進むとか
リアルっていうのか?
敵に攻撃して見つかったけど30秒くらい隠れていたら無かったことになった
全人類白雉化世界
今俺がやってるゲーム
「ダメージ受けたからドローン飛ばして回復してもらおう」
俺「???」
足を撃たれたか…防弾チョッキを着てなければ危なかった…
今までで一番リアルなFPSって何なん?
ハンドガン足にくらって痛みで動けないとか
弾打ち尽くしたらナイフだけとか
画面にアイコン一切ないとか
戦車ゲーなら履帯がやられたら動けなくなるとかあるよな
fpsにしてもレースゲーにしてもリアルになっても何も面白くない
0238名無しさん必死だな2019/03/05(火) 07:57:45.49ID:O7Ze/3CA0
ARMAとかEFTやれば良いじゃん
>>235
PCのOFP、ARMAシリーズ、レインボーシックス1〜3(PC)辺りはリアル寄りかな?
特にOFPは当時フライトシミュで使われるマップ云々で
かなり広くて開けた場所進軍する時は、どこから弾が飛んでくるか戦場の恐怖を味わえる
乗り物見つけた時の安堵感と、壊した時の絶望感は他ではなかなか味わえないw
頭当たれば即死は当然、他の箇所に当たっても何らかの影響が出てミッションクリアほぼ不可能
止血しないと死ぬとかも
レインボーシックスは部隊を率いるが、こちらも撃たれた箇所で行動に制限かかり
ミッションクリアしても負傷した隊員はしばらくミッション参加できなかったり 0241名無しさん必死だな2019/03/05(火) 09:50:40.78ID:iasM9im20
haloは致命傷でなければアーマーが治療するっていう設定があるからちゃんと筋が通ってたけど生身で自然回復はほんと化け物だと思う
グラも含めてゲームなんてリアルに程遠いじゃねーかwww
>>242
メトロイドのサムスの鳥人スーツみたいなもんか
あれもエナジーがある限りはアーマーがダメージ肩代わり
アーマー壊れたら空気ない世界に放り出されてあぼーん 気に入らなきゃ、実弾じゃなくサバゲーでもやってると思えばいいじゃね?
>>242
シールドの無い普通のアーマーのODST達も回復アイテム取ると全回復するけどね! 0248名無しさん必死だな2019/03/05(火) 12:39:31.96ID:RdcRXG5R0
PVEならともかくPVPならリアルに負傷しろよ
だから突出する馬鹿は絶えないし
ピョンピョンジャンプしながらヘッショみたいな馬鹿みたいな光景になる
0249名無しさん必死だな2019/03/05(火) 12:44:08.44ID:RdcRXG5R0
>>225
砂はSniper Ghost Warrior 3のように高低差や風の影響受けるのが原則にするべき
そうすりゃ砂やる奴も減る リアルなグラフィックで「しょぼい鍵やバリケードを破壊できない」「大して高くない塀や金網をよじ登れない」って理由で遠回りするのは興醒めでツッコミたくなるけど
「撃たれまくっても自動回復でOK」はなんか許せる
多分プレイヤーに有利なら多少不自然でも心の中のリアリティ警察がゆるくなる
0251名無しさん必死だな2019/03/05(火) 13:16:33.95ID:iasM9im20
>>225
ARM3だとサーマルサイトとかつけて1kmくらい離れて狙撃しまくってるわ
状況が許せば重機運んで組み立てて狙撃に使ったりもしてる 0252名無しさん必死だな2019/03/05(火) 13:23:29.96ID:7hhqWk4L0
>>1
そんなん、鉢に植えてある草モシャモシャ食べて元気一杯と変わらんわ ジャンプ出来るFPSって何故か着地隙がないよね
格ゲーやスマブラだとバッタは狩られる戦法なのに
FPSはそれがないから必然的にバッタゲームになるっていう・・・
0254名無しさん必死だな2019/03/05(火) 16:38:49.03ID:6XAE0KJa0
結局HALOのシールドが設定的にもゲーム的にも神だったから
システムだけ色々流用された
ゼルダの謎解きをバイオが真似したのと一緒で
原本知らなきゃ、なんじゃこれ状態
HALOは機種を超えてみんなにやって欲しいシナリオ良いし
>>253
マウスAimだとジャンプの軌道が一定なこと自体がリスクになってるけどな 0256名無しさん必死だな2019/03/05(火) 17:49:51.61ID:iasM9im20
対人物だとジャンプ後は一瞬移動速度落ちるのもわりとあるかな
連続ジャンプしてるとそのうち前に進まなくなるのとか
隠れて回復できるようになったのっていつからなんだろう
結局リアルゲーについて回る問題だよね
そういう意味じゃファンタジーのほうがゲーム性を優先できる
適当にバトルシステムを作ってからそういう世界を作っちゃえばOK
リアルをウリにしてるから突っ込まれる
レースゲーでガンガンぶつかっても大丈夫だったり
リアルになると違和感しかないのはもうそういうもんだと諦めろ
0260名無しさん必死だな2019/03/05(火) 18:43:29.73ID:xVBDw8Ns0
そもそも本当に隠れることで傷が回復してるのか
回復を要するような怪我なんて最初からしてないんじゃないか
隠れる直前もなんの不自由なく全力で駆け回ってたよね?
ヒットポイントっていうのは死ににくさを表す数値で怪我の度合いを示す数値じゃあない
隠れることで死にそうな状況をやり過ごしただけなんだよ
死ぬまでの傷は全てかすり傷だ
イイネ?
>>1
人間には自然治癒という能力があってだな... あかん銃で撃たれてる痛い痛い何発か貰ってもうたせや全速力で逃げたろ
まあ真面目な話、弾丸がかするなり刀がかするなりしただけでもそれだけで戦意喪失するなw
ゲームがリアルに近づけば近づくほどそこが限りなく嘘くさくなっていくw
>>225
ぶっちゃけPUBGとかでも狙撃用ライフルGETした奴が圧倒的に有利っしょ 自己再生能力が無ければ1日と持たないから
実は生物は凄まじい再生能力を持ってるんだよな